『70Dと7iで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『70Dと7iで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

70Dと7iで悩んでいます。

2014/01/25 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:44件

ここのところ一眼レフがほしくて悩んでいます。

夏あたりから、イタリアで2年ちょっとイタリアで生活をするのですが、その時にもっていくカメラを探しています。
高いのを持っていくか、そこそこのを持って行くか・・・。
盗難も日常茶飯事らしいので、悩んでいます。


撮影目的は、
街角の風景や植物、小物(ジュエリー)等を綺麗に撮りたいと思います。
今はサイバーショットのマクロモードでDM等の写真を撮っています。
サイバーショットでは、風景などがのっぺりして綺麗ではないので小物撮影以外は使っていません。
でも、海外の綺麗な景色を撮ってみたい!
肉眼で見る以外にも、素敵に取れたら嬉しいなと思います。


ニコンも捨てがたいのですが、当方パソコンに疎くて写真の画像処理などはまったくできません。
ですので、キャノンの方が発色がよさそうで、カシャっと取って圧縮してブログに載せられるかなと思ってこの2機種を検討しています。

動画は撮らないと思います。

レンズも二本セットのものにするか、
EF-S18-135 IS STM にするか、悩んでいます。


一眼レフを買ったら、単焦点のレンズ?でも練習してみようと思いますが、
ジュエリーをとるのにはやはり付属のレンズとは別に、マクロレンズを買うべきでしょうか?


初心者なので、カメラのよしあしはまだわかりませんが、本体よりレンズだろ!
いや、まずは本体だろ!などと背中を押していただけるご意見をいただけたら嬉しいです。

そのほかにもオススメなどありましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:17111348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/25 15:17(1年以上前)

被写体からすると、X7iで十分かと思いますよ。
レンズは望遠はいらなそうなので、18-135STMレンズキットがいいと思います。

ジュエリーを撮るならマクロレンズを購入されたほうがよさそうに思います。
70Dとの差額をマクロレンズの購入資金にあてましょう。

書込番号:17111524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/25 15:28(1年以上前)

EF60マクロが5000円キャッシュばっくぅーv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:17111560

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2014/01/25 16:01(1年以上前)

こんにちは。

いいですね、イタリア(^^
私もX7iでいいように思います。
レンズはもし私がイタリアに行くなら、標準以外に超広角を必ず持って行くかな。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000041291_10505511935_10501011326

ちょっと高価ですが、超ワイドな個性的な画が撮れます。
タムロンなら中古ならけっこうお安いのも。

マクロレンズはお求めやすいものならこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000041224_10501011376_10505011306_10505510810&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

クローズアップレンズやエクステンションチューブという、一般レンズに取り付ける
ものもありますが、制約が多いので商品撮りならちゃんとしたマクロレンズがいいかと思います。

書込番号:17111667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/01/25 16:20(1年以上前)

アナスチグマートさま

やっぱり、7iで大丈夫そうですよねf^^
動画はあっても楽しいと思うのですが、それを見直すかって思うと、過去サイバーショットで撮ったものはそのままで見てません・・。

家族がいれば楽しそうですけどね!
逆に70Dじゃなきゃだめって、どのような写真を撮られる方なのでしょうか?
同じ場所で撮り比べして綺麗だと嬉しいですけど。
素人では違いがわからないでしょうか?


さくら印さま

マクロレンズはやっぱり純正で揃えたほうが安心ですか?
焦点距離?が違うのとかいくつかありそうですが、わたしの用途ではオススメの物がよいでしょうか。
キャッシュバックはちょっと惹かれますw

BAJA人さま

ありがとうございます^^
はい、ミラノ少しフィレンツェで2年ちょっとの留学になります。

超広角ですか??
TAMURONとシグマの色の違いとかはありますか?

撮ってみたいなぁ、はやく。
マクロは仕事で使うので、色合いとかあわせたくてキャノンのものにしようと思います。


あと、パンケーキと呼ばれてる短焦点のレンズでも練習をして見たいのですが、オススメのものはありますでしょうか?
まったくわからない素人ですので。。。教えてチャンですみません。


イタリアは時間が結構あると思うので、自転車ツーリングをしながらいろんなところを撮ってみたいです!


書込番号:17111736

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/25 16:24(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途を考えるとX7iでいいと思います。
レンズキット、ダブルズームキットのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMは単体でもかなりの接写ができますが
ジュエリーなどの撮影でしたらマクロレンズを使ったほうが満足度が高いでしょう。

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
http://kakaku.com/item/10501011376/


またはキットレンズにクローズアップレンズや
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/close_up/

エクステンションチューブを使う方法もあります。

エクステンションチューブEF12II
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9198a001.html

エクステンションチューブEF25II
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9199a001.html




下記サイトも参考にされてくださいね。

マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:17111755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/25 16:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>逆に70Dじゃなきゃだめって、どのような写真を撮られる方なのでしょうか?

70Dは連写速度とAFが優れているので、動体向けの機種になりますね。
本当は7Dがその役割を担っているのですが、後継機が出てこないので70Dに追いつかれている感があります。
写り自体は70DもX7iも変わりませんよ。シャッターチャンスの違いくらいですね。



>パンケーキと呼ばれてる短焦点のレンズでも練習をして見たいのですが、オススメのものはありますでしょうか?

これですね。
EF40mm F2.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000388425/
コンパクトでスナップにちょうどいいですよ。

書込番号:17111824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/25 17:26(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ
景色だけでしたら、kissX7iで大丈夫です

70Dは、スポーツ写真に強いカメラですので♪
スポーツ以外ならばkissで^^

私もよくkissにマクロレンズを付けて
散歩しますので(^-^ゞ

またこちらもヨロシクです(^-^ゞ
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17111969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 zigsow 

2014/01/25 17:35(1年以上前)

風景や小物等の静物メインなので、X7i 18-135mmのセットに、EF-S 60mm F2.8 Macro USMと、EF 40mm F2.8 STM追加で良いんじゃないでしょうか。

全てキャッシュバック対象なので、良い組み合わせじゃないですか。

小物やジュエリー等のブツ撮り用に、三脚、外付けストロボ、リモートレリーズ、撮影用ブースくらいは欲しいところですね。

書込番号:17112005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/25 17:45(1年以上前)

用途が景色に植物、小物(マクロ)・・
いくらキットでお買い得とはいえEF-S18-135では幸せ薄い気がします。
私のお勧めはSigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM。
カメラはお財布と相談してどちらでもどうぞ。(*^_^*)

書込番号:17112044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/01/25 17:57(1年以上前)

イタリアでしょ。ひったくりが多い街ですよ。

レンズ交換なんてまずやってられないと思うけど・・・。高級コンデジから選んだらどうですかね。

もしジュエリーデザインの勉強に行くので・・という話なら、レンズには相当凝ったほうがいいでしょう。
三脚にもライティングの道具にも凝る必要があります。三脚は最低でも3万円くらいの予算が必要です。
ライティングは小物なら2万円くらいの予算でなんとかなるかも・・・。三脚はマンフロットがおすす
めですが、イタリアで買ったほうが安いのかな?? マンフロットはイタリアの会社です。

レンズは望遠系のマクロが必要なので10万円くらい。

残りでカメラ買いましょう。カメラは景色と小物撮影なら、どれでも同じ。できればフルサイズをおす
すめします。

書込番号:17112093

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 zigsow 

2014/01/25 18:09(1年以上前)

そうか、ジュエリーってのは、街角で見つけたショーウインドウの中のものとかですか?

もしそうならば、マクロよりも標準ズームの方が良いかも・・・

もしくは、焦点距離の長いマクロでしょうか・・・

書込番号:17112137

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/25 18:23(1年以上前)

それから

治安面でも心配ですね。
カメラバッグはどのようにお考えですか。

背中面から出し入れする(フリップサイドなど)リュックタイプや
ショルダーでも蓋にマジックテープ(開けるときにバリバリっと音がする)がついてるタイプがいいと思います。

書込番号:17112193

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/01/25 18:24(1年以上前)

レンズはよくわかりませんが、ゴミ取りは自分で出来るようにしておいたほうが良いです。
2年のうちに、もしかしたらセンサーにゴミが着くかもしれません。
いや、多分、つくでしょう。

さて、2年と言えば、夏は2回しかないです。
せっかく撮った夏の青い空の写真に「ゴミ汚み」じゃー、もったいない。

さぁ、ゴミ着いたらどうします?
日本と違ってサービスセンターなんてないですよ。
街のカメラ屋だってあてにならない。
じゃー、イタリアに住んでる人はどうしてるかっていうと、自分でやるか、気にしない。

本来の目的(学業?修行?MBA?)もあるでしょうし、2年なんて長いようであっという間です。
楽しんで下さいね。
ヨーロッパ滞在5年のつもりがどういう訳だか14年目の、KAWASE302でした。

書込番号:17112195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/01/25 18:33(1年以上前)

皆さん素早く温かいお返事ありがとうございます!


ジュエリーというのは、当方ジュエリーデザイナーをしていますので、これから作ったものをきちんと撮りたいというのと、
留学はジュエリーデザインと製作になりますので、ショーウィンドゥを撮るのは参考程度で大丈夫です。

といっても、留学先で撮影機材をそろえすぎると荷物が重くて持ち運びできないwとなりますので、
イタリアでは風景や日々のスナップ写真をメインで、作ったものをブログに載せたりするのにマクロがほしいかなぁというところです。

帰国してからはちゃんと撮影機材をそろえて撮れるように、一眼レフを買いたいということです。


望遠系のマクロって、ちょっと離れたところで等倍でとれるレンズですか?

みなさんに上げていただいたセットで、とりあえず考えていますが、ジュエリーをとりやすいマクロレンズがあればそれのほうがいいですね。


あと、ちょっと望遠があるととりあえずフルセットっぽいですよねw

考えると楽しくなってきます。

イタリアにはまず語学で3ヶ月いきますので、そのときにたくさん写真を撮って、望遠がほしいかどうか考えます。
ま、行く前に興奮して買っちゃうかもしれませんけどw

皆さんみたいに楽しみたいですから!

書込番号:17112237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/01/25 20:01(1年以上前)

kawase302さま

イタリア滞在がながいのですね!

僕もロードバイクを半年前から始めて、イタリア一周をして帰ろうと思っていました。
そのためにも、景色を撮りたいなぁと思って一眼レフだったんです。

すこし重くても、綺麗に撮りたいですから!


日本の自転車は置いていって、イタリアで安いのを乗り潰そうと思います。

どこかでお会いできると楽しいですね!

書込番号:17112570

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/01/25 20:33(1年以上前)

イタリアいいですね。
去年旅行で2週間回りましたが僕もいつかは住みたいと思っています。
その時は5D2+70-200F2.8+14mmF2.8が一番使いました。写真旅行じゃなかったので日の出前に一人ででかけての撮影でしたが感動的でした。

70Dはグリップも操作性も良いのでお勧めです。
18−135は良いですが寄れないのでエクステンションチューブはあると便利かも。
マクロ買うなら超広角がほしいと思います。
これだけなら持ち歩きも不便ではないですし。
ですが結局はマクロレンズも気になって買うはめにはなるとは思いますが。

書込番号:17112683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/25 20:45(1年以上前)

単独行動では怖いというハナシも聞きますので、単独行動するつもりならコンデジぐらいがいいかも?

書込番号:17112735

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2014/01/25 22:26(1年以上前)

私も70Dと7iで悩みましたが結果は70Dにしました。
決め手は5DmarkVとバッテリーを共用できる事と多重露出が出来る事です。
でも多重露出なんて機能が要らないなら7iで良いと思います。

イタリアに行った時フィレンツェのホテルで隣室の方がカメラを3台盗まれました。
食事中に部屋のドアーをこじ開けて入られたようで、食堂へ行くのを待っていたんだと思います。
一寸部屋を空けるときでも貴重品は持って出た方が安全だと思います。

書込番号:17113198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/01/25 23:37(1年以上前)

ぽくぽくいもさん、こんばんは。

宝石デザイナーの勉強で、ミラノかフィレンツェに留学されるのですね?
それで現地で写真を撮ってブログにでも載せようというのでしたら軽い一眼がお勧めですよ。

イタリアはアフリカからの移民の窃盗団が大都市に必ずいますから、アジア系の外人が
一眼レフ持ってると必ず餌食にされます。軽めの一眼レフかEOS M2のようなミラーレスが
お勧めです。古い街並みやドゥオーモなどを撮られるのでしたら超広角レンズは必携です。

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
http://kakaku.com/item/10501011326/

EOSm2用なら
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000517953/

書込番号:17113507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/26 02:41(1年以上前)

最初にお返事されているアナスチグマートさんとさくら印さんの意見が良いと思います。
ボディーはX7i、キッスの画質はキレイなので、期待に応えてくれると思いますよ。
普段は、X7i + 18-135STM を使って、ジュエリーを撮影するときは、EF60マクロが
良いと思います。ライトや外部フラッシュも使うとよりきれいに撮れますよ。
マクロレンズは、ボケも大きくできるので人物撮影にも良いですよ。

書込番号:17114031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/01/26 12:54(1年以上前)

みんさん、ありがとうございます!

機種はkiss x7i で、 純正マクロにしてみます。

超広角レンズは調べてみましたが、独特の写真になりますね。
すごく欲しくなってしまいましたf^^

単焦点のものもほしいし、望遠もほしい!

全部そろえると25万くらい・・・。

どれから買うか悩みますねw


望遠レンズの、x7i stmダブルレンズキットが発売されるのですね。
まだ金額がでてませんが。

望遠はstmじゃないものにして、少しコストダウンしたいのですが、通常使用して特に違いはありませんか?
セットの価格が単品で買うより安ければいいのですが・・。

これだけ揃えたら、当分必要なものはなさそうですね〜。
こまごまとしたアクセサリーは必要になりますが。

じっくりと楽しみたいと思います☆

書込番号:17115400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/02/07 10:16(1年以上前)

お返事をいただきました皆様、本当にありがとうございました!


先日ビックカメラにて購入いたしました。
X7i  55−135 STM
マクロレンズ
単焦点レンズ
広角レンズ 10−22

これらを購入いたしました!

レンズ保護のフィルターもマルミの物が透過率がいいとのことで、全て装着!
必要なレンズ磨きクロスとかもろもろ揃えて一眼デビューです!


お店で持つのと自宅で持つのでは重量感がかなり違う感じがします(重く感じます)が、
少しずつ馴れて行ければなと思います。

まずは参考書を見ながらF値と絞りとシャッタースピードの関係を勉強したいと思います。


イタリアの風景を題材に、楽しみながら写真を撮りたいと思います。



いつも仕事ばかりでドコにも行かない毎日ですが、
ちょっと散歩に行こうかなとか、都内の名所を見に行こうかなとか、
そんな風に外に出る機会を増やしてくれる、それがカメラなんですね。
自分の時間も大切にしようと思いました。


もっと早く買っておけばよかった。
でもこれからしっかり楽しみます!

ありがとうございました!

書込番号:17161447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング