『思った以上に開放は甘いですな。』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,260

(前週比:+45円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,260

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (28製品)


価格帯:¥62,260¥74,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,260 (前週比:+45円↑) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『思った以上に開放は甘いですな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

思った以上に開放は甘いですな。

2014/12/21 23:12(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

当機種
当機種
当機種

色のノリは悪くない

開放F4では解像がかなり甘い

F4の望遠はEマウントで重宝

購入していろいろとためしましたが、色のノリやコントラストに優れておりましたが、どの焦点でも開放のF4は甘々ですな。その代わりに一段でも絞れば、一気に締まりが良くなり。実力レンズに変わります。

ボケも割りと素直で、質は悪くありませんが、量はそれなりしかない。それにフォーカスリング回しても結局信号を送り、モーターを動かすのでバッテリーの減りが早い早い。。

結局絞りを入れて撮影することになります。。F4通しは便利のようで、不便というか勿体無いというか。それなら、開放から使えるF3.5-F5.6で良かったような気がしてならない。



書込番号:18293614

ナイスクチコミ!2


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/21 23:28(1年以上前)

甘々?
どちらかというと被写界深度内にない部分が多すぎる、って感じだけど?

ま、感じ方はそれぞれだけどね。

書込番号:18293672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/12/22 00:08(1年以上前)

こんばんは。

開放F4では、カリカリシャープではないですが、甘くも無いと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566672/SortID=17325712/

ボディと一緒にレンズ、一度ソニーのSCで診てもらうといいかもしれませんね。

書込番号:18293790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2014/12/22 06:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

等倍で見ると、ラインの描写が同レンズのF5.6や単焦点と比べて、若干ブレているような、霞んでいるような感じがしました。ただ手ブレが起きるシャッター速度じゃないし。

そうですね。もしかしてこのレンズに求めすぎたのかもしれませんね。

書込番号:18294151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/22 09:12(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/02/e-pz-18-105mm-f4-g-oss.html


こんな情報もありました。

書込番号:18294394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/22 15:34(1年以上前)

ぜんぜん甘くないですけど?F4開放でこのくらいなら十分合格点ですよ

書込番号:18295281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2014/12/22 21:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。

やはり求めすぎたんですね。まあ、普段は絞りを入れて使うようにします。しかし、キットレンズの1650はすごい解像力頑張ってますね。あのサイズで。


書込番号:18296286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,260発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング