『デュアルブート時の乗せ換え』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE250B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE250B/ITの価格比較
  • MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250B/ITのレビュー
  • MZ-7TE250B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250B/ITのオークション

MZ-7TE250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE250B/ITの価格比較
  • MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250B/ITのレビュー
  • MZ-7TE250B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT

『デュアルブート時の乗せ換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE250B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE250B/ITを新規書き込みMZ-7TE250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルブート時の乗せ換え

2013/11/17 23:37(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT

スレ主 WRX958さん
クチコミ投稿数:128件

お世話になります。

現在Lenovoのx61に500GのHDD乗せWin7とWin8のデュアルブートにしています。
このSSDにデュアルブートの環境のまま乗せかえる方法伝授いただけないでしょうか。

付属のツールでは一方のみであれば問題なく乗せ換え出来たのですがデュアルブートはできませんでした(もしかして手順が間違っているのかもしれませんが)?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16849494

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/18 17:53(1年以上前)

ディスクを丸ごとクローンできるソフトの一つが,
「EaseUS Todo Backup Free 6.1」かと思います。
レスキュー ディスクを作成し,それから起動してクローンしてみては如何でしょう。

書込番号:16851804

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRX958さん
クチコミ投稿数:128件

2013/11/19 23:36(1年以上前)

沼さん

レスありがとうございます。
バックアップメディアを使ってのは「EaseUS Todo Backup Free 6.1」は試していませんがWindows標準のシステムバック
アップでは試したのですが上手くいきませんでした。
OSの選択画面が出てこず単体のOSのみ起動する状態でした。

書込番号:16857244

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/22 14:22(1年以上前)

先ずは違うソフトで試してみましょう。
話はそれからです。

出来るかどうかも試す前から、これが駄目だったからこちらも駄目と決めつけるのは早計です。

書込番号:16866497

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRX958さん
クチコミ投稿数:128件

2013/11/27 21:22(1年以上前)

自己レスです。

「EaseUS Todo Backup Free 6.1」でクローンコピー行ったところすんなりOSの選択画面が出てきました。
今回はWin7側でコピーしたのですが「システムで予約済み」というパーティションをコピーしたのかよかったのかもしれません。
ちなみにWin8では見えなくなっています。
100MほどのサイズなのでこれがOS選択画面のところかも。。

それとコピーの際HDDとSSDのサイズが違うので自動で振り分けられた各パーティションのサイズを調整したところパーティションの間に未使用の領域のゴミができてしまいました(私のやり方がまずかったのでしょうか)。

「EaseUS Partition Master」というソフトで未使用の領域を整理しました。

交換しての感想ですが元々Win8は起動が早いOSですので少し早くなった位の感想です。
Webでの表示はかなり早くなった感じがします。

古いノートですがこれでしばらく遊んでみます。

書込番号:16888387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE250B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE250B/IT
サムスン

MZ-7TE250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE250B/ITをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング