『光らない時がある?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

スピードライト SB-300

ガイドナンバー18の小型・軽量設計フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:97g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション

スピードライト SB-300ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

『光らない時がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-300」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-300を新規書き込みスピードライト SB-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光らない時がある?

2015/06/02 12:05(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

先日SB-300を購入してd7000につけています。

連写って程でもないんですが、親指フォーカスでバシバシ連続で撮っているとたまにSB-300が光らない時があります。

10ショット連続でバシバシバシバシと親指フォーカスで撮ってみましたがまともに光ってるのが4枚。6枚が真っ暗でした。

壊れているのか、それともこんなもんなんでしょうか?

書込番号:18832298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/02 12:16(1年以上前)

バシとバシの間が短すぎて、十分チャージできなかったのでは?。

書込番号:18832317

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2015/06/02 12:28(1年以上前)

ハイヤニ・スペインさん こんにちは

このストロボ コンデンサー自体は小さいので 連写すると チャージが間に合わず 発光しない場合も出てくると思います。

書込番号:18832342

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/02 12:32(1年以上前)

チャージ時間よりシャッターを押すタイミングだと思いますよ。
気になるならプレ発光して下さい。

書込番号:18832358

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21982件Goodアンサー獲得:3004件

2015/06/02 15:38(1年以上前)

バシャバシャ用には、ニッシンのマシンガンストロボが良いみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18832747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/02 15:46(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/accessory/speedlight/sb-300/spec.html

最短発行間隔は、ニッケル水素電池で約3.5秒のようです。

書込番号:18832768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度5 休止中 

2015/06/02 15:52(1年以上前)

連写すると、キャパシタ充電が発光放電量に間に合わなくなって、発光に要する残エネルギがゼロ近くなります。
すると発光をミスりますね。

回避するためには、絞りを開けるか、ISO感度アップです。

書込番号:18832788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2015/06/02 20:11(1年以上前)

撮影間隔にストロボの充電が追い付かないのでしょう

発光光量を少なくする為に絞りのF値を小さくしたりisoを大きくして
撮れば多少善くなるかと思います


書込番号:18833434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/06/02 22:17(1年以上前)

そういう事ですか( ´△`) ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:18833997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ買えました 8 2022/08/18 16:47:44
小型で便利ですが後継機はもう出ないのでしょうか 8 2022/05/12 3:51:30
日中シンクロ 7 2017/03/03 10:15:11
D500で利用した場合 5 2016/07/01 13:12:57
D200使用中 7 2016/01/02 7:45:05
SB300のワイヤレス発光について質問です。 6 2015/12/05 14:14:49
光らない時がある? 8 2015/06/02 22:17:39
SB-300のディフューザー 5 2015/05/02 13:05:29
電源は電池式ですか? 6 2015/01/06 18:27:42
撮ってみました 2 2014/08/04 22:34:16

「ニコン > スピードライト SB-300」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-300
ニコン

スピードライト SB-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

スピードライト SB-300をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング