『macから転送したUSBメモリ音源が再生できない』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

M-CR610

AirPlayに対応したネットワークCDレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR610の価格比較
  • M-CR610のスペック・仕様
  • M-CR610のレビュー
  • M-CR610のクチコミ
  • M-CR610の画像・動画
  • M-CR610のピックアップリスト
  • M-CR610のオークション

M-CR610マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • M-CR610の価格比較
  • M-CR610のスペック・仕様
  • M-CR610のレビュー
  • M-CR610のクチコミ
  • M-CR610の画像・動画
  • M-CR610のピックアップリスト
  • M-CR610のオークション

『macから転送したUSBメモリ音源が再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR610」のクチコミ掲示板に
M-CR610を新規書き込みM-CR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610

スレ主 cndvnさん
クチコミ投稿数:3件

Moraでハイレゾ音源(flacファイル)をmacbookへダウンロードし、USBメモリへ転送し、フロントUSBに差し込んで聞こうとしたところ、「FileFormatError」と表示されます。フォルダ名も正しく表示されません。やっかいなことに、音楽が再生できる時もあれば、まったく再生できない時もあり、どう対処してよいかわからず困っています。おなじような現象で対処法がわかる方がいらしたらおしえていただけますと幸いです。

書込番号:19486070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/12 22:37(1年以上前)

USBメモリをExFATでフォーマットしても同じですか?

書込番号:19486170

ナイスクチコミ!2


スレ主 cndvnさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/12 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。exfatでUSBメモリをフォーマットしてから転送した音源です。。。

書込番号:19486201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/01/13 00:24(1年以上前)

MacBook Air、Let's note、M-CR611を所有しています。

フォーマットは、FAT16かFAT32に対応です。
MacでUSBメモリをフォーマットすると、なぜかUSBメモリを認識できないことが多いです。「.-」がつくゴミファイルがコピーした音源と同数作られます。
Let's note(Windows Vista)でフォーマット、音源をコピーすると、100%USBメモリを認識し、ゴミファイルも発生しません。
ハイレゾflacも問題なく再生します。

理由はわかりませんが、USBメモリのフォーマットおよび音源のコピーに関して、Macだと問題があるようです。

書込番号:19486602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2016/01/13 00:27(1年以上前)

cndvnさん

本機ではFAT16の場合2GB、FAT32の場合2TBまでのUSBメモリに対応しています。exFATは説明書では対応可否は記載されていませんので、FAT32にフォーマットして再度お試しください。なお、Flacの場合、アルバムアートの画素サイズが500×500を超えている場合も再生できないことがございます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19486613

ナイスクチコミ!2


スレ主 cndvnさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/14 22:28(1年以上前)

皆さま

アドバイスいただきありがとうございます。
いずれの方法も試してみましたが、現象は改善されませんでした。。。
macだとどうしても互換性に問題があるようですね。。
自宅にあるもう使っていないwindowsマシンがありますのでそちらを使用したいと思います。

書込番号:19491916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2016/01/14 23:56(1年以上前)

取説 99ページに、「USBメモリーのフォーマットをFAT16またはFAT32に設定してください。」とあります。exFATは使えません。

Macでフォーマットするときは、パーティションマップ方式を「マスター・ブート・レコード」にされていますか?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10114344?tstart=0

それでもダメなら、やはりWindows PCでFAT32でフォーマットするしかないですね。

しかし、Windows7 PCでFAT32フォーマットしたものでも、ときどきエラーが生じるという書き込みもあるので、M-CR610/M-CR611側も良くないのかもしれません。
あとは、USB 2.0のUSBメモリにしてみるとか、メーカーを変えてみたらどうでしょうか。
どこが良いか難しいところですが、私個人としては、メモリチップを作っているメーカーは「プライドにかけてあまりいい加減なものは出せない。」という矜持があるのでは、と勝手に思っています。ですから、東芝、SanDiskあたりが無難かと…。次点はLexar、Transcend、SONYくらいでしょうか。それ以外のメーカーはあまり使いたいとは思いません。ただ、M-CR610/M-CR611との相性もあるかもしれないので、これなら絶対大丈夫とは言えませんが…。
それから、あまりに安いものには手を出さないほうがよいと思います(型落ちで安くなっているならよいですが)。偽者もあるかもしれません。

書込番号:19492230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR610
マランツ

M-CR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

M-CR610をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング