『もう待てないよw』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE500B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE500B/ITの価格比較
  • MZ-7TE500B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE500B/ITのレビュー
  • MZ-7TE500B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE500B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE500B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE500B/ITのオークション

MZ-7TE500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE500B/ITの価格比較
  • MZ-7TE500B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE500B/ITのレビュー
  • MZ-7TE500B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE500B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE500B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE500B/IT

『もう待てないよw』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE500B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE500B/ITを新規書き込みMZ-7TE500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

もう待てないよw

2014/09/04 18:14(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE500B/IT

スレ主 無化さん
クチコミ投稿数:2件

850proを待ち続けて早2ヶ月経ちました。
itgのキャンペーンや840の投売りなどを横目に
今か今かと首を長くして待っていましたが、
そろそろ我慢の限界ですw

そこで、賢者の方々に質問があります。
・容量は500GB
・SATAが消える頃には買い替える(数年後?)
・必ずしも最速を求めていない
というような条件の場合、
「ホント、もうすぐだから850proの発売を待つべき!」
なのか
「850proの250GBの値段で買える840evoで十分でしょ」
なのか、
ご意見いただきたくよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17900603

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/04 18:46(1年以上前)

>>・必ずしも最速を求めていない

体感的にはSATA1.5Gでも3Gでも6Gでも、あまり差が良く分からないのが実態です。

普通の使用では840EVOで十分かと思います。

書き込み速度が500MB/s出ないと困る人はほんの少数の人間だけですよ。

仮に250GBの850の25000円と500GBの840の25000円なら、迷わず500GBの方を買います。

書込番号:17900684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/04 19:02(1年以上前)

待てば待つほど安くなりますけどね

書込番号:17900733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/09/04 19:23(1年以上前)

オリエントブルーさんがスレで紹介している
↓ベンチマーク比較 少しくらい違っても体感差はないでしょう。
 極端に差がないならどれを選んでも問題なし、信頼性のあるものが良いでしょうけど。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20140903_664572.html

書込番号:17900789

ナイスクチコミ!1


スレ主 無化さん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/04 19:28(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます!

850proのランダムライトの性能向上には注目していましたが、
おっしゃる通り、evoと比べると体感できない程度なのかもしれませんね。

先週の秋葉原レポート見ると最安値が22k円なんですよね。(TUEってツクモexかな?)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakharov/2014/aki4830.html#ssd-samsung840evo

850proの250GBの予価が一部サイトで27k円と書かれていて、
199ドル=21k円ですよね。消費税を入れると23k円はしそうです。

850proの発売以降、840evoの更なる値下がりも期待できそうで、
年内には850evoも発売予定ということで値下がり続けるんでしょうが、
タイミングを見誤ると在庫なくなって入荷待ちになりますよね。
(待ちすぎると市場からなくなりそう)
悩ましい限りですw

この週末にでも850proが発売されればいいのに。

書込番号:17900800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/04 19:59(1年以上前)

>850proの発売以降、840evoの更なる値下がりも期待できそうで、

それはないと思うけど。ラインが違うから。

書込番号:17900913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/09/04 20:16(1年以上前)

私もスレ主さんと同様に待っている方です。
オークさんのスレ [17894697] でも同じようなこと書き込んでますヨ

少し違いがあるのは、どんな感じに仕上がってくるかに興味があるだけです。
SSDも200MB/s程度あれば充分早いので、それを越えてもさほど体感出来る事は少ないですね。

また、同社の840シリーズも850が発売されれば順次入れ替えがされると思うので、値下げした物を購入するのは特売に列ばないと入手するのは難しいかもしれませんネ。
850を楽しみに待つの出ないなら、現行品を購入しても何ら体感は変わらないと思います。

書込番号:17900984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/09/04 22:09(1年以上前)

>そこで、賢者の方々に質問があります。
・容量は500GB
・SATAが消える頃には買い替える(数年後?)
・必ずしも最速を求めていない

→賢者ではありませんが・・・^^

普通に使うには、一番安価なものにしておいたので良いですよ!!

一時、MLCよりTLCは劣るとか書き込みがありましたが、私が使った感じでは、どちらも同じような感じです。
MLCだから、TRIMが良く効くとかいうことありませんので!!

倉庫で眠っていた、C500/240GBを日量/150GB書き込みしていましたら、2週間経過して、今日覗いてみましたら、8GB程度消えていないデータがあります。EVO無印より、多いです!!

共に、OP/10%設定

500GBという事ですので、データも入れるつもりなのでしょうけれど、10%程度OPを取っておいて、日量書き込み/容量の1/3未満にしておいて、空き容量確保を1/3を残しておいてあげれば、一生もつのではと思ったりします・・・^^



まぁ、ベンチ目的であれば、嗜好の世界ですので、待とうが待つまいが、「お好きにどうぞ」です。

書込番号:17901510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/09/05 08:58(1年以上前)

訂正

EVO無印より、多いです!!   ⇒840無印

です。。。m(__)m

書込番号:17902643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE500B/IT
サムスン

MZ-7TE500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE500B/ITをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング