『タムロン18-270mmと迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『タムロン18-270mmと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロン18-270mmと迷ってます

2013/12/25 07:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 rimiwanさん
クチコミ投稿数:3件

EF-S18-135 IS STM レンズキットか、70Dボディ+タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) の組み合わせにするか迷ってます。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183009/
旅行先で望遠撮影する機会があるのですが、持ち歩く荷物の制約のため、レンズを複数携帯することは避たいのです。
店頭でこの2種の実機を数分程試してみたのですが、タムロンとの組み合わせの方は、AFのレスポンスがかなり遅く感じられました。
動画を撮影する機会は少ないのですが、動きの速いものを撮ることがことが多く、室内や比較的暗いところでの撮影もあるため手ぶれも不安なのです。
みなさんのご意見、アドバイスをいただけますと助かります。

書込番号:16996408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/25 07:59(1年以上前)

一本勝負…僕ならタムロンなのだけど…。
AFは確かにのんびりしてますからね。

望遠域が200ミリクラスで良いならキットレンズでしょう。

書込番号:16996428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/12/25 08:00(1年以上前)

そのような用途を高倍率ズーム一本に詰め込もうと考える事自体、ムリがありますな。

素直に純正キットに小型ストロボに28ミリ単焦点を買う方がイイと思いますなぁ…。

書込番号:16996433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/25 08:34(1年以上前)

望遠
動きもの
室内

どれを重視しますか?

全部を一本でそれなりにと言うのはないかも

敢えてどうしてもと言うならタムロンかな?
絶対的な意見はないと思われます

最後は自身の決断でしょう

書込番号:16996515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/25 08:42(1年以上前)

スレ主さん自身で答えを出してますが
純正品をお勧めします、

タムロンは使用してますがf9位まで絞らないと眠いです、
あくまでも便利ズームです。

動画も入ればSTMの純正品です。

書込番号:16996532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2013/12/25 08:49(1年以上前)

僕もrimiwanさんと同じ理由で先日5DmarkUを処分して5DmarkVのサブ機としてバリアングル液晶の70Dを購入しました。
レンズはシグマの18-250 F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMです。

250mmと270oの差はありますが、シグマにした理由はタムロンのレンズはキヤノンの純正レンズと操作方向が逆になり咄嗟のときに迷った事があるからです。

作品作りの時は純正レンズを使いますが、一寸出掛ける時のスナップ写真はこれ一本だけで済むので小さくてかさ張らず荷物になりません。
AFは速いですよ。

書込番号:16996549

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/25 09:05(1年以上前)

おはようございます、70Dユーザーです。
ここは純正レンズキットのほうが良いと思います。

また室内や暗いとこであれば、どちらのレンズも得意とはいえません。
F値の低い、明るい単焦点レンズでも追加されると良いでしょうから、社外品の高倍率レンズを追加購入されるよりキットのほうがお安いですし、浮いた分を単焦点などの明るいレンズにまわされてみてはどうでしょう。

35mmや50mmあたりの単焦点程度でしたら、そう荷物になることもないとは思いますが。

また、望遠であれば、一番安く入手する方法は、キットで組まれていたEFーS 55−250 ISが中古市場で新品同様品として流れているものがあったりします。
写りは悪くありませんし、携行性は良いですね。
自分がどこかに行くときは、これを持っていきます。

書込番号:16996589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/25 09:15(1年以上前)

俺ならタムロンにするかな
動きモノの為に高倍率を諦めて、純正にして結局ダメだった場合。18-135が無用の長物になるもん。
後、作品作りにも使えるよ。作品になるかどうかは撮影者の構成力にかかってる。作品展見に行って「これは、便利ズームだな?せっかくの写真が台無しだ」なんて人は居ない。まずは、構図、撮影者の視点に注目する。
つくづく、高級レンズって言うのは、実は「作品作り」より「作例作り」に威力を発揮するんじゃないかと思うんだよな。

書込番号:16996610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/25 09:20(1年以上前)

シグマ18-250はAFが遅くないと思います。マクロもいいし・・・

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

書込番号:16996621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/25 09:24(1年以上前)

>旅行先で望遠撮影する機会があるのですが、持ち歩く荷物の制約のため、レンズを複数携帯することは避たいのです。
135mm以上を使いレンズは1本にしたいのであれば
タムロン18−270か
シグマ18−250にするしかないですね

>店頭でこの2種の実機を数分程試してみたのですが、タムロンとの組み合わせの方は、AFのレスポンスがかなり遅く感じられました。
シグマのほうが速いかもしれんませんが
EF−S18−135が一番速いでしょう

動画を撮影する機会は少ないのですが、動きの速いものを撮ることがことが多く、室内や比較的暗いところでの撮影もあるため手ぶれも不安なのです。

アドバイスと言っても違いはrimiwanさんの考えと通りでrimiwanさんが何が重要でなには我慢できるかです

例えば望遠は270mm必要ですか
250mmでも足りる
200mmでも足りる
135mmでも足りる
いや本当は270mm以上欲しいできれば400mmくらい
とか

>動きの速いものを撮ることがことが多く
との事ですが

どの程度速いのでしょう
ドックラン
サッカー
モータースポーツ
飛行機etc

STMは静かでスーってAFするので速い気がしますが
動き物で有利と言うほど高速ではない場合もあります

そもそも動きの速い物は18−135も18−270もあまりと得意ではありません

>室内や比較的暗いところでの撮影もあるため手ぶれも不安なのです。
についてはどのレンズも性能は微差と思って良いかと思います


僕がコレ1本で出かける場合は高速AFは諦めますね便利さが一番です
18−270が良いのではないでしょうか


書込番号:16996628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/25 09:31(1年以上前)

せっかくレンズ交換可能な一眼レフにしたのだから、所有レンズが高倍率1本というのはちょっとさみしいですね。

〉旅行先で望遠撮影する機会があるのですが、持ち歩く 荷物の制約のため、レンズを複数携帯することは避た いのです。
〉動画を撮影する機会は少ないのですが、動きの速いも のを撮ることがことが多く、室内や比較的暗いところ での撮影もあるため手ぶれも不安なのです。

両方を満たすためには、用途に応じてレンズを使い分ける必要があると思いますよ。
特に、後者は本レンズでは満足はできないと思います。

その上で、とりあえず両方を満たすためには、18-135のキットにしておくのが無難です。
135ミリあればそこそこ望遠でも撮れます。作品作りでなければ、足らなければトリミングで対応できます。
それでも望遠の不足分が我慢できなければ、本レンズを買い足しても遅くはないと思いますよ。

書込番号:16996642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/12/25 10:31(1年以上前)

こんにちは。


究極の選択なら、タムロンを選択します。
でも、250mmで我慢できるのであれば、シグマをお薦めします。


AFも純正と比較すれば劣りますが、普通に撮影できると思いますよ!
また、室内等では、どちらでも同じようなものです。
本気撮りなら、大口径+ストロボが必要になってきますので、
このレンズの差は考えなくて良いです。


撮影できないのが最も悔やまれることなので、必要な焦点距離で選ぶのが本質です!

書込番号:16996757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/25 10:58(1年以上前)

私も
  EOS 70D

  シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

の組み合わせで使ってます。個人的な感想ですが、オートフォーカスも遅いと感じたことはありません。
個人的な感想ですので、スレ主さんが直接試されることをお勧めします。

書込番号:16996813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/25 12:57(1年以上前)

写真撮影ってプロでも無ければ自己満足の世界。
子供の写真なんか少々ピンぼけでもいい表情なら全く問題無し。(汗)
タムロンでもシグマでも特別高いわけでもないので試して駄目なら次を考えればいいと思います。
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット、も検討されてみては。

書込番号:16997151

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/25 15:53(1年以上前)

こんにちは。

すべての条件を満たすレンズはまずありません。
ズーム倍率を優先するなら、画質やAFには少し目をつぶって高倍率ズームに。
AF速度や画質を重視するなら、望遠や大きさ重さに目をつぶって、純正の
高性能モデルを選ぶことになるでしょうか。

動きの速いものとはいったい何なんでしょうか?
条件によってはどんな高性能レンズでも追いきれないものもありますよ。
個人的には最初の一本は少しズーム倍率が高めのものがいいと思います。
幅広いズームのレンズで撮影を気軽に楽しんで、不満が出てきたら違うレンズを
購入。それからレンズ交換を楽しめばいいのではないでしょうか。

あと、仮にタムロン18-270にするのであれば、私も他の方と同じく、
シグマの18-250をお勧めしたいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000183009

書込番号:16997512

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/25 17:53(1年以上前)

こんばんは。

高倍率ズームにAFスピードも求められるのでしたらシグマ18-250OSがいいと思いますよ。

書込番号:16997791

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/25 23:17(1年以上前)

>旅行先で望遠撮影する機会があるのですが、持ち歩く荷物の制約のため、レンズを複数携帯することは避たいのです。

タムロンでいいのではないかと思います。

書込番号:16998991

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/12/26 00:54(1年以上前)

 高倍率ズーム、と一口に言っても、18-135mmと18-270mmだと、かなり性格が違うんじゃないかと。
 270mmの望遠が必要ならB008でなきゃだめですし。135mmで良いのなら、18-135mmのほうが画質とかAFとか、B008よりも上なはず。
 B008は便利さを追求したレンズで、18-135mmは便利さと画質のバランスを取ったレンズ、と理解しています。

 ちなみに、私もちょっと気になってB008とシグマの18-250mmを比べてみましたが、シグマのほうがAFは速かった気がします。
 望遠端が135mmでは足りない、というのであれば、シグマを候補に入れても良いんじゃないかと。

書込番号:16999390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/26 05:21(1年以上前)

>EF-S18-135 IS STM レンズキットか、70Dボディ+タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) の組み
>合わせにするか迷ってます。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183009/
>旅行先で望遠撮影する機会があるのですが、持ち歩く荷物の制約のため、レンズを複数携帯することは避たいのです。
>店頭でこの2種の実機を数分程試してみたのですが、タムロンとの組み合わせの方は、AFのレスポンスがかなり遅く感>じられました。
>動画を撮影する機会は少ないのですが、動きの速いものを撮ることがことが多く、室内や比較的暗いところでの撮影も>あるため手ぶれも不安なのです。

上で簡易レスしましたが、ちょっと補足を

●望遠
望遠重視なら、タムロン18-270又はシグマ18-250という選択肢になると思います。
どうもシグマレンズはピントの調整が必要なことが多いです。但し70Dであれば、カメラの設定で調整できると思います。
タムロンかシグマかは、大きな差はないと思いますので、持った感じ等好みの問題だと思います。

●動き物
純正に比べてタムロンはAFが遅いと書かれていましたが、確かにライブビューの場合、差があると思います。
ファインダーを覗いて撮る場合は、そんなに差は無いと思いますが。。。。。
ていうか、動き物の場合は、ファインダーを覗いて撮るのがいいですよ。
因みに私はKissX7にタムロンの18-270を付けていますが、子供の運動会ぐらいなら問題なく撮れますよ。

●室内
タムロンもシグマも純正もどれも暗いんですよね。
できれば明るいレンズを一本持つのが最適なんですが。例えば↓
http://kakaku.com/item/K0000388425/

でもどうしてもというのであればタムロン。理由は手振れ補正がよく効くから

結論ですが、
望遠重視であれば、タムロンかシグマ
動き物重視でライブビューで撮るなら、純正
動き物重視でファインダーを覗いてとるなら 純正がいいですが、タムロンかシグマでもそんなに差は無い。
室内重視なら、タムロン。できれば明るい短焦点を一本プラス

でどれもそこそこ重視でどうしても一本というのであれば、タムロンかなー

こんなとこですかね。

書込番号:16999646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/26 05:43(1年以上前)

追伸
室内はコンデジでフォローというのもいいかも
http://kakaku.com/item/J0000009972/

書込番号:16999660

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/12/26 05:50(1年以上前)

>タムロンはAFのレスポンスがかなり遅く感じた
>動きの速いものを撮ることがことが多いんだ

私ならそういう場合はタムロンじゃなくSIGMAの18-250とかにします.

>室内、暗い所での撮影がある。手ぶれが不安なんだ

手ブレや被写体ブレ対策には、ある程度シャッター速度を上げる必要があります。
高倍率ズームはレンズ開放F値が極端に暗いので本来は外での撮影向きですが、
室内で使うのならシャッター速度を確保する為、必然的にISO感度を高くしないといけなくなり、
それは同時に画質が悪くなることを意味します。
もしそれが嫌ならAPS-Cじゃなく6Dの様なフルサイズの選択が良いでしょう。

※ 画質は人により「許容範囲」が違うので、他人は正直なんとも言えません。結局ある程度使っていき、
もし画質に「我慢できない」と感じたら、その時はそれに適したレンズの購入を考えるしかりません。

色々考えても限りがあるので、まずは使ってみましょう。全てはそれから。

書込番号:16999663

ナイスクチコミ!0


スレ主 rimiwanさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/26 12:16(1年以上前)

みなさま、たくさんのご意見・アドバイスありがとうございました。
みなさん御一人御一人に御礼を返信せねばならぬところですが、どうかこの形でのクローズを平にご容赦下さい。
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:17000415

ナイスクチコミ!1


スレ主 rimiwanさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/26 12:21(1年以上前)

みなさまの貴重なご意見・アドバイスは、全て今後の糧とさせていただきます。
内容に優劣でグッドアンサーを選別することは、とても出来ませんので、便宜上、書き込みいただいた順にてグッドアンサーをマークさせていただきました。
みなさま本当にありがとうございました。再拝

書込番号:17000433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング