質問失礼します。
どなたか教えていただけませんでしょうか?
今回SC-LX87かSC-LX77を購入予定です。
両機種の価格差は9万ほどありますが、価格差ほどの音質の差はありますでしょうか?
当方8畳の部屋で4.0chでホームシアターをしています。フロント2chはモニターオーディオRX8、サラウンドはRX2です。
音楽8割、映画2割の使用率です。
現在はデノンのAVアンプにONKYOのプリメインアンプを繋げて使用しています。
あと一世代前のフラグシップ機 SC-LX86も候補の1つです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17824858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>現在はデノンのAVアンプにONKYOのプリメインアンプを繋げて使用しています。
AVアンプとプリメインの型番を教えて欲しい
それと、出来ればだが、デノンからパイオニアに乗り換えようとする理由が知りたいのだが
書込番号:17824954
1点
JBL大好きさん
返信ありがとうございます。
デノンのAVアンプはAVC-4310で、ONKYOのプリメインはA-9000Rです。
デノンからpioneerに乗り換えるのはpioneerのAVアンプの評判が良いのと、デノンの低音寄りな音質より、クリアで綺麗な中高音を聴きたいと思ったからです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17825006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JBL大好きさん
連続投稿失礼します。
あとデノンのAVアンプからpioneerに乗り換えようと思ったのは、SC-LX87、77、86が2chでも通用する感じだったら、プリメインのONKYO A-9000Rを処分したいと思いました。
設置スペースの関係と利便性を考慮してです。
すいませんがアドレスよろしくお願いいたします。
書込番号:17825059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SC-LX87、77、86が2chでも通用する感じだったら、プリメインのONKYO A-9000Rを処分したいと思いました。
AVC-4310でもLX87でもパワーアンプ部はさすがにA-9000Rには敵わないので、4310と87で一番違いが出るとしたらプリ部の音質差でしょうね。好みも有りますけど。
音楽8割ってCDではなく映像ありのBD物でしょうか?
87クラスでBD再生ならそこそこ音量上げなければプリメイン有り無しの差は出にくい事と、CD等のピュア2chを求めないのであればプリメインを処分しても良いのではないでしょうか。スピーカーにとっては勿体無いですけど・・。
書込番号:17825328
2点
こんにちは
LX−86は聴いた事がありますが、下位グレードとははっきり差が出る位
良い音がしていました。人気の高いLX-56クラスは軽く凌いでいます。
立派なパイオニアサウンドで、中域のパンチが効いて高域が綺麗なタイプ
です。スレ主さんの欲しい音は得られるとは思います。
それでも9000Rの性能をを超えられるのかと言えば難しいと思います。
ただ現状の使用方法から考えると9000Rの性能は100%では無いのでいい
勝負かも知れません。
と言うのも現在デノンのプリアウトからパワーアンプとして使用した場合、
デノンの色が強めに出ていると思います。プリが音質を決定するとまでは
言いませんが、やはりそこはコントロールアンプとしての役割は大きいと
思います。
書込番号:17827714
1点
こんにちは。
春にSC-LX87とSC-LX77を試聴した時は、SC-LX87のほうが音は良かったですね。
そのあとでYAMAHAのRX-A3030とSC-LX87を比較した場合は、RX-A3030のほうが中高音域がきれいだったのでRX-A3030を購入しました。
ただ、SC-LX87のほうは音に元気がある感じで、RX-A3030は音はきれいなのですが元気は弱いですね。
それと、SC-LX87とRX-A3030もAVアンプですから、2CHの音楽再生は同価格帯のプリアンプと比べると期待はしないほうが良いように思います。
A-9000Rの音は聴いたことはないので何とも言えませんが、音楽再生ではおそらくA-9000Rのほうが音が良いのではと思います。
音の好みは人それぞれなので、音の良し悪しを文章で表現するのは難しいものではないでしょうか。
やはり、皆さんの意見は参考として結局は買われる本人が面倒でも、お店なりで試聴して納得して買われるのがベストですね。
書込番号:17829891
1点
つい2週間前にLX87を買いました
LX81からの買い替えです
音質は・・・比べるまでもないです
LX87とLX77の音質の差は結構ありますよ(主観的ですが)
あと、見逃せないのが下取りに出した時の価格差です
フラッグシップと2番手は違います
今の○7シリーズはメーカーの生産が終了していて
市場にあるものしか買えません
今回のモデルは不良在庫を出さないようにメーカーが生産を結構早くに絞っていたようなので
メーカーの叩き売りがなかったので生産末期でも結構価格が維持されています
(パイオニアのAV部門は身売りが検討されていたので赤字はきつかったのだと思います)
(価格が維持されたといっても、人気があったのでというより
卸値が下がらなかったので、86のときのように安く売れないというのが正しい理解だと思っています)
○8シリーズが秋以降でれば、少し価格が下がるかもしれませんが
ネットベースでは期待するほど下がらないのではと思います
(ネットで下がらなくても電話で価格交渉すればさがることはよくあります)
安く手に入れようと思うと、88等への買い替え需要の中古か展示処分品です
これらはタイミングが命ですから、予算内のものがでたら買うしかないと思います
このクラスのアンプは、そもそもそんなに売れていないですから
中古で出回る数が少ないです
価格がいい感じだとすぐに売れてしまいます
ちなみに、LX87とLX86も結構音質に差があります
86だけしかなければ、AVアンプなのでこれくらいでればいいかなという気になりますが
87を聞くと86には正直もどれません
何より86も中古であまり玉が出回っていないので買いたくても買えないと思います
ということで、今手に入れたいと思うなら
迷わず87の中古か展示処分で予算内に出ることを狙うことだと思います
(予算以上だったら販売店に交渉すること)
LX87の中古の下取り金額がネットで検索すると12万前後ですから
販売店のマージン等を勘案すると17万〜18万以下でしょうか
88が発表になった後なら、もう少し価格が下でもよいかもしれませんが
玉が出るかという運とほかの人も狙っているかもというタイミングがありますので要注意です
あとAVアンプのプリを使ってプリメインでドライブする方法ですが
スレ主さんの組みあわせを試したことがないのでわかりませんが
結構プリの性能は影響します
私7年ぐらい前に同じようなことをヤマハのAVアンプでやりましたが、まったくダメでした
(スレ主さんの組み合わせよりかなり悪かったので比較にならないといえばそうですが)
今のスレ主さんのシステムはLX87よりよい音かもしれませんが、LX87でも十分に悪くない気もしますよ
書込番号:17857413
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX87」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/12/18 9:35:32 | |
| 7 | 2015/07/08 20:07:12 | |
| 0 | 2014/08/22 0:04:21 | |
| 7 | 2014/08/22 0:01:30 | |
| 4 | 2014/08/12 8:43:57 | |
| 2 | 2014/07/24 23:36:14 | |
| 4 | 2014/07/13 1:58:24 | |
| 1 | 2014/06/15 15:10:57 | |
| 12 | 2014/06/23 11:22:03 | |
| 11 | 2014/05/02 23:26:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








