『シャッター音は、電子音?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオークション

『シャッター音は、電子音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VL ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター音は、電子音?

2014/03/21 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VL ズームレンズキット

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

シャッター音は、電子音ですか? 純粋機械音のみか、電子音とミックスか、どうなんでしょうか?

それと、ミラーがパカパカ上下に作動するんでしょうか?

書込番号:17329865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/03/21 23:07(1年以上前)

ヨドバシで試しただけですが、シャッターは単純機械音ですね。

ミラーは透過ミラー方式なので上下には動きません。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VY/

書込番号:17329909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/21 23:09(1年以上前)

透視図 ミラーが見れます。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VY/feature_1.html
音については、ミックスって、あるのですか。

書込番号:17329915

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/21 23:21(1年以上前)

レンズを外した状態だと、ミラーアップ出来ますよ^^v

書込番号:17329966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/03/21 23:23(1年以上前)

>音については、ミックスって、あるのですか。

自分が知る限り、銀塩から来たマウントについては通常のメカシャッターのみですね。

おそらくスレ主さんはケータイ/コンデジからのユーザなんだと思います。
型名忘れましたが、コンデジでメカから電子シャッターに切り替えて
無音になるのを防ぐ意味でスピーカーからシャッター音がしていたものがあります。

書込番号:17329984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/21 23:28(1年以上前)

スレ主さんは撮影時のシャッター音を言われているのですよね?
レンズ取り外し時の事は?

書込番号:17330011

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/22 00:41(1年以上前)

シャッター音は、電子先幕などと書かれていてまぎらわしいですが、メカニカルな音で電子的なものはないようです。

またミラーは通常の「一眼レフ」では、シャッターを切ったときに持ち上がるっていうことを指しているのでしょうが、この「α」のトランスルーセントミラーとかいうやつは固定されていて持ち上がることはありません。
入ってきた像…といいますか光は、ミラーで反射するものと通過するものとに別れていきますので、動かなくても良いのでしょう。

ただセンサーを清掃するときのために、手動でパカッと持ち上げることはできます。

手元の77、57、55共に、そんな案配です。

書込番号:17330276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/22 04:03(1年以上前)

α57・65・77・99のAマウント透過ミラー機のシャッター機械式なので純粋に機械音でシャッターショックを感じますが
ミラーはパカパカしないのでミラーショックは感じません(=゚ω゚)ノ

で、電子先幕シャッター機能をONにすると、シャッター音の回数?振動?は変わります。


普通のコンデジだと電子音だけがして、シャッターショックは感じませんね(笑)

私のコンデジの電子シャッター音は無音に出来るので
盗撮に向いてると思いますヾ(・ω・o) ォィォィ

まぁ、ずいぶん前に生産終了してますが(笑)

書込番号:17330558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 10:14(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VY/feature_3.html

液晶は上下左右に動くようです。

書込番号:17331157

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2014/03/23 10:13(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17335088

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/23 14:26(1年以上前)

そうなんですよね、なぜだかα(僕が持ってるのは57)の音は、一眼レフさんたちとは明らかに違う、ロボコップみたいな音がするんですよね。

だから気になったんですよね?
と、ご質問の趣旨を勝手に解釈してみました(笑)

完全に余談ですが、TLM機の特性としてミラーは動かないので、
電子先幕シャッターON、手ぶれ補正OFF、絞り開放で長秒時撮影するとき、完全無音で露光が始まります。
だから、この設定で星撮りすると「ちゃんと撮れてる?」って心配になります(笑)

一眼レフの、ミラーアップで撮ったときのシャッター音ってどうなのかが、僕は聞いたことないので個人的には気になります(^_^)

書込番号:17335868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VL ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VL ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α65 SLT-A65VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング