『小型軽量のAPS-Cカメラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5T ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5T ボディの価格比較
  • α NEX-5T ボディの中古価格比較
  • α NEX-5T ボディの買取価格
  • α NEX-5T ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5T ボディの純正オプション
  • α NEX-5T ボディのレビュー
  • α NEX-5T ボディのクチコミ
  • α NEX-5T ボディの画像・動画
  • α NEX-5T ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5T ボディのオークション

α NEX-5T ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5T ボディの価格比較
  • α NEX-5T ボディの中古価格比較
  • α NEX-5T ボディの買取価格
  • α NEX-5T ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5T ボディの純正オプション
  • α NEX-5T ボディのレビュー
  • α NEX-5T ボディのクチコミ
  • α NEX-5T ボディの画像・動画
  • α NEX-5T ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5T ボディのオークション

『小型軽量のAPS-Cカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5T ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5T ボディを新規書き込みα NEX-5T ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

小型軽量のAPS-Cカメラについて

2016/05/13 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5T ボディ

スレ主 getrideさん
クチコミ投稿数:16件
別機種
別機種
別機種

NEX-5TとSEL20F28の組み合わせ

大きめのシャツのポケットには入ります

電源オンのままポケットに入れられます

2年前に小型軽量のカメラシステムを模索した際、本製品にたどり着き、それ以降頻繁に使用しております。

SEL20F28との組み合わせますと、
実測110.8×58.8×53mmの392gとなりまして、
スーツの上着のポケットはもちろん、ズボンのポケットやワイシャツのポケットにも収まります。

電源がオンでもオフでもレンズ長が同じなので、ポケット内で電源をオンにしておいて、ポケットから出して瞬時に撮影することができますし、撮影が終わったらに即座にポケットやカバンに入れることができます。
子供の成長記録が主な用途のため、気軽に持ち運びできるのでとても重宝しております。

ただし、内臓ストロボ、ダスト除去や手振れ補正もありませんし、単焦点レンズとの組み合わせの場合、同じ画角でしか撮影できません。
しかしそれを踏まえても、使い勝手の良さから、先日中古で2台目を購入したところです。


・小型軽量
・チルトによる自撮りが可能
・下向き45度のチルトが可能
・APS-Cのセンサーサイズ
・動画、静止画ともに高画質
・AFが早く、連写も可能
・赤外線リモコンが使用できること
・タイムラプスなどアプリをインストールできること
・スマートフォンと連携できること

上記を満たす新型の他機種がでてくれれば、買い替えるかもしれません。

もしそのような機種があれば、ご教示いただけたらと存じます。




書込番号:19871831

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/13 17:13(1年以上前)

思いついたのはFUJIFILM X70。
でもレンズ交換式じゃないのと、赤外線リモコンが無い。
とは言えスマホとの連携は可能なので、それがリモコンになる。

もし28mm(相当)で構わなければ、いっそレンズ固定式で行くというのはどう?

書込番号:19871930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 getrideさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/13 18:46(1年以上前)

すき焼き鍋さん

教えていただきありがとうございます。

FUJIFILM X70のサイトを確認してみました。

112.5×64.4×44.4mm 340g
18.5mm(35mm判換算28mm) F2.8
電子シャッタースピード 1/32000秒
ローパスレス構造
スーパーiフラッシュ内蔵
起動時間0.5秒
オートフォーカス0.1秒

とても魅力的なスペックですね。
サンプル画像も見てきましたが、高画質で驚きました。
実店舗で色々と試してみたいと思います。


赤外線リモコンに固執しているのは、子供との家族旅行などで、とっさに集合撮影する際は赤外線リモコンの方が使いやすいと感じているからです。最近のデジカメはスマートフォンとの連携は進歩していますが、赤外線リモコンが省かれていることが多く残念に思っています。




書込番号:19872108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/13 21:13(1年以上前)

GM5+14mmF2.5

m43ですので換算28mmです。
重さは270g(電池込み)くらい。

かなりサクサク撮れます。
apscと画質差はありません。

書込番号:19872568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 getrideさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/14 10:38(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん

教えていただきありがとうございます。

DMC-GM5(98.5×59.5×36.1mm 211g)
LUMIX G 14mm/F2.5(55.5×20.5mm 55g)
の組み合わせは、驚くほど小型軽量になりますね。

マイクロフォーサーズは、妻がE-PM2とM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の組み合わせを使用しております。
小型軽量で扱いやすいことや、APS-Cとの画質にあまり差がないことも承知しております。
ただし見栄もありますが、APS-C以上のシステムで構築できればなと考えております。
また、チルトがありますと自撮りだけでなく、ハイアングルやローアングル撮影がしやすいので、搭載している機種がいいなと考えております。

DMC-GM5は妻に勧めたいと思います。


書込番号:19873835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/14 10:57(1年以上前)

getrideさん

返信ありがとうございます。

>マイクロフォーサーズは、妻がE-PM2とM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の組み合わせを使用しております。
>小型軽量で扱いやすいことや、APS-Cとの画質にあまり差がないことも承知しております。
そうでしたか。GMの次に小型軽量の組み合わせですね。

>ただし見栄もありますが、
そうなんですね。逆にわたしは、GMの実力を知っているだけに、観光地なんかで大きなカメラを抱えたひとたちをついつい見下してしまいます。場所柄、そこまでしないと撮れない写真はないでしょうから。嫌味なことを申し上げてすみません。

>また、チルトがありますと
それはごもっとも。なのでわたしはPL6を併用しています。たぶん、秋までにPL8が発売になりますが、これにはティルトもあり、大きさもPL6よりも小さいようです。記憶に留めておかれたらいいかもしれません。

書込番号:19873884

ナイスクチコミ!0


スレ主 getrideさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/23 18:54(1年以上前)

>すき焼き鍋さん
>沖縄に雪が降ったさん

ご相談に乗っていただき、誠にありがとうございました。

教えていただきました機種を含め、新製品にも留意して次回購入機種を模索したいと思います。

また機会がありましたら、ご助言いただけたらと存じます。



書込番号:19899072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/23 23:48(1年以上前)

どういたしまして (^^)ノ

書込番号:19899968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5T ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5T ボディ」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5T ボディ
SONY

α NEX-5T ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

α NEX-5T ボディをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング