『ボデーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボデーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2013年モデルを新規書き込みCLAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ボデーカラーについて

2013/09/15 20:34(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

車のボデーカラーほど好みが分かれ、車種や形によって印象が変わるものはありませんね。昨日台風を前に納車されました。発売前に実車も見ずに予約を入れてしまい、このところ忙しくて展示車も見る暇もなく、車が来ました。ボデーカラーはコスモブラックです。あれ〜?なんかCLAのあの端麗さと全然違う!黒なら落ち着いて美麗なフォルムを期待していたのですが、、まず黒だからサイドの3本のプレスラインが全く見えない、ボンネットのパワードームも判り難いし、フロントの開口部もなだらかなルーフラインも目立たない!つまりCLAのあのアグレッシブな特徴が全く失われているのです。(まあ年配の方でCLA欲しいという人にはいいかもしれませんが)あの写真で見た白の美しさと全然違うじゃん。何よりもがっかりしたのは、フロントマスクの派手さ、だから幅狭で寸詰まり、ちょっと品がない感じ。その原因は黒だからライト回り特に眉の白さが目立ってそこばかり強調されてちんちくりんに見える。白だとあの眉ラインがうまくボデーカラーに溶け込んで全体的にバランスがとれているし、あのルーフラインが美しく映える。あ〜カラー選びは難しい、白にすれば良かったと後悔ばかりです。但しこれはあくまでも私個人の感想です。好みで選ばれた方は気を悪くしないでください。1週間で取り換えるものでもないし、あ〜あすべて自分の責任なのに悲しいです、悔しいです。

書込番号:16590870

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 21:01(1年以上前)

高値で売れるうちに売って買い換えた方がいいですよ。
気に入らないと手放すのも早いですから。
2014年モデルにしましょう。

書込番号:16591039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 22:10(1年以上前)

こんばんは。
僕は、CLA250 ポーラーシルバーの納車待ちです。

ボディカラー、難しいですね。
僕は、6月に予約をしたのですが、実車を見れないので、かなり迷いました。写真では、本当の色は解らないですし、そもそもカタログ写真も、写りかたはバラバラです。
CLAの個性であるプレスラインとフロントマスクの樹脂部分やグリルとのコントラストを考えると、ブラックは無く、また、白は単体で見ると悪くないのですが、他の車種と並べたら、くすんで艶が無く見えるので却下、
ポーラーシルバーは、Aクラスで見た時の印象が良く、ほぼ決まりでしたが、マウンテングレーの写真が格好良く、最後まで迷いました。Bクラスで見ると、単なるネズミ色のような印象で、結局、最初に気に入ったポーラーシルバーになりました。
全て僕の印象なので、全然異なる印象の人も多いと思いますが....

ブラックは、ホイールを変えたり、ちょっとしたアクセントの追加で印象はかなり変わるので、少しずつトライしてみて下さい。

書込番号:16591389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/09/16 08:20(1年以上前)

まあまあ、私も昔、車の色で失敗(後悔)したことはありましたが、不思議なもので乗っているうちに愛着が沸いてくるものです。確かに言われる様に写真で黒ボデーのライト上の眉を隠すと重心が下がった様でバランスが良くなったように感じます。私のCLAもブラックですがそのような分析的な見方はしませんし、逆に派手なところが押えられて気に入っています。シルバーもなかなか落ち着いてCLAにマッチングしていると思います。ブラックでも斜め後ろから見る姿はとても美しいですよ。

書込番号:16592946

ナイスクチコミ!3


nomo1206さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 14:00(1年以上前)

はじめまして 車の色選びは難しいですよね!私も過去、同じように失敗してすぐに売却した事があります。損はしましたが勉強代だと思ってプラスに考えています。今は必ず現車を外で見る事!ショールームでは駄目です。必ず外で!納車は遅れてしまいますが失敗するより良いかと・・・どうしても気に入らなければ売却した方が良いと思いますよ!台数も少ないので高値で売却出来ると思います。ちなみに250ですか?それとも180ノーマルまたはAMGラインですか?AMGラインとノーマルではかなり見た目が違ってきますので色選びも変わってきますよね!私の場合250 4MATICをエデション1仕様にするので黒 白 銀で迷いました。白と銀はすぐに見れましたが黒のエデション1はなかなか見つからず100kmぐらい先のヤナセでやっと見る事が出来ました。もちろん外で現車確認しました。結果、私が1番嫌いなシルバーになりました(笑) 白はAMGラインの物を見ましたがシルバーと比べるとプレスラインは若干弱いですがエレガントな印象を受けました。黒はスレ主さんと同感です。なぜ嫌いなシルバーにしたのか?私見ですがこの車、デザイン的にシルバーが良く似合うと思いました。私の中ではハコスカのイメージですね!(笑) 楽しいカーライフを!

書込番号:16594318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 16:46(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。まだ高値のうちにどのくらいになるか検討してみます車種は250エディション1です。

書込番号:16594927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 20:10(1年以上前)

250エディション1のブラックなら、買い取り店で、プレミア付くんじゃないですか?
ブラックは、やっぱり指名買いが多いですし、クルマは全てブラックと決めてる人も多いですし。

うちのディーラーだと、今、250を注文したら、納車は来年の4月か5月になるかもと言ってたので、今なら売り時かもしれませんよ。

書込番号:16595829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/04/04 12:45(1年以上前)

はじめまして。

スレが立ってから随分経ちますが、こちらを参考にさせて頂いて今日CLA180のポーラーシルバーを契約してきました。
(キャンセル車両につき来月納車です)

前車がブラックだったのでブラックを検討していましたが、プレスラインが目立ちにくいとの感想が大変参考になりました。
試乗車で置いてあったAクラスのマウンテングレーがいい色だったので思わず迷いましたが、受注生産カラーはいつオーダーしようが納期に半年以上かかることと、マメに洗車していないとただの灰色に見えてしまうこと、下取り時の価格などから諦めました。

個人的な意見としては、クーペタイプのボディには白、赤、シルバーなど明るい色が似合い、カッチリした箱型セダンには白、シルバー、黒など無彩色が似合うと思います。結局CLAはある意味中途半端なデザインなのでカラーが悩ましいのですね。ちなみにCLAの試乗車は赤でしたがなかなか似合っていました。

私は予算の都合でCLA180でしたが、スレ主さんはCLA250とのことなのでイメージ的にブラックもかなり似合うのではないでしょうか。その後どうなりましたか?

書込番号:17378540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CLAクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2013年モデル

新車価格:359〜579万円

中古車価格:89〜400万円

CLAクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング