CLAクラス 2013年モデル
147
CLAクラスの新車
新車価格: 359〜579 万円 2013年7月24日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 89〜341 万円 (123物件) CLAクラス 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル
この車種ですが、パワーシートの付いていない車両の場合、シフトをリバースに入れても助手席側ミラーが下がる、いわゆるパーキングポジションに動く機能は無いのでしょうか?
書込番号:24798450
2点
>SHOW!さん
はじめまして。W205 C200セダン乗りですが今まで自分が乗ってきた車の経験上、シート位置のメモリー機能がない車種だとその機能はないと思います。
E36 BMW320i ⇒ シート手動、リバース連動なし。
レクサスis250標準モデル(日本導入初代) ⇒ シート電動でメモリー機能なし。リバース連動なし。VerLだとメモリーと連動機能あり。
V36スカイライン250TypeS ⇒ シート電動でメモリー機能なし。リバース連動なし。
W205 C180前期ローレウス&後期C200 ⇒ シート電動でメモリー機能あり。リバース連動あり。
代車で借りた旧型Aクラスと現行Aクラス&CLA ⇒ シート電動でメモリー機能あり。リバース連動あり。
書込番号:24798530
0点
>SHOW!さん
ご自身でググられては....なんてことはさておき、とあるサイトでCLAのカタログを見つけました。
2013年モデルでオプション装備一覧を確認すると、素のCLA180は、「メモリー付き前席フルパワーシート」と「リバースポジション機能付きドアミラー(助手席側)」はオプションでの装備となっていました。なので、手動シートということは機能はないはずです。
参考までに見つけたサイトのリンクを貼ります。https://kurumacatalog.com/cla-catalog/
書込番号:24798557
0点
>SHOW!さん
初代CLAですか。
手動シート時代にもリバースギア連動ドアミラーはありましたので、電動パワーシートが条件であると断定できませんが、初代CLAはどうでしょう。
2013年版CLAの取説によれば
リバースポジション機能付ドアミラー (助手席側)
の説明として
「
"リバースポジション機能付ドアミラー (助手席側)"機能は、車両が"メモリパッケージ"を装備している車両のみが使用できます。
ドアミラーを調整するため、調整スイッチ[四方向の矢印ボタン]を使用してください。ドアミラーからリアホイールと歩道が見えている必要があります。リバースポジションが記憶されます。
メモリースイッチの使用
シフトポジションをリバースにしたとき、すみやかに後輪が見えるように助手席側ドアミラーを設定できます。その位置を記憶させることができます。この設定は、メモリースイッチMを使用して保存することができます。
」
と記載されています。
”メモリパッケージ”は取説上は一度だけしか記載がなく、何であるかはわかりません。”メモリ”と”メモリー”を使い分けているかも知れません。
上記のように単にミラー調整するだけで「リバースポジションが記憶されます。」と説明があった上で続けて「メモリースイッチの使用」の説明があり、異なる事を言っていますがその違いは不明です。
この”メモリースイッチM”とはパワーシート位置を記憶するスイッチボタン4個のM123の内のMの事ですが、ミラー位置記憶の場合はMボタンの後に数字ボタンを押さず何れかの矢印ボタンを押すので、シート位置(1、2、3)と一緒に記憶されるのかは不明です。
一方のパワーシート位置記憶については「メモリー機能付パワーシート装備車」と書かれています。
これと上記の「メモリパッケージ」が同じものか否かは不明です。
書込番号:24798886
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/08 7:17:53 | |
| 3 | 2025/06/21 11:54:21 | |
| 10 | 2024/07/01 15:18:53 | |
| 3 | 2022/06/18 9:29:11 | |
| 4 | 2021/08/03 19:39:49 | |
| 24 | 2020/10/25 13:58:12 | |
| 6 | 2019/02/12 16:54:09 | |
| 2 | 2018/11/21 12:20:21 | |
| 2 | 2018/08/25 10:26:43 | |
| 5 | 2018/06/03 0:09:22 |
CLAクラスの中古車 (全2モデル/336物件)
-
- 支払総額
- 453.3万円
- 車両価格
- 439.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
CLAクラス CLA180シュ−ティングブレ−ク スポ−ツPKG セ−フティPKG 禁煙 HID TV ナビ Bカメラ
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 150.3万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 181.0万円
- 車両価格
- 166.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜983万円
-
27〜581万円
-
53〜4485万円
-
41〜827万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
94〜744万円
-
76〜648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















