『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (130製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2020/05/09 22:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

以下の症状は故障でしょうか?

通常、55mmで開放F値が4になると思うのですが、なぜかF5.6までにしかなりません。
そして、焦点距離を57mmくらいにすればF4になり、その後の焦点距離と開放F値に異常は見られません。
やはりこれは故障してるんでしょうか?
そうであれば、故障の原因などお分かりにならないでしょうか。
自分で修理できるような簡単に治せるものであれば挑戦してみたいと思っています。

書込番号:23393466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2020/05/09 22:40(1年以上前)

まずは接点を綺麗にしてみましょう。

レンズ側・本体側の両方です。

書込番号:23393477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/05/09 22:52(1年以上前)

ズームリング操作に伴う焦点距離を数値化するエンコーダが内蔵されていますが、
その部位の誤動作が考えられます。

55mm撮影時のExif 焦点距離はいかがなってますか。

書込番号:23393527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/09 22:53(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

接点は、レンズ、本体ともに何度か磨いて綺麗にしてみましたが変わらずでした。
他のレンズではこのような症状は出ていないので本体の故障ではないと思うのですが。

書込番号:23393529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/05/09 23:06(1年以上前)

うさらネット様

DPPで見てみましたが、焦点距離は55mmでF5.6になっています。
エンコーダーの誤作動は素人が修理できるものなのでしょうか。

書込番号:23393569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/05/09 23:15(1年以上前)

素人は手を出さない方が良いと思いますので、業者なりメーカーに依頼した方が良いと思います。

ただ、修理するなら未使用キットバラしが2万程度ですので修理するより安いです。

修理は一律料金なので24,200円ですね。

書込番号:23393598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/09 23:41(1年以上前)

機種不明

99.999%までは故障と思えますが
0.001%までは怨念とも考えられます。
現代の科学でも解明できない怪奇現象は有るものです。

参考文献としては
かんき出版 編集
宜保愛子の霊視の世界 ―災いを招く霊幸せを呼ぶ霊 ISBN 4761251832 1986
コスカ出版 編集
宜保愛子が視た生霊の愛と憎 ISBN 4047060771 1991年刊
愛の霊供養 幸せのための第一歩 ISBN 4391113759 1991年刊
学習研究社 編集
宜保愛子の心霊教室 ISBN 4051060403 1992年刊
光文社 編集
供養法つき心霊写真の見分け方 あなたのアルバムにも一枚はあるかもしれない!ISBN 4334900143 1987年刊
霊能者として生まれて生きて ISBN 4061852973 1992年刊
霊能者として生まれて生きて ISBN 4062054035 1992年刊
国際版あなたの守護霊 ISBN 4062058138 1992年刊
宜保愛子の恐怖体験 ISBN 4062059487 1992年刊
等があげられます

書込番号:23393678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2020/05/09 23:53(1年以上前)

>with Photo様

やはり素人は手を出さない方がいいですよね。
修理で24,200円ですか、高いですね。なんとか写真を撮ることはできるので、しばらくは様子見にしようと思います。
ありがとうございました。

>イルゴ530さん
怨念とは怖いですね。宜保愛子さんですか、一時代築いた方ですね、懐かしい。

書込番号:23393707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥45,800発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング