> > > > マジェスティS

『250ccスクーターとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

250ccスクーターとの比較について

2015/02/13 00:11(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:276件

以前マグザム250ccに乗っていました。
そこで、マジェスティーsとマグザムは加速はどれくらい違いますか?
また、マグザム以外でもよいので、250ccスクーターとの加速の比較について教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18470122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/02/13 00:26(1年以上前)

アクセル全開での話ですよね?

普通に発進するだけなら、ライダーがアクセル開度を調整して周りに合わせるので差はないって事になります。

全開加速だとバイクによっても違いますが、マニュアルミッションの方が2〜3割速いですね。

書込番号:18470175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2015/02/13 00:30(1年以上前)

返信ありがとーございます!!
マニュアルとの差ではなく、
オートマのスクーター250ccとの比較です!
できれば、100メートルを競争すれば、どれくらい差がでますか?

書込番号:18470185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/02/13 06:27(1年以上前)

ごめん。マグナムと勘違いしてた。

書込番号:18470536

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2015/02/13 07:52(1年以上前)

80キロ以上と上り坂は排気量がものをいうので250スクーターと差を感じるかもしれませんが80キロ以下や街乗りなどであれば軽量な分、マジェsが使いやすいとおもいますよ

書込番号:18470696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2015/02/13 07:58(1年以上前)

80km/h以下であれば、マジェスティsのほうが速いとゆーことですか?
実際は60km/h以下がほとんどなのですが。
ならば、PCX125のほうが軽い分速いですかね?

書込番号:18470717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/13 08:26(1年以上前)

>80km/h以下であれば、マジェスティsのほうが速いとゆーことですか?

誰もそんな事言ってないと思うんだけど?日本語わかる?
そもそもマグザムは0-60km/hだと確か250スクーター最速
なんでそこ迄加速性能に拘るか知らんが加速性能がいいやつがいいならマグザムかフェイズSに乗ってなよ

>ならば、PCX125のほうが軽い分速いですかね?

アホか

書込番号:18470788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:276件

2015/02/13 08:31(1年以上前)

そうですね!
すいません!
ありがとーございます!!

書込番号:18470801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/02/13 15:26(1年以上前)

普段K5のアドレスX125Gと フリーウェイ250(MF01)に乗ってます。
最近はアドレスばかりなんで遅いとは感じなく慣れてきたけど、250のフリーウェイに乗った直後だと
出だしがえらく遅く感じます。
http://review.kakaku.com/review/76103010696/ReviewCD=661369/#tab

また150や180のSYMのスクーターは国産250より出だしからの加速が確実に速いです。
特にSYM RV180は途中まではマグザムと同等ぐらいですが、途中中速あたりから伸びてマグザムをぶっちぎります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14413408/

書込番号:18471777

ナイスクチコミ!4


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 マジェスティSの満足度5

2015/02/14 21:08(1年以上前)

…、分かった上で 聞かれてません?

出だしは軽さ、後半は馬力(排気量)。

150〜200cc クラスのスクは使える。

書込番号:18476562

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング