『WRX S4に最適なタイヤ種類と空気圧について』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのオークション

Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月 9日

  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AO

『WRX S4に最適なタイヤ種類と空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AO」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOを新規書き込みPilot Sport 3 245/40R18 93Y AOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WRX S4に最適なタイヤ種類と空気圧について

2015/07/18 22:42(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AO

クチコミ投稿数:3件

これに合わせるタイヤで悩んでます。

スバルWRX-S4(225/45R18)に乗っています。インプレッサWRX A-LINEのホイール(245/40R18)に交換するため、245サイズのPilot Sport3を購入することにしました。そこで悩んでいることが二つあります。

@Pilot Sport3の種類が複数あり、どれが良いか決めかねている。
価格コムでSport3の該当サイズを調べると、
・245/40R18 93Y AO
・245/40R18 97Y XL AO
・97Y XLのAOじゃないもの、の3種類があるようです。それ以外に40ZRと40Rもありますが・・

AOが何なのか、XLが何を意味するのか?は、色々なHPや過去の質問を見て理解したつもりなのですが、結局XLかそうでないのか、どっちにしようか決めかねています。またAOマークが無いものでも乗り味に体感できるほどの差が無いなら安い方にしようとも思っています。
ほとんど街乗りで、時々高速道路と峠道を走るくらいですが、お勧めはどれでしょうか?

A93Yにした時、97Y XLにした時、それぞれ空気圧はどの程度にしたら良いのでしょう?
インチアップした場合のことはいろいろ書いてあるのですが、インチ変わらずタイヤ幅が広がった場合、どう考えたら良いのかよくわかりません。
長文で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18978546

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/07/18 23:07(1年以上前)

legaolegataさん

先ずAOとかXLには下記のような意味があります。

AO:アウディ専用のタイヤです

XL:負荷能力を高める為に高い空気圧に設定出来るようにしています

次にロードインデックスについては、純正タイヤ以上あれば問題ありません。

つまり、純正タイヤのロードインデックスが91である事より、ロードインデックス93でも全く問題ありません。

価格重視ならPilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLになるのかな・・・。

245/40R18 93はWRX STIに標準装備されているタイヤですから、WRX STIの空気圧に調整すれば良いでしょう。

つまり、フロント:230kPa、リア:220kPaに調整すれば良いのです。

又、245/40R18 97XLなら負荷能力を考慮して、フロント240〜250kPa、リア230〜240kPaに調整すれば良さそうです。

タイヤの負荷能力については↓の私のADVAN Sport V105Sのレビューやブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表も参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:18978619

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/07/18 23:12(1年以上前)

一部修正します。

AOとはアウディ承認タイヤの事ですが、他のメーカーの車に装着する事も可能です。

書込番号:18978634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/07/18 23:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、速攻お返事ありがとうございます!
いつも明快な解答をなさっていらして、すげー詳しい〜♪と日々感心しています!!

いただいた回答で、とてもよく理解できました。さっそく注文をかけてみたいと思います。

何日も悩んでたのが解決できて本当に助かりました、ありがとうございました^^

書込番号:18978718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/06 22:53(1年以上前)

PilotSport3 245/40ZR18(97Y)XLを購入しました!
相模湖〜宮ヶ瀬、奥多摩周遊道路を結構な速度で走ってみましたが、グリップも上々ですし、乗り味がとても滑らかになったと感じました。まだ乗り始めのせいもあるでしょうがハンドルがとても軽いです。

WRX・s4標準の225サイズのSP SPORT MAXX 050と比較して、245サイズになることでノイズが大きくなることが唯一心配だったのですが、路面状態によってはむしろ静かになったと思うくらいで大満足です!

ただ80km以上のスピードを出すと、タタタタタタタ・・・という音が聞こえてくるので、どうしたら解消するのかしら?? バランス取りの問題なのか、アライメントなのか、そういう特性のタイヤなのか。う〜ん・・・目下の課題です。

書込番号:19031157

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AO
MICHELIN

Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月 9日

Pilot Sport 3 245/40R18 93Y AOをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング