> > > > マジェスティS

『ウインドスクリーン?(ヘッドライトの上の部分)の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:381件

日本以外はブラック色です

日本以外はブラック色です

いつの間にかマジェスティSの項目が追加されてますね。
今までこのクラスはPCX150しかなかったので、選択肢が増えるのはうれしいことです。
やはりフラットフロアの方が使いやすいですからね。
発売が待ち遠しいです。

ところで日本市場用のマジェスティSはなぜヘッドライトの上の部分(ウインドスクリーン?)をボディ同色に変更してきたのでしょう?
こちらの方が日本で受けるという判断なのでしょうか?
PCXと似せたくなかった?

先に台湾などで先行発売されているSMAX(マジェスティS)はウインドスクリーン部が黒でスタイリッシュでワクワクして発売を待っていたのに、日本仕様はレッド以外はまさかのボディ同色(ヤンキー風?)となっており驚きと共に非常にガッカリしました。
デザインの事ですので個人的な感じ方で人それぞれだとは思いますが、ウインドスクリーンがボディ同色になったことによって頭でっかちに見えてなんだかカッコわるく改悪に思えました。

ネットでの評判もこの点については辛口なようで、せめてブラック色に部品交換できる様にオプションでも用意してくれるよう願っています。
(余計は出費なので本当は困りますが・・・)
あと台湾仕様にあるブルーも素敵な色なのでぜひ追加発売してほしいです。
(ヤマハのマジェスティSのテザーサイトでカラーについてのアンケートがあったので要望として伝えたかったのですが、記入欄がなくお伝えできませんでした。)

マジェスティSについては期待度120%なのですが、このウインドスクリーンの部分がつくつぐ残念なのです。
皆さんはどのようにお感じでしょうか?

書込番号:16513753

ナイスクチコミ!5


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/27 21:16(1年以上前)

気に入らなけりゃ買わなきゃいい。
気に入らない部分があるならカスタムすりゃいい。(オプションで無いなら社外でも、ペイントでも)
好みは人それぞれ。誰にでも100%気に入られるものが作れませんよ。
ボディ同色がヤンキー風?どこのヤンキー?
色変えてるヤンキーもおるやろ。

書込番号:16514435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/27 23:17(1年以上前)

きいとんさん、こんにちは。
たしかに日本仕様はカッコ悪くなっちゃいましたね。
しかし物は捉えようで逆に海外仕様のパーツを取り寄せて他人と差がつけれることが出来るようになったということでもあります。
また売れ行き次第では社外品のパーツも出回るじゃないでしょうか。
先ずはSMAXを日本で発売してくれたことに率直にありがとうと言いたい。
日本で発売してくれなかったらスクリーンの色で悩むなんて贅沢なかったわけですからね(^.^)

書込番号:16515086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2013/08/28 02:58(1年以上前)

>物は捉えようで逆に海外仕様のパーツを取り寄せて他人と差がつけれることが出来るようになったということでもあります。

なるほど!!
そういう風に考えればいいんですね。その発想はなかった!
Blackbirdさん、ありがとうございます。
私はやっぱり本体カラーは白か青でウインドスクリーンは黒がいい!
海外パーツを取り寄せて付け替えたいと思います。
そのうち販売してくれる業者さんも出てくれるでしょう。
期待して待っています。

書込番号:16515657

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2013/08/28 11:08(1年以上前)

http://i.imgur.com/7VyYKcq.jpg

オプションでスクリーンがあるのでこれに交換すればいいんじゃないですかね?

書込番号:16516393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2013/08/28 22:18(1年以上前)

カッコいいスクリーンがあればそうしたいところなんですが、今のところ下記キャンペーンサイトにある様な取って付けた感ありありのウインドシールドしか発表されていないようで・・・

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/campaign/majesty-s/

書込番号:16518539

ナイスクチコミ!0


popuri223さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/30 05:08(1年以上前)

不満あるなら、買わなきゃいいのでは。国産200以下で、最速のスクーターやのに。 

書込番号:16523207

ナイスクチコミ!1


taitumanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/10 22:47(1年以上前)

スクリーンはやっぱり見慣れないせいか変ですね。
台湾仕様ならかっこいいから乗り換え検討します。
日本仕様なら論外です。
この辺の感覚がYAMAHAさんちょっとずれてると思いますが。

書込番号:16568927

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

2013/09/11 22:22(1年以上前)

シグナスも台湾仕様とカラーが違いますね

書込番号:16573111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2013/09/25 12:09(1年以上前)

私はメーターカウルの色が黒になるダルレッド一択なので気にしませんが、
その他の色については確かに気に入りませんね。
ココは車体色に拘わらず黒にした方が締まって見えると思います。

でも私個人的にはむしろ、ウィンドスクリーンが無い事に違和感。
最近のトレンドと言う事でしょうか、このスタイルが多いですね。
それこそ若造カスタム的で、折角ステップボードをフラットにしたのに違和感バリバリだと思います。
スクリーンがあると空気抵抗で燃費悪くなるからですかね?

台湾仕様では青があるんですね。
羨ましいです。
好きな色なんですが、国内では人気無いのかな?

書込番号:16630749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2013/09/26 17:59(1年以上前)

台湾仕様:こちらの方が高級感があってカッコいいですよね?

日本仕様:なんでこうなった?ボディ下部もツートンではなく安っぽく見えます。

ご意見ありがとうございます。
同意いただける方も多くてホッとしました。
私もカッコ悪くなってしまったと思うんですよね。
S-MAXが日本にも入ると聞いた時からワクワクしながら待っていたので、この改変がやはりどうにも残念で。

この2枚の写真を見比べるとどうしても日本仕様の方がカッコ悪いと思うんですよね・・・・
なんで変えちゃったんでしょう・・・

書込番号:16635347

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 マジェスティSの満足度5

2013/10/29 21:45(1年以上前)

ダルレッドの黒いパーツを取り寄せて交換すれば?

そんなに難しくはないと思うけど、バイク屋に頼めばやってくれるでしょ?

自分だったらそうする。

確かにモノトーンはカッコ悪い、マジンガーゼットの鉄仮面兵みたい。

書込番号:16771136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング