『動物園の檻や柵』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (130製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『動物園の檻や柵』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

動物園の檻や柵

2015/06/17 14:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。
あまり撮りに行けてませんが、70Dで始めて1年程になります。
最近このレンズを白箱にて購入し、近所に在る小さな無料の動物園で練習に。
檻や柵を消すには望遠側でF値を小さくし、出来るだけ檻に近づく…とWebで知ってから行ったのですが、これくらいでした。
被写体がもっと奥に居てくれないと消せないのでしょうか?
撮れるならもっと大きな動物園に行ってみようと思うのですが。
他に方法…ISOとか露出とか測光モードとかは?
ちなみに、軽めのクローズアップレンズを付けて、もう少し寄れたとしても大きく写るだけですよね?
結局もっと明るいレンズが必要なのでしょうか。。。

書込番号:18880373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/17 15:30(1年以上前)

CLYNELISHさん こんにちは。

柵などの前ボケを消すためにはお考えの通りで良いですが、なるべく柵と柵の間の真ん中から撮るようにすれば端には柵の前ボケがあったとしても主要被写体の動物は前ボケが重ならずうまく写る場合もあると思います。

当然明るいレンズならば被写界深度は浅くなるので柵が目立たない場合もあると思いますが、顔にかからないようにとか撮られる際に多少横に移動しながら良いアングルを見つけられたら良いと思います。

書込番号:18880451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/17 15:40(1年以上前)

CLYNELISHさん こんにちは

やはり 檻から遠くなるほど 檻の影響受けやすくなりますので レンズを檻に近づけるしかないように思います。

書込番号:18880473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/17 15:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

円山動物園 その1

円山動物園 その2

CLYNELISHさん

シグマサンニッパで撮影したものです。
立ち位置から被写体までの距離と檻までの距離のバランスが重要かと思います。

書込番号:18880478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/06/17 15:57(1年以上前)

おかっちーの2枚めが、

すっげーマンガちっくな目してる♪

こんな表情の猛禽類初めて見たw
ナイスぽち☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18880523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/17 16:01(1年以上前)

被写体とオリの距離が離れてないと、無理だと思います。

書込番号:18880538

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/17 16:06(1年以上前)

写歴40年さん

ありがとうございます。
柵と柵との真ん中、了解です。
被写体が動き回るので大変ですが、簡単に思うように出来ないのが楽しいですね (^^)
またやってみます。

書込番号:18880547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/17 16:14(1年以上前)

もとラボマン 2 さん

こんにちは。
たしかクローズアップレンズで最短撮影距離が縮まるんですよね?
被写体の大きさ次第ならそれも有りでしょうか?

書込番号:18880566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/17 16:37(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

綺麗な作例ありがとうございます。
シグマのサンニッパ、調べました。
良いレンズをお使いなんですね。
知り合いにも70-200の2.8使えばストレスなくなるよと言われましたが、まだ趣味とも言えないレベルでして、とても買えません (笑)
ちなみにフルサイズなんですか?

書込番号:18880607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/17 16:47(1年以上前)

CLYNELISHさん 返信ありがとうございます

>クローズアップレンズで最短撮影距離が縮まるんですよね?

クローズアップレンズだと ピントが合う範囲限定されるので 檻の中の動物にはピント合わないと思いますし

クローズアップレンズ使うと逆に近い檻にピントが合いやすくなり 檻がもっと目立つようになるので 逆効果だと思います。

書込番号:18880625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/17 16:52(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

優しい目してますよね (^.^)

書込番号:18880636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/17 16:56(1年以上前)

じじかめ さん

やはりそう言うシチュエーションを待つか探すしかないんですね。

書込番号:18880642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/17 16:59(1年以上前)

CLYNELISHさん

この日は、シロクマの赤ちゃんの一般公開日初日でシグマのサンニッパを持って行きました。

> ちなみにフルサイズなんですか?

APS-C(1.5x)のニコンD200なので、450mmで撮影していることになります。

立ち位置と檻の間を出来るだけ縮めて、檻と被写体の間を極力開けて下さい。
あと、檻に光があっていない場所を選んで下さい。

書込番号:18880648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/17 17:01(1年以上前)

もとラボマン 2 さん

逆効果…なるほど、再々ご教授ありがとうございました (^^)

書込番号:18880658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2015/06/17 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

完全に消し去ることでもできますよ。

檻ではなくて網がある。

皆さんのおっしゃる通りなんですが、もしフードを付けたままでしたら、フードを外すことでさらにレンズを檻に近付けることができます。

ぶつけない程度に。(笑)

書込番号:18881079

ナイスクチコミ!1


圭吾郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

ガラス越し

素通し

最近の動物園は、堀で囲う「モート式」とか、アクリル又はガラス張りの展示が増えてきており、実際は柵や檻の事はあまり考えなくても済みますよ。
ただ、鳥類などは檻の展示の所も結構ありますね。

書込番号:18881195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/17 21:57(1年以上前)

私もこんなでした。

普通に撮影すると金網にピントが合うもんね。

500円でいろんな動物を撮影できるなら安いもんだ。

書込番号:18881655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/18 06:26(1年以上前)

おかめ@桓武平氏 さん

遅レスですみません。
仕事してました。
さすがのレンズ、解像度ヤバイですね。
私のも、せめて露出マイナス補整でしたらマシになりましたかね?
このレンズでは絞れば檻が消えないと思って絞れなかったのですが。

> あと、檻に光があっていない場所を選んで下さい。


理屈は分からないけど、これも檻を消しやすくする方法なんですね。
ありがとうございます。

書込番号:18882587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/18 06:29(1年以上前)

ちさごん さん

網は細いのでこのレンズでも消えてくれたのですが、檻となるとね。
了解です。
とにかく檻に近づけ…ですね。

書込番号:18882591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/18 06:31(1年以上前)

圭吾郎 さん

> 最近の動物園は、堀で囲う「モート式」とか、アクリル又はガラス張りの展示が増えてきており、実際は柵や檻の事はあまり考えなくても済みますよ。

そうなんですね。
行ってみないとですね (^^)

書込番号:18882592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/18 06:33(1年以上前)

スペクトルム さん

> 私もこんなでした。

このレンズでですか?

答えて下さる方は上級者さんでキットレンズを卒業されてるからか、このレンズでの作例が出て来てくれないですね。

500円…動物園の入園料って安いんですねえ (^^)

書込番号:18882595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/18 06:38(1年以上前)

おかめ@桓武平氏 さん

お名前、失礼いたしました。
変なのがくっついちゃいました。

書込番号:18882602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/18 07:56(1年以上前)

CLYNELISHさん

> 私のも、せめて露出マイナス補整でしたらマシになりましたかね?

私の場合、RAW撮影しているので、若干暗めしておき(コントラストを強調)、後からでも編集出来るようにしています。

あと、ピント合わせは、マニュアルフォーカスで狙った方がピントの精度が向上します。

書込番号:18882757

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/18 08:38(1年以上前)

おかめ@桓武平氏 さん

RAW撮影…編集なんてしたことないです。
私、やり方すら知りません。
編集できるらしいことを知ってる程度 (笑)
マニュアルフォーカスもハードル高そうで楽しそうですね。
お猿さんが激しく動き回るので、この日初めてAIサーボなるものを使ってみた次第のレベルです (笑)

書込番号:18882853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/18 17:10(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
またしばらく練習で遊びます (^^)

書込番号:18884041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥45,800発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング