『Beyerdynamic T1 or (2nd)とこの製品の比較』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 発売

K712 PRO

  • 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
  • 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥34,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

K712 PROAKG

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション


「K712 PRO」のクチコミ掲示板に
K712 PROを新規書き込みK712 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

Beyerdynamic T1 or (2nd)とこの製品の比較

2016/02/26 19:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO

クチコミ投稿数:5件

価格.comのレビュー、別途ショップのレビューを拝見するとT1と変わらない、むしろT1より良いなどというレビュー、感想等見かけます。

昔K701を持っていたのですが、T1と比較すると音の傾向が似たような形で好みでしたが、クリア感などは断然T1の方が上でした。
現在複合機としてUD503を所持しており、T1を友人に売ったため、このK712 PROまたはBeyerdynamic T1 2ndの購入を検討しています。(T1はT1 2ndと比べても値段があまり変わらないので2ndとしています)
正直AKGの音もBeyerdynamicの音も好きな上に以前のT1で満足していたので、K712PROがT1と同じまたはそれ以上の力を発揮してくれるのであれば、わざわざ8万円近くも追加してT1 2ndを買わなくてもいいのではと思っています。

視聴環境がないので、両方の音など聞いたことがある方など意見を頂けたらと思います。
補足としては、女性ボーカル系の音楽を好んで聴いています。

書込番号:19632666

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/26 21:22(1年以上前)

T1 2ndとUD-503の組み合わせで利用していましたけど、このヘッドホンとは大分個性が違うと思うのですけどね。
半密閉とオープンと比べてもそれぞれ良さありますし、同じ土俵で比べてもあまり意味がない気はします。
私は抜けの良い感じのヘッドホンが好みではないのでAKGのヘッドホンは好みに殆ど合いませんが、T1 2ndは好みに合いました。
女性ボーカルを中心に聞いていますけど、ボーカルの近さなどを重視するとT1 2ndの方が良かったですね。
どの個性を求めるかによって選択肢は変わるかなと思います。

書込番号:19633166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2016/02/26 21:29(1年以上前)

好みの問題だと思います
T1 2ndよりはT1無印の方が好きかもしれません。

書込番号:19633200

ナイスクチコミ!3


roofmanさん
クチコミ投稿数:27件 K712 PROの満足度4

2016/02/27 19:02(1年以上前)

こんばんは。

K712 PROとT1持ってます。2ndは試聴程度です。
個人的にはT1の方がレベル高いかと思いますが、人それぞれですからね。
UD-503を所有されているなら、後々T1 2ndの方が楽しめるとも思います。

書込番号:19636610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/28 19:47(1年以上前)

Q701とT1 2ndを持っています。
K712とQ701も微妙に違うようなのでご参考にならないかと思いますが、シニアで高音鈍感な私の比較の感想です。

どんな音楽も比較的、美しい中高音で音場も広く聴けるQ701に対して、T1 2ndは時々、「うん?」と10万越えのヘッドホンにしては、しっくりこない音源があります。
空間を埋め尽くすようなシンフォニックなロックなどで、ギターソロやヴォーカルが少し埋もれ気味になる場合等でしょうか。

これはT1 2ndが全域で濃密な音を出す傾向にあるからだと思います。

一方、いろんな音源を聴きこんでいくと、T1 2ndでしか聴けない、「ハッ」とさせられる曲があります。
これはQ701では得られない感覚です。

個人的な感想ですので、そのような体験、感覚を全ての人が感じられるかどうかはわかりませんが、それを感じる人には高いお金を払う価値はあるかと思いますが、普通はQ701とかK712 proでも十分かと思います。

書込番号:19640754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/13 23:51(1年以上前)

T1 2ndの特徴を聴きわけやすい具体的に面白い曲をみつけました。

ひとつは、「Physical」/Bradberry Orchestra feat. スガシカオ、Crystal Kay、Salyuという曲。
ひとつは、「Love Me Harger」/Ariana Grande。

どちらもYoutubeでも探せます。似ている部分がある曲なのに、ボーカルの「聞こえ方に差があります。

2つの曲は、実はエレクトリカルなうねりのようなシンセベース?のリズムをベースにしたボーカル曲です。
曲調はメジャーとマイナーで異なりますが、ベースは実によく似たリズムと音空間です。

そして、なぜか「Physical」の方は前半のスガシカオのボーカルと比べて中盤以降の女性ボーカルが埋もれ気味に聞こえますが、一方の「Love Me Harder」では男女とも程よいバランスで聞こえます。しかも、ベースが入った時の音場の感じは何とも言えずハマります。

聴く人の好みもありますが、T1は曲によってT1にしか出せないような不思議な音空間を出します。
その分、好みに合わない聞こえ方をする曲もあります。

T1のハマった時の音空間が好きな方には値段の価値は十分あります。

書込番号:19690396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO
AKG

K712 PRO

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K712 PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング