『SR6008かAVR-X4000』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 8月上旬 発売

SR6008

電流帰還型プリアンプ回路を採用した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(モニター×1、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6008の価格比較
  • SR6008のスペック・仕様
  • SR6008のレビュー
  • SR6008のクチコミ
  • SR6008の画像・動画
  • SR6008のピックアップリスト
  • SR6008のオークション

SR6008マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • SR6008の価格比較
  • SR6008のスペック・仕様
  • SR6008のレビュー
  • SR6008のクチコミ
  • SR6008の画像・動画
  • SR6008のピックアップリスト
  • SR6008のオークション

『SR6008かAVR-X4000』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6008」のクチコミ掲示板に
SR6008を新規書き込みSR6008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SR6008かAVR-X4000

2014/03/19 18:43(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6008

スレ主 Sikaruさん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。

SR6008とAVR-X4000に迷っています。助けて下さい。
使用目的は音楽50%, 映画30%, ゲーム20%。音楽は主にブルーズ、ロックなど聴いています。映画はActionで、ゲームはFPSです。

音楽視点では、DenonよりMarantzの方が良いと聞いています。2つ商品のレビューを見てもなかなか決められません。
Denon
192kHz/24bitのD/Aコンバーターを搭載した7.2ch AVアンプ

Marantz
電流帰還型プリアンプ回路を採用した7.1ch AVアンプ

実はプリメインアンプを買おうかなと思ったのですが、やはりAVRにしました。
現在、DaliのZensor1も持ってます。AVRを決めてから、DaliのVOKALとウーファーも考えています。このぐらいあれば音楽も映画も楽しめると思っています。

書込番号:17321425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/20 14:23(1年以上前)

こんにちは (^_^)v

私は、此方の賢者の方々から比べたら素人同然の人間ですが…

マランツ6007 (前機種ですいません)

デノン4000を以前センソール7にて、映画&ライブDVDを試聴した事があるので…

少し お話 させて頂きますね(^◇^)┛

既にセンソール1がお手元にあり音楽が50%…

私が、主さんの立場ならデノンAVR4000を購入します(^o^)/


マランツ6008は未視聴の為に一概には言えませんが…

6007+センソール7の視聴では、私の駄耳には中高音域が元気一杯でちょっと……でした(笑)

4000+センソール7は、同じように中高音域が元気一杯なのですが…
低音域もしっかり出ていてバランスの良さとメリハリがあって暫く聴き入っていたのを覚えています(^_^)v

なので、今手持ちのセンソール1から上位機種にステップアップする時の事などを念頭に置いて考えるとデノンAVR4000の方が有利では無いでしょうか??

出来るならば是非とも試聴してみて下さいね(^o^)/

素人の参考にならない話しですが書かせて頂きましたm(_ _)m


良さオーディオ選びを (^◇^)┛

書込番号:17324415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/21 10:46(1年以上前)

素人ですが、私と同じ選択肢で悩まれていたのでお答えします。
先日、某お店の視聴覚ルームで、同じ音源、同じスピーカーで、いわゆるピュアオーディオ(ウーハーなどなしで2本のスピーカーのみ)でSR6008とX4000を30分ほど聴き比べしてきました。
結論から言うと、私はSR6008を購入しました。ただし、機能などの比較はせず、音だけを聞いて決めました。
ここからは私個人の感想ですが、
最初はx4000を買おうと思いお店に行ったので、x4000といろんなアンプ(5万〜8万円程度で、デノン、ヤマハ、オンキョー、パイオニア、マランツ)を同条件で聴き比べしました。
たしかにx4000は他と比べて素晴らしいと思います。楽器ひとつひとつがはっきりと聞こえ、低音もしっかりしているし高温も伸びます。ただ、私にはボーカルの高温が伸びすぎると感じました。なので長時間聞くと疲れると思いました。
SR6008は、x4000に比べると少し高温が落ち着いていると思います。その分x4000よりボーカルがとても心地よかったと感じました。それでSR6008にしました。
決めては2点
・ボーカルが気持ちよく聞けた。
・ライブ音源で聴き比べた時に6008の方がライブ会場にいる感じに近かった。
以上の理由です。

ただあの価格帯ではどちらも素晴らしいアンプだと思います。どちらを選ばれても後悔はしないかと思います。
他の方がどう思われるかはわかりませんが、私の主観で断言した方がいいならば、ボーカル入りの曲を聞くならSR6008、インストやジャズ聞くならx4000だと思います。

書込番号:17435255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/04/23 16:28(1年以上前)

こんにちは。
わたしも同じようにSR6008とAVR-X4000で悩んでいます。
カルスモさんはどちらで試聴されましたか?
出来れば神奈川県内で両方を試聴出来るところをご存知ないでしょうか?

書込番号:17442401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/04/26 15:31(1年以上前)

すみません。神奈川ではわかりません。
私は新宿のアバックで視聴しました。

書込番号:17451409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/28 23:38(1年以上前)

カルスモさん
私もアバックで両方とも試聴できました。

試聴した結果、私はJ-POPやROCK、映画はアクション物を見ることが多いので
AVR-X4000に決めました。試聴できて良かったです。

情報ありがとうございました。

書込番号:17459915

ナイスクチコミ!2


午前様さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 10:02(1年以上前)

SR6008とAVR-X4000が試聴できるなんてうらやましいですね。
週末探してみましたが私の住んでいる地域ではどちらも有りませんでした。

ただある店でPioneerを薦められました。
プラズマテレビを作らなくなったので代わりにAVRに力を入れているのでポイントが高いそうです。

代わりにプリアンプがDenon 、Marantz 、Pioneerと有ったので同価格帯のアンプを比べました。
Marantzが少し高音を抑えているようですね。

スピーカーとの組み合わせによるでしょうが、私はMarantzにしようかなと思っています。
スピーカーを YAMAHA NS-100X(2本) から ショップオリジナルPM7S(5本)のフルレンジに変えたら高音が出すぎて・・・。
スピーカーを外に向けてやると少し艶っぽく聴こえるんでアンプも古いし夏ごろに買い換えようかと思ってます。

書込番号:17464870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR6007との違い 0 2014/11/30 0:58:43
プリアウトの使い方を教えてください 3 2014/04/26 19:16:36
SR6008かAVR-X4000 6 2014/04/30 10:02:18
リンクについて 4 2013/12/01 0:02:32

「マランツ > SR6008」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6008
マランツ

SR6008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

SR6008をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング