


初めまして m(_ _)m
私は以前、馴染みのショップのフェアにて知識の無いままにエイサー6510BDを視聴し……
初Pjを購入するならフルHDと決めて今回TW5200を購入した素人です。
確かに、6510BDの映像は綺麗でしたがデザインが私には受け入れられず…
ベンキュー1070&TW5200を比較視聴出来る所を探し比較視聴の上でTW5200を購入しました。
事前予約し、持参BDを1070から5200の順に視聴し、 虹 も 見えず…1070で決まり??と思った時に見たBDが…
眩しいと言うか…ギラつくと言うか私(50才直前)のダメ眼には辛いモノがあり(シネマモード視聴で両機視聴)映像を変更して貰っても多少軽減された程度だったので 私 はTW5200にした次第です。
持参BDの特定ジャンルの似た様な場面で、2回程眩しくギラギラ感じに思いました。
若い方やDLP機に馴染んでる方なら気にならないかもしれません……(1070も素晴らしい映像でした)
また細かい事ですが両機のリモコン……チープです(笑)
更にレンズカバーは1070がプラキャップ式で5200は本体内部にレンズカバーが内蔵されており非常に便利かつ安心感が有ります。
最後に、私が視聴確認し購入したのは……
ヨドバシマルチメディア仙台で、交渉し、表示価格より多少値引きとポイント11%となり差し引きは 86330円での購入でした(^o^)/
この額ならば現在最安ではないでしょうか??
何方かの僅かながらも参考になればと思い書かせて頂きましたm(_ _)m
私は無知からシアター構築を始め、此方の賢者の方々の意見を非常に参考にさせて頂きました。
本当にありがとう御座いましたm(_ _)m
駄文長文を最後まで読んで頂き御礼申し上げますm(_ _)m
書込番号:16563110
3点

カナとラムの父ちゃんさん
プロジェクター購入おめでとう御座います(^_^)
ホームシアター生活を満喫できることを願っています。
書込番号:16563648
0点

ヤスダッシュ さん 今晩わ m(_ _)m
この度は御指導頂き御礼申し上げますm(_ _)m
本音は ハーフHD機でも良いかとの考えも頭の中に有りつつ色々な機種も視聴させて頂きましたが……
私のダメ眼でもハーフHD と フルHD機の画質の違いが分かりました…
1つ気になったのが私の感じたギラギラ感って…BD と スクリーンの相性??みたいなモノなんですかね??
視聴先のスクリーンは全て(80 100 120インチ並んで有り視聴可能)キクチだったので……
結果としては、我が家はシネマモードのまま何も設定変更しなくても私のダメ眼には十分綺麗な画質に見えます(*^o^*)
やっぱりシアターは楽しく最高ですね (^o^)/
書込番号:16563724
1点

カナとラムの父ちゃんさん
ギラギラ感は私の持っていたH5360でもありました。
ギラギラ感は私も最初少し気にはなりましたが馴れましたね。
レインボーノイズもそうですが此ばかりは個人差があるので実際に見てみないと何とも言えませんね。
レインボーノイズやギンギラ感は偏光フィルター(NDフィルター)とかホームセンターなどで売っている
偏光サングラスなどでも低減することは可能です。
フルHDのTW5200を選んで正解だったと思います。液晶プロジェクターはドットの格子が気になります。
ハーフHDのTW400を所有してますがドットの格子が大きすぎて解像度の高く綺麗なブルーレイなどの映画の
映像などには適さないのでより解像度の高いフルHDのTW5200の方を選んで正解だったと思います。
ちなみに明るすぎると感じるのなら先ほど言った偏光サングラスなんか使用すると液晶プロジェクターでも
明るさを抑えて映像全体が引き締まって綺麗に見えますのでオススメです。
書込番号:16563820
0点

ビンボー怒りの脱出 さん
初めまして、今晩わ m(_ _)m
私の様な素人にレスを頂き本当にありがとう御座います m(_ _)m
ヤスダッシュ さんを始めとし此方で活躍されている賢者の方々の意見等は私にとって非常に参考になり、お陰様で私自身納得出来るシアターとなりました(^o^)/
私の場合 虹 には無縁だった様ですが特定ジャンル(ゴジラなんですが)あのギラギラ感には驚きましたが慣れるモノなのですねo(^-^)o
賢者の皆さんが言われている 液晶Pjのドットの格子についても店員さんに質問し、510を視聴させて頂きました。
私のダメ眼でも差が分かるって事にビックリしてTW5200を購入し良かったと思っています。
私の様な素人にTW5200は猫に小判かもしれませんが……
使いこなせる様に頑張りたいと思います。(^o^)/
どうか御指導宜しくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:16563948
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/11/07 11:20:52 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/06 11:04:55 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/04 15:58:01 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/09 15:32:07 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/30 19:25:15 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/09 23:12:50 |
![]() ![]() |
17 | 2016/05/03 20:11:12 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/23 8:52:18 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/05 1:59:39 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





