『80D 画像、スペック』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『80D 画像、スペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ344

返信109

お気に入りに追加

標準

80D 画像、スペック

2016/02/16 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1924件

噂のサイトより

http://digicame-info.com/2016/02/eos-80d-2.html

視野率100パーセント良いですね

24.2MP APS-C CMOSセンサー
- デュアルピクセルCMOS AF
- 連写は7コマ/秒
- ライブビュー時の連写は5コマ/秒(AF追従)
- AFは45点(全点クロスタイプ)
- 7560ピクセルRGB+IR測光センサー
- ISO100-16000
- フリッカーレス撮影
- ファインダーは視野率100%
- 3インチバリアングル液晶モニタ。タッチパネル
- 動画はフルHD 60fps
- タイムラプスムービー
- HDR
- クリエイティブフィルター
- Wi-Fi、NFC
- スマートフォンによるリモート撮影

発表は、近いですね。

書込番号:19595470

ナイスクチコミ!10


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/02/16 11:26(1年以上前)

CANON機は詳しくないのですが、、、

APS-Cは24Mがスタンダードになってきましたね。
ちなみに、ローパスレスなのでしょうかね〜?

書込番号:19595490

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/02/16 11:34(1年以上前)

EOSX0Dシリーズってまだ出すんですか? 30Dとか40Dの頃は存在感があったけど最近じゃ影薄い気がします。

書込番号:19595511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:335件

2016/02/16 11:41(1年以上前)

こてーつさん、こんにちは。
今回も小出しにバージョンアップするのかと思いきや、結構変更してそうですね。
これでAFが中央だけでもf8対応になってくれたら70Dと入れ替えたいです。

書込番号:19595523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/02/16 11:58(1年以上前)

連写時のバッファ容量、暗所AFのEV範囲などが気になる。

あと、液晶モニターの約100万ドット時代が長く続いているので、そろそろスペックアップして欲しい。

書込番号:19595553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/16 11:59(1年以上前)

キヤノンはローパスレスには消極的だよね。

しかし以前はフツーにローパス入ってたのに今じゃすっかりレスがトレンド(死語w)。
でも、所謂モアレ大暴れなんてあんま聞かないなぁ。どゆこと? (・ω・)?

画像エンジンの進化っスかね〜☆ ( ̄▽ ̄)

書込番号:19595554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/16 12:06(1年以上前)

欲しいかも…

書込番号:19595568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/16 12:09(1年以上前)

M3並みにLPFの効きを薄くして、
DP像面位相差でLV時C-AFして、
電動ズーム可能レンズを追加して、
なんで4k載せなかった?
90Dに載せるまで取っておく為だろうけど。

書込番号:19595576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/16 12:14(1年以上前)

>>なんで4k載せなかった?

んなモン1DXIIを目立たせるために決まっt…
うわなにをするやめrvdっkぃmfl

書込番号:19595588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/16 12:14(1年以上前)

こーなってくると、7DMark3はAPS-Hにしてもらいたいっすねー

書込番号:19595592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


R00014Fさん
クチコミ投稿数:16件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2016/02/16 12:36(1年以上前)

実際に試してみないと・・・と言うか早く試したい!
NFCと60pの2つだけ試せればいいから^^

書込番号:19595639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/02/16 13:29(1年以上前)

此のまま続けて90Dの次世代機のネーミングどうなるんだしょφ(..)
どうでもいい話題でした…ご免なさいm(__)m

書込番号:19595780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/02/16 13:36(1年以上前)

91Dでしょ。

書込番号:19595799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/16 13:49(1年以上前)

こんにちは。

完成度の高いスペックですね。
欲しいかもw

書込番号:19595830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2016/02/16 14:08(1年以上前)

順当なフルモデルチェンジのスペックですが、45点AF等はNikonのD7200を意識した性能かと思われますね。

でも、5Dsには搭載したクロップ機能には1DX2には搭載されないあたり、Canonはクロップに対していまいち消極的みたいですか、1.3倍クロップ等のサプライズがあれば嬉しいですね!

ちなみにセンサーは既に出ている8000Dなどと同じだと思われますので、ローパスレスはあり得ないと思います。

書込番号:19595880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/16 15:11(1年以上前)

LV時のサーボAFは本当にDP CMOS AFなのだろうか?
コントラストAFでDFDを載せたとかはない?

何れにせよ、7D2にもファームアップで載せろという要望は多数?

書込番号:19596008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/16 15:27(1年以上前)

〉LV時のサーボAFは本当にDP CMOS AFなのだろうか?
コントラストAFでDFDを載せたとかはない?

何れにせよ、7D2にもファームアップで載せろという要望は多数?

ファームアップで4Kは無理だろうけどLV時のservoAFはあるかも?

D500が出るし、7Dがファームアップでバージョン2.0にしたように、7D2もバージョン2.0で機能アップを考えているんじゃないかな。

書込番号:19596057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/16 15:31(1年以上前)

45点の配置、1Vと同じだろうか?

19点AF以上65点AF以下にしたいんだろうな。

書込番号:19596066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2016/02/16 15:55(1年以上前)

中央一点のみ-3EVから検出可能にはならないんでしょうか?それとF8対応も気になりますね。
しかし70DよりD7200の方が安くなってるのには驚きました。

書込番号:19596105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/02/16 18:32(1年以上前)

こんにちは。

二桁機に45点オールクロスAFですか。
珍しく出し惜しみ感がないですね。

書込番号:19596500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/16 18:33(1年以上前)

>fuku社長さん

> D500が出るし、7Dがファームアップでバージョン2.0にしたように、7D2もバージョン2.0で機能アップを考えているんじゃないかな。

ファームアップで4kの封印が解けたりして(^^;;
キヤノンだとやりかねない。

書込番号:19596506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 zigsow 

2016/02/16 18:40(1年以上前)

センサーは、画素数こそ8000Dと同じですが、デュアルピクセルなので、別物ですね。

書込番号:19596524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/16 18:41(1年以上前)

50Dがサポートの限界付近なんで、80Dか安くなる70D…魅力的なんですよね。
ネームは80Dの次は7Dの下ってことで…9Dじゃないの?

書込番号:19596527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/02/16 18:48(1年以上前)

>松永弾正さん
で9Dの後はmk2…mk3…
(^^)

書込番号:19596541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/16 18:55(1年以上前)

>松永弾正さん

> 7Dの下ってことで…9Dじゃないの?

そういう意味では、9Dは、本来なら、6Dに割り当てるべき名前でしたね。(^_^)

80Dのスペックから推測すると、6D2は、80DのAF点数とコマ速を削った感じになるのかな。

書込番号:19596561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/16 19:19(1年以上前)

Masaっちワンデーエックスツー快走?

書込番号:19596627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/16 19:48(1年以上前)

二桁機の名称は無くなるんですかね?

EOS 00D→00DmarkU→00DmarkV→・・・
ゼロゼロディーと書いて、ダブルオーディーとかカッコよく無いですか?(笑)

書込番号:19596702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/16 19:55(1年以上前)


00D危機一発

( ̄ー ̄) シリーズ最高傑作

書込番号:19596728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/02/16 19:55(1年以上前)

90Dって出るのかな?
とか考えちゃいました。

もちろんあれば嬉しいですけど(*^^*)

書込番号:19596730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/16 21:39(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
そうみてますo(^o^)o
>あれこれどれさん
確かに…それはあるよねo(^o^)o
で、そんな6DUにも期待してますo(^o^)o

書込番号:19597176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/16 22:05(1年以上前)

80Dで45点付けたら、6D2は19点より多くなる?

書込番号:19597337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/16 22:15(1年以上前)

すぺくたーは、ハズレ。 (/ _ ; )

書込番号:19597395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2016/02/16 23:56(1年以上前)

トランザムで連写コマ数倍増ですねわかります。

書込番号:19597887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2016/02/17 00:06(1年以上前)

小出ししまくって、意外と小数点を付けてくるかもしれんぞ。
EOS 80.1D → 80.2D → 80.3D

書込番号:19597926

ナイスクチコミ!5


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/17 00:25(1年以上前)

動画撮影用で欲しいんですが。。。
1Dxmark2 にしろスペック的に出し惜しみ感が半端ない。
80Dでしばらく遊ぶ予定だったんだが…動画機能に関しては、70Dと大差ない感じ。。。

Canonでは、無理なんかなぁ〜

書込番号:19597997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/02/17 00:51(1年以上前)

またデュアルスロットじゃないのか…

どこか頼りない中級機(`ヘ´)

書込番号:19598066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/17 02:04(1年以上前)

・常用感度ISO100-16000(拡張25600)

・AFは45点(全点クロスタイプ)。最大27点のAF測距点はF8対応。-3EV対応。

↑ここに魅力を感じました。全体的に想像してたよりもスペックアップしてきたと思いました。

ダイナミックレンジが改善されてるなら80D欲しいです。

書込番号:19598180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/17 02:18(1年以上前)

APSーCは買うつもりないけど、80Dは欲しくなるようなスペックですねぇ(^^)

6Dマーク2のAFも同じくらいになることを期待して待っています。

書込番号:19598199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2016/02/17 02:49(1年以上前)

80DでAFがこのスペックになるなら、6DMark II は11点のままでもいいから全点クロスにして欲しいです。

書込番号:19598224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2016/02/17 03:10(1年以上前)

新しいピクチャースタイル「ファインディテール」は、5Dsのディテール重視と同じような感じなんでしょうね。

ミラーショックを抑える新しいミラー振動コントロールシステム(MVCS)も、期待できそうな感じですね。

ここまで進化させてくるとは思いませんでした。...欲しくなってしまいました。

書込番号:19598243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/17 06:46(1年以上前)

>『タカオ』さん
5Ds/Rのピクチャースタイルのディテール詳細の英字表記がFine Detail なので同じものでしょう。すでにDPP4.0では扱えるので他の機種にも導入するということですね。
http://www.canon.com.hk/cpx/en/technical/pa_New_Picture_Style_and_Sharpness_parameters_for_Ultra_High_Resolution.html

書込番号:19598367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/17 06:49(1年以上前)

ディテール詳細じゃなくてディテール重視ですね。打ち間違えました。

書込番号:19598370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1924件

2016/02/17 07:12(1年以上前)

皆さま
沢山のご意見ありがとうございます。

80D今週末位に発表ですかね。
3月下旬から4月中旬に発売かな?

7D2が今、13万円代ですので
初値12万5千円位からスタートかな?

自分は、買えませんが…。

書込番号:19598417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/17 07:30(1年以上前)

>こてーつさん
>7D2が今、13万円代ですので
>初値12万5千円位からスタートかな?

「価格が同じくらいなので、80Dと7D2で迷ってます。どちらがお勧めですか?」
ってスレが建ちそう(笑)

書込番号:19598445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1924件

2016/02/17 07:35(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

おはようございます。

>「価格が同じくらいなので、80Dと7D2で迷ってます。どちらがお勧めですか?」
ってスレが建ちそう(笑)

たしかに建ちそうですね。(笑)

書込番号:19598454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/17 07:44(1年以上前)

>刹那Fなんとかさん
>トランザムで連写コマ数倍増ですねわかります。

ダブルオーディートランザムシステム?

書込番号:19598473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/17 07:44(1年以上前)

こてーつさん、皆さん

おはようございます


70D と 7D2 を 使用していますが

70D を 使用している人の 話では

「う〜ん やっぱり7D2かな」

が 多い ようです

新型 80D の スペックに 27点 F8対応

これは 動画撮影に 有利なのでは ないかな と 思います

写真撮影なら 価格が下がってきた 7D2 を 選ぶ ような 感じだと思います。


書込番号:19598475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/02/17 08:10(1年以上前)

おはようございます。

>80D今週末位に発表ですかね。

明日です。

>最大27点のAF測距点はF8対応

これ凄い・・・

書込番号:19598526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1924件

2016/02/17 08:14(1年以上前)

>jycmさん
明日ですか。
金曜日かと思っていましたが。

ありがとうございます。

書込番号:19598534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/17 09:02(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

> ってスレが建ちそう(笑)
そういう時はスレ主に

あなたは腕立て伏せを何回できますか?

と逆質問して、その返答次第で良いのでは?


書込番号:19598633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/17 09:07(1年以上前)

つぎは「80DX」。
んでその次は「80DX-R」
とか…。
俺的には次の5D4も「5DX」にしちゃった方がスッキリすると思うんだけどね。

書込番号:19598644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/17 10:22(1年以上前)

〉最大27点のAF測距点はF8対応

事実なら良いですな。

7D2にもファームアップで対応して欲しいですな。

書込番号:19598816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/17 11:28(1年以上前)

>あれこれどれさん

返答次第では「貴方にはX7(X8?)がお勧めです!」と言うパターンも有りそう(^_-)

書込番号:19598956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/17 11:43(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

> では「貴方にはX7(X8?)がお勧めです!」と言うパターンも有りそう(^_-)

確かに。
それでも、EOS M10はないのが現実(^^;;

書込番号:19598995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/17 11:53(1年以上前)

動体高速連写が必要でないなら、
7D2 より 80D が有利な場面が多いかも。
24MPにも関わらず連続RAW20コマは7D並みで、AFは7D以上みたいだし。
UIさえフィットするなら、7Dユーザーでも換える可能性はあるでしょ。
20MPのDPCMOSと、24MPのDPCMOS、さてどっちが良いか?

書込番号:19599023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2016/02/17 12:03(1年以上前)

>五飛教えてくれさん

情報ありがとうございます。やはりファインディテールとディテール重視は同じものだったんですね。

80D欲しくなりましたが、6DMarkUにも採用される?と思いますのでもう少し待つことにしました。

書込番号:19599051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2016/02/17 12:17(1年以上前)

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM &パワーズームアダプターとか?80Dは動画にも力を入れてきたって感じですね。

お父さん達が Kiss系から買い替えたくなるようなスペックですね。

書込番号:19599088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2016/02/17 15:20(1年以上前)

家のドライボックスに、1DMUNがあります。
AF45点、8.5コマ/秒。
今回の噂の45点AF・全点クロス・27点F8対応は凄いです。

書込番号:19599518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/02/17 15:30(1年以上前)

皆さんの話読んでると何か欲しく為って来たφ(..)

書込番号:19599537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/17 15:58(1年以上前)

5DX…5DX…


……
………

やべー、そそられるw ( ̄□ ̄;)

書込番号:19599596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/17 16:03(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
> やべー、そそられるw ( ̄□ ̄;)

どのみち、出ればすぐに買うくせに(^_^)

書込番号:19599602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/17 16:14(1年以上前)

返す言葉もございません☆ m(_ _)m

書込番号:19599620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/17 16:52(1年以上前)

うむ。わかればよろしい。

書込番号:19599701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 19:10(1年以上前)

うお〜、スチルはなかなかいい感じ!
45点全点クロスもいい、LV時のサーボもいい、アンチフリッカーもついてていい!
…しかし動画メインの私としては、今出てる情報だけでいうともう一歩感が…。
フルHD止まりというのはまぁそうだろうと思ってましたからそれでいいんですが、肝心の画質が気になります。
現70Dはラインスキップモアレバリバリ偽色バリバリで正直あまり使えるレベルでは無かったですからねぇ…。
C100MK2とはいいませんが、それに近いくらいの絵になってくれているといいなぁと。
それから60fpsでコンティニュアスが効くかどうかも気になります。
7D2でもダメなのに80Dでは…とも思いますが、近頃キヤノンは部分的下克上をかますので、一応期待してます。
AF速度変更&追従特性変更はどうなんだろう?
7D2ではAF速度が「遅い」方向でしか変更出来ませんでしたが、是非「速い」方向への変更が可能だといいです。
(その前に機能自体がついてるかどうかも問題ですが。)

とここまで書いたところで追加詳細スペックが出てました。
http://www.canonrumors.com/canon-eos-80d-specifications/

>Video is full HD 60fps. AF tracking
やったぜ!!!!

そして本体では無いですが、ようやくパワーズーム可能レンズが!
STMがあるのに今更USMで何事だと思ったら電動ズーム可能とは…。
個人的にズームはそんなに使う事は無いのですが、それでも欲しい時はあるのでありがたいです。
というかこれEF-SなんでC300MKIIにも使えるじゃん!これは捗る。

書込番号:19600046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/17 19:45(1年以上前)

|#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アコドン
|彡 サッ

書込番号:19600139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/17 20:00(1年以上前)

>てらばろすさん

> >Video is full HD 60fps. AF tracking
> やったぜ!!!!

ここなのですが、60fps(と静止画のLV連写)の時に限り、DPCMOS AFではなくてコントラストAF、というオチではないかと、少し、疑っています。
CinemaEOSでも、60fpsだとそんな制限があったような。

もっとも、明日になればわかることだけど(^_^)。

書込番号:19600194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2016/02/17 22:20(1年以上前)

80Dというよりも、18-135mmの電動ズームが目玉なんじゃないかとw
動画屋には待望の電動ズームですよ。

書込番号:19600797

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/02/18 00:02(1年以上前)

こんにちは。

パワーズームやっとですか。
動画では有難い機能ですから、今まで無かったのが不思議ですよね。
プロ、ハイアマは動画はMF前提でしょうけど、普通のユーザー(特に初心者)は
PZあったほうがいいと思うでしょうね。

書込番号:19601181

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/02/18 08:13(1年以上前)

失礼。
よく考えるとMFとPZは関係性がないですね。
寝ぼけていました(^^;)

書込番号:19601750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/18 08:29(1年以上前)

7D2からの買い替え需要を狙っているのでしょう。

書込番号:19601785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 09:14(1年以上前)

>あれこれどれさん
> DPCMOS AFではなくてコントラストAF、というオチではないかと、少し、疑っています。

うっ…。それは一寸あるかもしれませんね…。
ただ、それこそ70DでもLVスタンバイ状態だと殆どサーボAFのような動作であり、
例えば連写だとそこから1秒間に5回ほど記録のための読み出しをすればよさそうな感じなので、
処理エンジンの性能が上がった今、DPAFで可能かな…と思ってもいます。
…ただ60fpsはちょっとわかりませんがw
Cinemaのほうは120fpsはAF不可ですね。60fpsは可能です。(しかし1DX2が120fpsが可能という下克上でややそねみ感。)

ズームレンズもなぁ…。
例えばEマウントのやつみたいな一般的なPZ機構組込みが型レンズだと、PZ使用者にはスマートだけど、
PZを使わない人には購買対象から外れやすい。
翻って今回のPZ機構取り付け型だと、PZを使わない人にも売れる。しかしPZ使用者には野暮ったい。
どっちがいいんだろうか…。

書込番号:19601913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 10:48(1年以上前)

>てらばろすさん

どうもです。(^_^)
実際にDPCMOS AFで行けるとすれば、7D2にもファームアップで対応するかもしれませんね。Digicは基本的に同じだと思うので。

80Dと7D2は
バリアンの有無
防塵防滴のレベル
でも悩みそうです(^^;;

パワーズームについては、ソニーのE PZ 18-105Gを始め、幾つか使っていますが、おっしゃる通り、静止画では無用、動画だと速度の切り替えがないとか中途半端、ということで、キヤノンのアダプタ方式はスマートだと思います。
ソニーやニコンのように、わざわざ、PZありで二本出すよりも。

正式発表が楽しみです。

書込番号:19602124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 12:17(1年以上前)

7D2はFHD60P/AF効かないのですが、
(FHD/30PはAF効きます)
80Dは、Video is full HD 60fps. AF trackingとあるので
できるんでしょうね、、オートアイリスはどうなのかな〜
C100MK2〜のシリーズはもちろんできます。
オートアイリスも、、(STMレンズのみだったかな?制限があります)
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMとパワーズームアダプター「PZ-E1」は
Cシリーズ用も視野にいれてますね!
ただ18-135mmだとちょっと足りないので
70?~300mm+パワーズームアダプターも出してほしいですね、、
パワーズームアダプターはリモート端子あるとすごくうれしいけど、、どうなんでしょうか?

書込番号:19602361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 13:06(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2016-02/pr-80d.html

正式発表
きたーー

書込番号:19602518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 13:11(1年以上前)

レンズ

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2016-02/pr-efs18-135-f35-56-is-usm.html

リモコンは、当面、80Dだけらしい。
なお、60fpsはDPCMOS AFだそうです。
LV連写は未確認

書込番号:19602530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/18 13:15(1年以上前)

今日(午後)から先行展示してる。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/showroom/newproduct.cgi

だれか見て来て。

書込番号:19602538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 13:19(1年以上前)

> LV連写は未確認

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/spec.html

詳細仕様を素直に読む限り、静止画のLV連写でもDPCMOS AFが効くようです。

7D2もファームアップで?! (^_^)

書込番号:19602554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/02/18 13:21(1年以上前)

パワーズームアダプターの写真が見たい〜

書込番号:19602561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/18 13:24(1年以上前)

ダメだ。測光系がKissと同じ63分割だぁ
7D2と明確に別けたな。

書込番号:19602571

ナイスクチコミ!4


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 13:29(1年以上前)

>Paris7000さん

http://digicame-info.com/2016/02/ef-s18-135mm-f35-56-is-usm-2.html
http://cameota.com/canon/13094.html
でみれます。左手の親指でズーム動かす考えのようです。

書込番号:19602581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/18 13:33(1年以上前)

アダプタ付けるとパワーズームなん?
ふらんじばっく大丈夫なんか?

大丈夫だから出るんだろーけどw



実はレンズ側面に付けてそこから出たアーム歯車でズームリングを回すとかw ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19602591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 13:36(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> 実はレンズ側面に付けてそこから出たアーム歯車でズームリングを回すとかw ( ̄▽ ̄)b

実際、そういう代物らしい。

書込番号:19602599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/18 13:37(1年以上前)

当たりかよっ?! Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

書込番号:19602601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 13:41(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> 当たりかよっ?! Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

付くのは、レンズの底面だけど。
アダプターの底には三脚穴はなさそうだけど、三脚との干渉は大丈夫かな?

書込番号:19602610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/18 13:49(1年以上前)

うーむ冗談でゆーたのにw ((((;゚Д゚)))))))

しっかしデカいな重そうだなフロントヘビーになりそうだなw
電源はボディ→レンズ→アダプタ経由供給?それとも別電源かいなメンドくさそうやな。
今後Lレンズ用アダプタとか対応Lレンズシリーズとか出てくるんかな?ナノUSM登場でSTMはお払い箱?

今後の動向に注目やな☆ ( ̄▽ ̄)b
俺動画撮らんけどw

書込番号:19602636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 14:10(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> STMはお払い箱?

DPCMOS AFの能力がここまで上がると、EF/EF-Sならあり得るかも。EF-Mには残るだろうけど。
STMの良さはウォブリングに向くことなので、ウォブリングしないDPCMOS AFで用が足りれば無用の何とか。

書込番号:19602679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 14:10(1年以上前)

電動ズームアダプターの電源はボディ→レンズ→アダプタです。
ギヤ式なので、
フランジバックとかこのアダプターからの影響はありません。
それより、、動ズームアダプターのリモコン端子があるのかないのか
まだ情報みつからないな〜
で、EF-S70-300mm( F3.5?-5.6?) IS USM+電動ズームアダプター早く出してくれ

書込番号:19602680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 14:13(1年以上前)

>K_wingさん

> それより、、動ズームアダプターのリモコン端子があるのかないのか

ないと思います。
カメラのリモコンソフトから動かすようです。なので、今のところは80Dでしかリモコンは動作しません。

書込番号:19602687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/02/18 14:17(1年以上前)

>K_wingさん

パワーズームのリンク、ありがとうございます。
なんか、昔、こういう形をしたAFレンズありましたね。
それにしても、もうちょっとコンパクトに設計できなかったのかな?

書込番号:19602695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 14:19(1年以上前)

>K_wingさん

某infoに依れば、アダプターは別電源(単四を4本)だそうです。

書込番号:19602701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 14:20(1年以上前)

>あれこれどれさん
タブレットからリモコン、そのようですね、、
せめてC100MK2用に電動ズームが動かせる
グリップとかだしてくれないかな〜

しかしここ80Dのスレですよね、、

書込番号:19602705

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 14:23(1年以上前)

>あれこれどれさん
そうなの?電池?ショック、、、だからでかいのか?
てっきりSONYとかパナの仕様だとおもってた、、
三脚に付けるときどうなるんだろ??

書込番号:19602713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/02/18 14:29(1年以上前)

各社春祭りで愉しそうやねぇ(´ω`)

本当羨ましいわぁ〜(^-^)

本当に来年位の購入予定リスト入れちゃおうかなφ(..)

今年はPCとα7買っちゃったので予算おりないだろうから(--;)

書込番号:19602729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 14:35(1年以上前)

>K_wingさん

> せめてC100MK2用に電動ズーム

カタログページには、CINEMA EOSがどうとか書いてあるので、追って何とかするのではないでしょうか?

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/1285c001.html

NEW【2016年6月下旬発売予定】
EOS MOVIE・CINEMA EOSでのより本格的な動画撮影を実現する、着脱式パワーズームアダプターです。

P.S.

このスレは70Dのスレです(^_^)。

書込番号:19602748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 14:50(1年以上前)

>あれこれどれさん
そうですね70Dですね(^_^)

http://www.amazon.com/gp/product/B01BUYJX5W/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=sl1&tag=canorumo-20&linkId=579c8183cf68985962acbd87584406a4
バッテリーの蓋、、発見!!

今まで、EOSでとにかく不満だった点
電動ズーム&コンテニアスAF&オートアイリスがすべて可能になる事
あと、レンズが24mmくらいから300mmのズームとか
高倍率でも最短撮影距離が短いもの(ハンドヘルドカメラ的な)
すこしずつ、かなってきました!!

書込番号:19602782

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 15:16(1年以上前)

EOSは、じっくり構えて撮るにはいいが
ライブものとか舞台の記録ものとかには向かないので
(電動ズーム&コンテニアスAF&オートアイリス)
両方兼ねられたら、いいな〜とおもってました。
ハンドヘルドとCINEMA系を2台もつ、財力がないもので、、、
後は、便利ズーム?
EF-S24?-300mm( F3.5?-5.6?) IS USM+電動ズームアダプターだな!

書込番号:19602853

ナイスクチコミ!1


2020No1さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/18 15:26(1年以上前)

三脚使用で干渉した場合は、もうひとつアダプターw
を使って下さいと言うことだと思います。

B&H   Canon PZ-E1 Power Zoom Adapter
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1225881-REG/canon_1285c002_pz_e1_power_zoom_adapter.html
Tripod Adapter
http://static.bhphoto.com/images/multiple_images/images750x750/1455768544000_IMG_587716.jpg

もしくはバッテリーグリップを装着しても、たぶん純正ならば干渉しないと思うのでバッテリーグリップを買って下さいとかw

書込番号:19602881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 15:36(1年以上前)

>2020No1さん

> 三脚使用で干渉した場合は、もうひとつアダプターw を使って下さいと言うことだと思います。

ご紹介のB&Hのサイトを見た感じだと、三脚アダプターはパワーズームアダプターに付いてくる気もしなくもないのですが(^_^)。
黄色のパーツは輸送時に接点やメカを保護する蓋ですよね?

書込番号:19602907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 15:44(1年以上前)

附属でついてくるような雰囲気ですねTripod Adapter、、なんとも心もとない、、
まあ、多分、いろんなところが対応アクセサリー出すんじゃないかな〜
スライドマウントアダプターとかとか、、、
ちなみに、70Dとか80Dにはあまり、、興味わかないので、、すいません。

書込番号:19602933

ナイスクチコミ!0


2020No1さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/18 15:47(1年以上前)

別売りじゃなかったの?
理解不足で。。。

日本で同梱されているかは未確認です。
情報あればどなたか更新して下さい。


アダプター裏面の写真ありました。

Canon 80D Review
http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-80d/canon-80dA.HTM
http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-80d/Z-canon-80d-PZ_unit_onLens.jpg

三脚用の穴は開いてません。

書込番号:19602943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 15:48(1年以上前)

ふと思ったのですが、噂されていたレンズのリニューアルが滞っていた?のは、NanoUSMの完成とDPCMOS AFの改良待ち、だったのかも(^^;;

50mmのF1.4とか50mmマクロとか70-300の非Lとか。
これらをSTMでは出したくなかった?

書込番号:19602947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 15:54(1年以上前)

>K_wingさん

> まあ、多分、いろんなところが対応アクセサリー出すんじゃないかな〜

おそらく。

レンズと(大型)三脚の干渉は、ミラーレスカメラで散々経験しました。
その時は、助けはほとんど現れなかった (ー ー;)。
生態系を味方につけたキヤノン一眼レフは、何と言っても、心強いですね。

書込番号:19602965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 16:07(1年以上前)

シネマ系といえば、EOSという定番をかちとったのは確か
(ハイエンドのPLレンズとか使う人たちは、、所詮CANONのレンズはという人もいるけど)
EFマウントのRED
http://jp.red.com/products/scarlet-w#overview
Panaの
http://news.panasonic.com/press/news/data/2016/02/jn160211-1/jn160211-1.html
軒並み出て来てますね。

α7SなどのレンタルにもEFマウントアダプターが付いてくる!
http://www.videoservice.tv/list/a7s2

なのでアクセもおおいいです。

書込番号:19602985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 16:24(1年以上前)

>K_wingさん

> α7SなどのレンタルにもEFマウントアダプターが付いてくる!

(笑)
α7はともかく、ハイエンドの動画カメラをいつまでEマウントで作るかは、ソニー自身も悩んでいるかもしれません。

下の方は、(α7のような)静止画兼用機で済むようになりつつあるようだし。

書込番号:19603028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 17:29(1年以上前)

正式発表きてたんですね〜^^
おおよそ既報どおりで、LVサーボ/60fpsコンティニュアス共にDPAFで心が晴々です。
やっぱDPAF+タッチパネル+バリアングルの組み合わせが私には最高ッ…!最愛ッ…!

PZアダプタは電池駆動ですか…。
どう電源とるか気にはなってたんですがw

しかし、今なら18-135キットを買うとキャンペーンでPZアダプタが実質タダですね。
これはキットを買わねば。

書込番号:19603153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2016/02/18 17:38(1年以上前)

そう言えば、1DX2は4KをDPCMOS AFで撮れますね。
パナソニックの大予言は外れ。
Digicの低消費電力化が進めば、90Dは4K対応かも?

書込番号:19603180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/18 19:31(1年以上前)

7D2より、少しいい程度ですな。

書込番号:19603528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/02/18 21:48(1年以上前)

数字に弱いんでよく分からないんですけど。

ファインダーの倍率が70Dと80Dで共に0.95倍です。
で、視野率は70Dが98%で80Dが100%。
しかも、素子面積は80Dの方がやや小さくなっている・・・

ってことは、実質、ファインダーの面積は70Dより小さくなっていて、視野率100%とはいえ、被写体は小さく写ると。

そういうことなんでしょうかね?

書込番号:19604096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/02/19 12:12(1年以上前)

>しかも、素子面積は80Dの方がやや小さくなっている・・・
>
>ってことは、実質、ファインダーの面積は70Dより小さくなっていて、視野率100%とはいえ、被写体は小さく写ると。

そう言うマジックか


書込番号:19606089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/02/19 18:36(1年以上前)

僕はニコン機も使いますけど、D7100と70D比較すると、やっぱりD7100の方がファインダー大きいんですよね。
倍率は同じ0.95倍でも、そもそも元になる素子面積が違いますから。
80Dではさらに素子面積をさらにちょっと小さくしてるでしょキヤノン。
しかもなまじ視野率100%ってことで、被写体はその分小さく見えるわけで。

その辺、光学性能をもっと上げてくれたら文句の付け所がなかったんですけどね80D。
ストロボ内蔵してなくていいから倍率0.98倍の新型プリズム搭載!なんてね。
1.0倍まで行くと7D2と同じになるからやらないでしょうけど。

まあしかし、AFと動画で一気に性能上げてきたので多くの人は満足でしょうけど。
一眼レフとしての基本性能で、ニコンやペンタ並かそれ以上を目指して欲しかったなあと。

以上、戯れ言でございます。

書込番号:19607025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング