『SE-300PCIE R2が生産終了(?)したみたいですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-300PCIE R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-300PCIE R2の価格比較
  • SE-300PCIE R2のスペック・仕様
  • SE-300PCIE R2のレビュー
  • SE-300PCIE R2のクチコミ
  • SE-300PCIE R2の画像・動画
  • SE-300PCIE R2のピックアップリスト
  • SE-300PCIE R2のオークション

SE-300PCIE R2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 3日

  • SE-300PCIE R2の価格比較
  • SE-300PCIE R2のスペック・仕様
  • SE-300PCIE R2のレビュー
  • SE-300PCIE R2のクチコミ
  • SE-300PCIE R2の画像・動画
  • SE-300PCIE R2のピックアップリスト
  • SE-300PCIE R2のオークション

『SE-300PCIE R2が生産終了(?)したみたいですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-300PCIE R2」のクチコミ掲示板に
SE-300PCIE R2を新規書き込みSE-300PCIE R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE R2

スレ主 MR.708さん
クチコミ投稿数:22件

USB-DACの登場でサウンドカードの需要が低下する中、SE-300PCIE R2が生産終了しましたがこれはONKYOのサウンドカードに終焉を告げることになるのでしょうか?それとも、R3の登場、もしくは、SE-
400PCIEが出るのでしょうか?それとも、DACに完全移行して、サウンドカードはSE-90PCI R2だけ(今のところ、生産終了していない)で続けていくのでしょうか?

SE-400PCIEが出るにしたってSE-300PCIE R2の上位互換版(SE-300PCIEが出ても SE-90PCI R2を低価格で存命させているように)として価格を上げて出したり、いきなり、終了じゃなくてSE-400PCIEが出てから300PCIEの生産終了でもいいと思うのでE-300PCIE R2が生産終了したということは、前述の生産費と需要(売れ行き)が吊り合わないことによる生産終了もしくは、R3の登場という可能性が個人的には、高いのかなぁと思っています。

SE-300PCIE R2が生産終了でこれからもR3やSE-300PCIE R2の値段や性能以上のサウンドカードを出さずにSE-90PCI R2だけもしくは、Onkyoのサウンドカードの生産終了でDACオンリーでとなるとクリエイティブのもあるし高いので迷いますが今のうちに買っといた方が良いのでしょうか?次のクリエイティブのサウンドカードが出たら、SE-300PCIE R2よりも良いコスパ、または、良い性能が出る可能性もあり、SE-400PCIEが出る可能性もあり非常にに迷います。

ここからは、個人的な話になりますが、自分は、最近のオンボードは素で音がいいと聞いていたのでコスパ重視でオンボードにしては音質に拘ったMSIのZ87-GD65 GAMINGでサウンドカードは欲しくなったら増設したらいいやと思ってて(最近、常駐ソフトが多いせいか、ノイズが乗りやすいしDTMの興味がでてきたのでASIO使いたいし、USB DACはゲームやるので遅延は嫌なので結局、欲しくなりましたw)どうせ買うなら、サウンドカードとして最上級のを買いたくて音楽やクリエイティブのチップを積んでゲームもいけるSE-300PCIEが良さそうだなあと思っていたのですがやっぱり、R2は、生産地を日本からマレーシア製に変更して高くしただけの劣化版なのでこれを今のタイミングで買うのもどうかなぁと(R2が出る前の価格に戻るか、クリエイティブかOnkyoの新しいサウンドカードが出てからでも)思っていたのでコンデンサを入れ換えたSE-400PCIEが出てくれたら嬉しいのですが。

もし、SE-400PCIEが出るのなら昔のOnkyoのサウンドカードが好きな人には、批評を買いそうですがまた、クリエイティブのドライバを使うのならゲーマーとしては、Creative Sound Blaster Z同様、CrystalVoice(Skype等のマイクの音質を良くしたいので)、スカウトモード等の機能も載せて欲しいです。それ以外にも、将来のことを考えて2015年4月に出ると噂されているWindows9に正式対応したり、ASIO出力でも24bit/192kHzで再生できるようにしたり(これは、クリエイティブのドライバの問題ですが)、サイズがでかいためグラボや他のPCIスロットに干渉することの改善等をしてほしいですね。

長文、駄文失礼。

書込番号:17914080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/09/08 14:00(1年以上前)

客層は先細りだから、品揃えは減って価格も上がりそう。
買える内に好きなの買おう。後から買おうとしても売ってるかわからんし。

書込番号:17914119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/09 14:45(1年以上前)

X-Fiチップはサポート終了みたいなので、R3はないでしょう。
クリエイティブのドライバーがなければ、搭載カードを使う意味がありません。
出すなら別なチップを使った新型ですね。

サウンドカードの意義が薄れていて、本業の方にUSB DACとかHDMI音源があるので競合のサウンドカードは不要という考えも出来るでしょう。
録音をする人は少ないですし...

書込番号:17917525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/08 02:49(1年以上前)

メーカーに聞いてみたことが有るんですが、SE-300は搭載しているサウンドチップのドライバーのアップデートが終了している為、ウィンドウズ8以降に正式対応させることが出来なくなった為生産中止らしいです。
肝を作る技術の無いメーカーの痛いところですね。

追伸、ゲームやるにもDACのUSB2.0で速度域は足りていますので問題はないと思いますよ。(内蔵されてるサウンドチップの性能がよほど低いとかでなければ)
ぶっちゃけ、基本回路一緒でDACチップの性能はDACの方が上、さらに立体サラウンドでクリエイティブのエンジンを使ってるゲームがほぼ無くなった為SE-300PCIEの利点は殆ど食われてると思います。(強いて言えば小型で済むくらい)

書込番号:18659691

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR.708さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/08 03:32(1年以上前)

トーマス・アルバートさん
回答有難うございます。去年の10月末頃に某オークションで落札して今使っているのですがちょうどSE-300を売って他のサウンドカードを買おうと思っているところです。今だと、スペック情報を見るとS/N比はhttp://kakaku.com/item/K0000645530/spec/#tabhttp://kakaku.com/item/K0000713589/spec/#tabhttp://kakaku.com/item/K0000576037/spec/#tabに負けてるし、値段は高いですがヘッドホン重視でRCAがもう一つだったXonar Essence STXは、進化してEssence STX IIやEssence STX II 7.1ではRCAも良くなったみたいでオペアンプも交換できるみたいでSE-300はメリットがなくなりましたね。ゲーム重視ならSound Blaster ZxRやROG Xonar Phoebus、コスパ重視ならSC808もありですしマルチチャンネルとかいらなくて音質重視ならヘッドホンアンプやUSB DACを買ったほうが良いですね。

書込番号:18659710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-300PCIE R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-300PCIE R2
ONKYO

SE-300PCIE R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 3日

SE-300PCIE R2をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る