『カメラ初心者の高校生です。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (181製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『カメラ初心者の高校生です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者の高校生です。

2018/12/15 16:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:4件

Canon EOS kiss X9 を使っています。
当方望遠レンズを使うのは初めてです。
今回買おうと迷っているのは、55-250STMか70-300II です。
使う用途としては、サッカーの試合で選手を撮るという感じです!
まだ、初心者なので中古を買って慣れていこうという感じです。
値段的に55-250の方がいいかなとは思うんですが、調べてみるとピント合わせるのが遅いから動きのある物には向かないと書いてありました。
その点70-300II は動きのある物に向いてるとありました。
しかし、高校生ということもあり少々お値段が高めかな?とも思っています!
皆さんが私の立場だったらどちらを買いますか?
また、意見などあればお願いします。
稚拙な文章ですみません。

書込番号:22326123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/12/15 17:08(1年以上前)

中古なら1万円くらいで買えるので、このレンズでよいのでは?

書込番号:22326173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2018/12/15 17:12(1年以上前)

>ざきたかざきこさん

>今回買おうと迷っているのは、55-250STMか70-300II です。

>値段的に55-250の方がいいかなとは思うんですが、調べてみるとピント合わせるのが遅いから動きのある物には向かないと書いてありました。

そんな事無いと思いますよSTMは早いって評判です

あと前の型の55−250ISUでもAFはそんなに遅くないですよ

EF−S55−250STMは一押しです


次点が
55−250ISU
とタムロン70−300(A005)

予算が厳しい場合あまり無理して機材を買うより撮影に力を入れる事をお薦めします





書込番号:22326179

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/15 17:24(1年以上前)

>ざきたかざきこさん

>使う用途としては、サッカーの試合で選手を撮るという感じです!

 スタンドからの撮影であれば、どちらのレンズを使っても焦点距離に不足を感じるでしょう。この際250ミリと300ミリの差はそれほど大きくないですし、どのみち選手を大きく撮るのは難しいと思いますから、取りあえず中古で慣れること優先するなら、安い方でいいと思います。

 55-250STMもAFは速い部類になると思います。ダブルズームキットのキットばらし品なら安くて手に入るので、それでいいと思います。

 なお、スタンドから選手を大きく撮りたいなら、シグマやタムロンの150-600くらいを考えるべきだとは思います。

書込番号:22326206

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/12/15 18:03(1年以上前)

X9につけるなら、EF-Sの方がコスパ良いと思います。
EFレンズはフルサイズ対応な分、X9から見れば無駄に重くて大きいので。
70-300II は使ったことないので分かりませんが、本レンズ(55-250STM)は軽快でいいレンズだと思いますよ。

書込番号:22326274

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2018/12/15 18:05(1年以上前)

>ざきたかざきこさん

私も遮光器土偶さんと同じ意見。
まずは、55-250STMで良いかと。


で撮れる物をとって、それでも焦点距離的に足りないのであればトリミングかな。

たぶん、撮って行くうちに焦点距離の長い物が欲しくなってくるかと思います。
その時は純正やシグマやタムロンの100-400とか
シグマやタムロンの150-600当りを考えるといいでしよう。

書込番号:22326277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/12/15 18:25(1年以上前)

返信ありがとうございます!
確かにそうですね!

書込番号:22326310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/15 18:26(1年以上前)

返信ありがとうございます!
詳しく書いていただいて感謝です!
とても参考になりました(o^^o)

書込番号:22326313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/15 18:31(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
こちらの質問も始めて使うので、返信の仕方がイマイチ分からないため一斉でのお礼で申し訳ありません。

皆さんの意見とても参考になりました!
今回はこちらのレンズにしようと思いました。
皆さん親切でとても助かりました。本当にありがとうございました!

書込番号:22326320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/15 19:09(1年以上前)

当方… 稚拙… 高校生ではないでしょう(-_- ;)

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM がいいと思います (^ω^) 
キットばらしの中古品でもいいと思います。良い選択をしてくださいね☆( ̄▽ ̄)b

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMは神レンズ
https://kabusuki.com/camera/entry0040.html

書込番号:22326403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/12/16 11:55(1年以上前)

別にいいじゃねェか☆

書込番号:22328058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング