EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1198
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/180530eos70d-error.html
掲題の件、対象のシリアル番号でエラー70,80が出て入れば、無償修理の対象です。
エラー80に悩まされ、結果的に使用頻度が低くなっていたので、嬉しくて早速、引き取りをお願いしました。
元気になって戻って来てくるのが今から楽しみです。
書込番号:21864419 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私のも該当シリアルナンバーでした。
半年前にクリーニングをし、それ以来、電源入れてなかったのですが、今日、半年ぶりに電源入れても、電源すら入りませんでした。
コールセンターで確認してみると、今回の件が関係しているかもしれないとのことで、私のカメラもメンテに入りました。
書込番号:21870528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
こちらの書き込みを見てあらためて確認したところ、私のも該当しました(汗)。
情報ありがとうございます。
1か月ほど前にもほぼ一日屋外で使って問題なく、今のところ当該現象は発生していません。
とは言え、こういう潜在リスクがあるとなると(もっと暑い)9月の運動会が不安になります。
いっそのこと、今のうちに発生して対策品に基板交換とかしてくれた方が助かるんですが、
そうもいかないですよね。
今年は次男が小学校最後の運動会ですし、その最中に発生したらと思うと不安です。
予備でもう一台持って行った方がよさそうですね…。
書込番号:21871000
1点
キャノンのサポートに電話して相談されてはいかがでしょうか。
動画撮影中にエラー80が発生すると、撮影中のデータは保存されません。(既に保存されてる過去のデータが消えるわけではなく、撮影中のデータのみ消えます)
写真なら一枚だけの被害ですが、動画でデータが保存されないのはダメージが大きすぎます。私は子供の演奏会、運動会で発生しましたが、その時はたまたまビデオカメラとの二台体制で撮影してたので、ダメージは少なくて済みました。
なお、私の場合は動画撮影でエラーが発生した直後は、特に連写の写真撮影でも同じエラーが発生するようになりした。
シリアルが該当するとのことで、サポートにあらかじめ相談するか、二台体制で撮影に臨まれるか、どちらかを強くお勧めします。
二台体制の場合は、ビデオカメラがベストですが、スマホのカメラでもないよりマシです。スマホで撮る場合は、横向きで撮る必要がありますが。
書込番号:21873040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>prettychildrenさん
レスありがとうございます。
そうですね、ダメ元で点検ぐらいしてもらえないか相談してみてもいいかもしれませんね。
確かに動画の場合、撮影ないし保存中に飛んだら静止画よりもダメージが大きいですもんね。
なお、説明不足でしたが、運動会は70Dに望遠ズームをメインに、広角はEOS MやG9X、動画はパナFZ1000(妻担当)と3台ほど持ち出しています。(^^;
もし、70Dに不具合が出た場合の予備とするなら、更に増えるのが負担なのと、X3か6Dか悩みます。
どちらも連写はショボいですし、クリップ的な動画も期待できない(笑)。
過去にタムロンA005で、運動会の最中にエラー01が何度も出て撮り逃した経験があるので、レンズは純正にしたのですが、今度はボディかも…とは皮肉です(苦笑)。
書込番号:21873605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 8 | 2026/01/09 10:34:28 | |
| 9 | 2025/12/06 7:52:41 | |
| 11 | 2025/05/21 9:48:31 | |
| 14 | 2025/04/23 14:27:53 | |
| 0 | 2024/09/01 21:53:01 | |
| 20 | 2023/03/17 20:53:49 | |
| 6 | 2023/01/16 20:45:56 | |
| 8 | 2022/03/21 20:18:12 | |
| 16 | 2021/12/31 12:36:29 |
「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 19020件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









