『最低地上高の問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最低地上高の問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2013年モデルを新規書き込みCLAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

最低地上高の問題

2015/07/05 21:36(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

CLA250の4maticの購入を検討中です。
CLAオーナーの方の話を伺いたいです。

当地は東北地方ですが、積雪はさほどありません。年に数回、雪かきが必要になる程度です。
路面状況(勤務地が北斜面の坂道の上にある・FR車では登れない様子)の関係で4駆を検討中です。

CLAは最低地上高が105mmと低いのですが、そのことによる不具合・支障はありませんでしょうか。
(雪道でスタックしたり、パレット式パーキングで下をこすったりする心配はないでしょうか。)

本当なら同じメルセデスベンツのCクラスが欲しいのですが、4駆がないのであきらめました。
Eクラスになると駐車場に入らないので、CLA・Cクラスのサイズで探しています。

書込番号:18939652

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/06 13:26(1年以上前)

FFなら登れると思いますよ。
四駆にこだわる必要はないかと。

書込番号:18941451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件 CLAクラス 2013年モデルのオーナーCLAクラス 2013年モデルの満足度5

2015/07/06 14:25(1年以上前)

自宅マンションの立駐パレットの愛車CLA250

ジャック48さん はじめまして。

私は昨年10月からCLA250に乗っていますが、
確かに車高は低く、ちょっとした段差にすぐセンサーが反応してうるさく鳴りますが、
まだ擦ったことはありませんね。
まぁ、斜めに侵入したりバンプみたいなところでは速度を落として通過するなど、
気をつけているからかも知れませんが。
モデリスタエアロをつけていた前車のCT200hの方が、同じように気をつけても
ガリッとよく擦っていました。
というのは、CTのフロントエアロの方が前に出ていたからでしょう。CLAは車高低くても
そんなに前に出ていないので比較的擦ることがないようです。

あと、
>>パレット式パーキングで下をこすったりする心配

ですが、愛車は写真のようにマンションの立駐に入れてますが、
当然こするなんてことありません。
ただ、入出庫の際は、なるべくまっすぐ入れる・出るを心がけ、
サイドをこすらないようにしています。
ちなみに、マンションの立駐は幅1800mmで、1780mmの車幅のCLAではけっこうギリですが
なれればまったくカンタンで問題ありません。
でも、ウチのマンションもそうですが、
車幅1800mm以上のCクラス以上が入る立駐は、マンションはもとより
街中でも多分そんなにないでしょう。
(うちの義妹のマンションは幅1850mmですが)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18941579

ナイスクチコミ!14


CLA@さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/18 11:11(1年以上前)

北陸ですが、幹線道路は融雪がついてるので心配は無かったです。
時折、車線の中ほどに残った雪が腹にコツコツあたる程度でした。
新雪なんかでは、やはり扁平タイヤのせいかスタックしそうに何度もなりました。
FFですが雪に弱いと感じましたね。

書込番号:18976576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2013年モデル

新車価格:359〜579万円

中古車価格:89〜400万円

CLAクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング