SD-BMS106
糖質約60%オフの「ソイスコーンコース」を搭載したホームベーカリー(32メニュー)
ホームベーカリーを買おうと思って調べてみると、SD-BMS106とSD-BMT1000が良さそうと思ったんですがそれぞれの違いは何なのでしょうか?
調べてもイマイチ分からなくて…
書込番号:18236668
0点
さくさくやんさん こんにちは。
BMT1000へのモデルチェンジは部品や仕組みの変更を伴う割と大きな改良みたいで、
一番の違いははインバーターモーターになって、捏ねの速度を調節できるようになったみたいですね。
そのおかげで、メニューもそれに対応して増えているみたいです。
ただ、単に食パンを作る人であれば、それに違いはあるのか?その違いに5000円出せるのか?
というと、それは微妙でなんとも言えないですが、
そもそもホームベーカリーは金銭的な事だけで言えば元が取れる家電製品ではないので、
インバーターモーターだから出来る機能がどうしても欲しければ、BMT1000を選ばれても良いんじゃないかと思います。
代表的な事で言えば、
・パンドミで3種の食感・味わいが選べる
・60分で食パンが焼ける
(↑それ、味はうまいの?)
・今まで手動の成形作業が必要だったマーブルパンコースが、材料を途中でポイッと入れるだけで出来る
(↑なんか、来年辺りに、それも具材ケースに投入して全自動とか言う改良のオチもあったりして^^;)
みたいな感じでしょうか。
書込番号:18236748
![]()
1点
BMTのTはパンドミの「もちもち」と「ふんわり」をあわせた3種類ってことだね。
これだけでもほしくなる。5000円差なら。
2000だともちコースもあるが。
書込番号:18236775
![]()
0点
パンドミの食感を3種類から選択できる
のですが全て材料かえないといけません
そのほかマーブルパン(予約不可)を頻繁にやらないなら
BMS106でいいとおもいますね、焼き機能等の変化もないです
HBはハード部分での優劣はあまりつけないので
パナソニック選ぶならBM106やBH106でもいいですし
長時間発酵のパンドミがほしいならBMSでもいいとおもいます
書込番号:18237987
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMS106」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/12/06 0:30:38 | |
| 3 | 2014/12/05 17:45:10 | |
| 4 | 2014/12/05 16:41:12 | |
| 2 | 2014/11/27 19:57:57 | |
| 2 | 2014/11/03 8:53:20 | |
| 8 | 2014/11/02 2:15:12 | |
| 3 | 2014/10/13 21:56:30 | |
| 4 | 2014/10/07 20:36:34 | |
| 17 | 2014/12/02 23:18:40 | |
| 2 | 2014/08/18 2:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









