『無線 LAN機種を』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

M-CR610

AirPlayに対応したネットワークCDレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR610の価格比較
  • M-CR610のスペック・仕様
  • M-CR610のレビュー
  • M-CR610のクチコミ
  • M-CR610の画像・動画
  • M-CR610のピックアップリスト
  • M-CR610のオークション

M-CR610マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • M-CR610の価格比較
  • M-CR610のスペック・仕様
  • M-CR610のレビュー
  • M-CR610のクチコミ
  • M-CR610の画像・動画
  • M-CR610のピックアップリスト
  • M-CR610のオークション

『無線 LAN機種を』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR610」のクチコミ掲示板に
M-CR610を新規書き込みM-CR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無線 LAN機種を

2015/01/20 19:05(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610

スレ主 felicitaさん
クチコミ投稿数:37件

全くの素人ですが教えて下さい。
この機種CR610を検討してます。
家でiphone5に取り込んだ曲を無線で飛ばして聞きたいのです。
しかも家にはPCはありません。
この状況下でお勧めの安いかつセッティングが簡単な無線機種を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:18389725

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/20 19:55(1年以上前)

PCもない、ということなので、インターネット環境がないという前提でのお話しです。
(無線LAN機種は、インターネット環境がないと使えません)

Bluetoothレシーバーを使用すれば、iPhone5の音楽をM-CR610で再生できます。
これが、一番、安く、かつ、設定が簡単な方法です。

ただし、見通しの良い環境で8メートル程度、障害物があると、もっと短い範囲での利用となります。
また、2.4GHz帯の無線電話をお使いの場合、混信、音飛びが起こる可能性があります。
これは、お部屋の環境によりますので、実際、設置してみないと、その影響がどの程度か、わかりません。
私の部屋の環境では、子機付き電話、2.4GHz帯の無線LAN機器を5個以上使っていますが、まったく問題なく、Bluetoothは、使えています。
機種に関しては、M-CR610をご購入する時、店員の方とご相談ください。

たとえば、こんな感じのものです。

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar700/

http://kakaku.com/item/K0000552026/spec/#tab

書込番号:18389865

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/20 19:58(1年以上前)

こんばんは

>この状況下でお勧めの安いかつセッティングが簡単な無線機種を教えて頂けませんか?

こちらの機種は、ネットワークオーディオ(DLNA1.5)に対応しています。また、iPhone、iPadからAirPlayでのストリーミング再生も可能ですね。

ご希望の機種をこちらの製品からピックアップしてみました。ルータOFFモードもあるので、インターネットにつなげなくても、家の中だけの無線ネットワークが構築できます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519568_K0000519570&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

書込番号:18389884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/20 20:43(1年以上前)

こんばんは。


本体のLAN端子に お好みのイーサネットコンバーターをつけて、無線化してください。

もうひとつ、お好みの 無線LANルーターを用意してください。

イーサネットコンバーターと、無線LANルーターは できれば同じメーカーがやりやすいでしょう。

PCもネット環境もないのでしたら、インターネットラジオなどのネット接続はできません。

あくまで、LAN側のみです。

設定がうまくできれば、LAN内で、DLNAも AirPlayも可能です。

無線機器は、NECかバッファローあたりが無難です。


設定や何かでPCが必要であれば、ご友人なりにノートPCなどをお借りになって、設定すればよいでしょう。


私も、イーサネットコンバーターで無線化して、無線ルーターにつないで 音楽を聴くことがありました。

http://kakaku.com/item/K0000295968/
これ2台あると便利ですよ。
多分 今が底値です。かなり安くなりました。 評判も良いです。そして 高機能です。

私は、これを 2台使用しています。




書込番号:18390057

ナイスクチコミ!0


スレ主 felicitaさん
クチコミ投稿数:37件

2015/01/22 12:26(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
以下番号呼びで申し訳ありません。
1番か2番で行こうかと思います。
1番は良く分かりました。
理想は2番ですがその場合、携帯への取り込みも早くスムーズになるのですか?
ネットに繋いで無いからそこは無意味でしょうか?
設定は難しくないのでしょうか?
携帯のみで設定出来るのでしょうか?
お勧めがこの2機種なのですね?
どなたでももう一度分かり易く返信を頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:18394869

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/22 16:45(1年以上前)

2番のWI-Fi接続であれば、一軒家なら、どこでも電波は届きます。音質もBluetooth接続より良いです。

iPhoneのみでの設定が可能です。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wg300hp/wg300hp_wifi_tsunagikata.pdf


>>理想は2番ですがその場合、携帯への取り込みも早くスムーズになるのですか?
>>ネットに繋いで無いからそこは無意味でしょうか?

ネットへは、従来通り、iPhoneの4G回線での接続となります。

書込番号:18395427

ナイスクチコミ!0


スレ主 felicitaさん
クチコミ投稿数:37件

2015/01/24 15:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

書込番号:18401525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR610
マランツ

M-CR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

M-CR610をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング