> > > > マジェスティS

『車体からリアホイールのはずした方』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車体からリアホイールのはずした方

2015/09/02 08:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:447件 マジェスティSの満足度4

ネットで調べたのですが

マジェスティSのリアホイールの外し方は

見当たりませんでした。

マフラーを外してリアキャリパーとスイングアームを外す感じでしょうか?

そろそろリアタイヤが交換時期なのでホイールを外して2輪用品店に持ち込みたいと思います。

同様にリアホイール外した方ご教授お願いします。

書込番号:19103621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/02 08:44(1年以上前)

ケンタロウ∞さん

>マフラーを外してリアキャリパーとスイングアームを外す感じでしょうか?

基本その通りだと思います。
工具さえあればそんなに面倒ではないですよ。
序でにタイヤをネットで買って持ち込み組み替えだけ頼めば一番安上がりかもしれませんね。

書込番号:19103679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件 マジェスティSの満足度4

2015/09/02 08:48(1年以上前)


湯〜迷人さん

回答どーもです!

それにしても純正のKENDAタイヤは

4000km程しか持ちませんね。

もっとライフが長いといいのですが。。

自分はミシュランに替える予定です。

書込番号:19103693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/02 08:52(1年以上前)

ケンタロウ∞さん

4000kmですか、私はPCXに乗っていますけどミシュランに交換しました。

書込番号:19103705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/02 09:18(1年以上前)

>ケンタロウ∞さん
基本はその通りですがいくつか注意点を…

マフラーにはO2センサーが取り付けてあります
ケーブルをたどるとカプラーがありますが奥まっているのでメットインボックスを外して上から外したほうが良いかもしれません

また、スイングアームにはブレーキキャリパーが付いていますがスイングアームを外すより先に外します
鋼管を曲げないよう丁寧に扱ってください

リヤホイールが外れる状態になっても引っ張っても外れないときはシャフトを軽くプラハン等でコツコツ叩いてみてください
鉄ハンマーでガンガン叩いてはいけません

ホイール持ち込みの時はタイヤの回転方向に注意してください

書込番号:19103752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件 マジェスティSの満足度4

2015/09/02 09:31(1年以上前)

ミシュランタイヤって軽くていいと思います。

PCXは燃費もよくて羨ましいです!

マジェスティSはリッター30を切ることもしばしばです。。

書込番号:19103780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件 マジェスティSの満足度4

2015/09/02 16:45(1年以上前)

emugさん

細かい説明ありがとうです!

emugさんのご意見を参考にして注意しつつホイールを外してみます。

書込番号:19104679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング