『新しいカメラ購入検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『新しいカメラ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 新しいカメラ購入検討中

2016/01/20 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

スレ主 nmjy1118さん
クチコミ投稿数:6件

いまPENTAXのK30を使用しているのですが
新しいカメラが欲しいなと思いcanonの70D
を検討しています。

いまのカメラはAFでピントを合わせる際に
かなり大きな音がするため、静かな場所での
撮影などに抵抗があります。

私自身カメラ知識はあまりないのですが、
一眼使用歴は3〜4年になります。
人の撮影が主ですが、これからもっと
色々な写真をとってみたいと思っています。
また、アーティストのイベントやライブでも
撮影することがあり、望遠レンズも必須です。
(もちろん撮影可能な場合のみです)

70Dの他にもおすすめがあれば
教えていただけると嬉しいです。
予算は12万前後で考えています。

書込番号:19508167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/01/20 13:09(1年以上前)

>nmjy1118さん

>>いまのカメラはAFでピントを合わせる際に
>>かなり大きな音がするため、静かな場所での
>>撮影などに抵抗があります。

静かな場所では、一眼レフは煩いので、「ミラーレス一眼」をおすすめします!!

書込番号:19508194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5

2016/01/20 13:19(1年以上前)

音はキットレンズの問題かと思われますので、K-30でもレンズを新しく購入すれば行けそうな気もします。

自分は70D使ってますがダブルズーム、18〜135ともにキットレンズは静かで使いやすいですよ〜。
シャッター音はどちらも変わらないと思いますが。

書込番号:19508213

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/20 13:34(1年以上前)

>いまのカメラはAFでピントを合わせる際にかなり大きな音がするため、静かな場所での撮影などに抵抗があります。

ピントを合わせる際の音だけ静かになればいいのであれば、
キヤノンの場合はSTMレンズやUSMレンズを使用すれば静かになりますので
EOS70Dを購入すると解決するように思います。

EOS 70D ダブルズームキットはレンズもSTMレンズになっていますので
候補にあがったEOS70Dを購入するといいようにおもいます。


ただ、撮影時の音自体を静かにしたい場合は、一眼レフだと、シャッター音やミラーの稼動音が大きくしますので
一眼レフではなく、電子シャッター機能を搭載したミラーレスのほうが向いていたりしますが
望遠も必要となると、レンズの豊富な一眼レフの方がいいと思いますので
最終的には使い分けが必要になるように思います。

書込番号:19508247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/20 13:37(1年以上前)

音はレンズのせいなので、レンズを買い足しするだけでもいいように思います。
たとえばシグマの18-300あたりは静かですよ。
http://kakaku.com/item/K0000800933/

カメラが欲しいのであれば70D、いいと思います。
対抗馬はニコンD7200でしょうか。
お好きな方をどうぞです。

書込番号:19508251

ナイスクチコミ!5


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/20 13:45(1年以上前)

オリンパスのm4/3だと静音シャッターが無音です。
キャノンの静音シャッターは静音であって無音では無いです。
高感度も、APS-Cの7Dm2より良いです。。。orz

高感度とボケはフルサイズに任せるし(移行予定)、動き物は依然一眼レフだから辛うじてキャノンを見捨てませんが。。。
本当、キャノンはフルサイズに遠慮してAPS-Cは高感度弱いです。。。

書込番号:19508267

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/01/20 13:53(1年以上前)

自分の場合、動作音が聞こえると かえって安心したりして f( ^ ^ )  
静かな場所で 音がするのを気兼ねするような撮影はほとんど無いので、気にならないんでしょうね、 
動作音が気になるんなら、レンズをワンランク挙げられると なにかにつけて 吉 ♪

今お使いのカメラに少々飽きがきて、新しいカメラをというお気持ちもあるかと推察します、 
マウント(メーカー)が変われば、操作感も変わり、いろんな機能の呼び方からして変わってきます、 
すんなりと K-3 、K-3U にいかれたらどうなんでしょ、 K-30 はサブ機として残して、 

複数台運用は楽しいものですよ〜♪ 
広角系、望遠系のレンズをそれぞれに付けて、ボディごと取り替えて撮影するんです、 
タイムラグがないので、撮影に集中できます ( ^ー゜)b 
             

書込番号:19508280

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/20 13:54(1年以上前)

nmjy1118さん こんにちは

シャッター音では無く ピント合わせの時の音の軽減でしたら キヤノンのレンズは 優秀だと思いますので 70Dに変更するのは良いと思いますし コンサートの場合レンズ選択にも迷うと思いますが キヤノンでしたら 選択肢多く良いと思います。

後 レンズですが Wズームよりは 標準ズームの18-135mmの方が静かだと思います。  でも その時 望遠側が足りない場合 70-200mmF4も必要になるかもしれません。

書込番号:19508281

ナイスクチコミ!1


スレ主 nmjy1118さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/20 13:58(1年以上前)

>アナスチグマートさん

ご回答ありがとうございます。
シグマの18-300レンズなのですが、
ライブ会場などの暗い場所での撮影も
スムーズに行えるでしょうか?

書込番号:19508288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/01/20 13:58(1年以上前)

nmjy1118さん、こんにちは。

他の人も書いてくださっていますが、ピント合わせの音は、レンズを買い換えることで改善できると思います。

ちなみに買い換えるレンズについては、いろいろな選択肢があると思いますが、、、

アーティストのイベントやライブを考えると、明るい望遠レンズがあると良いと思いますので、★ 200mm F2.8を中心に考えますと、残るご予算でシグマの17-50mm F2.8や17-70mm F2.8-4などの明るい標準ズームレンズを選ばれるのも良いかもしれません。

http://kakaku.com/item/10504511917/

http://kakaku.com/item/K0000338445/

http://kakaku.com/item/K0000522468/

書込番号:19508290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/20 14:01(1年以上前)

静かなところでのピント合わせくらいMFで合わせればよい気がするけど…。

書込番号:19508297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/01/20 14:29(1年以上前)

連投しつれいします、 
自分は K-5US に シグマ 17-70mmを常用レンズとして合わせてますが、動作音は・・・・全然気になりません、 

K-30 と今お使いのレンズの組み合わせで、どんな音がするのか、
静かな場所での撮影に抵抗があるような大きな音ですか? んん〜〜・・・・・ 聞いてみたいくらいです、、 
              

書込番号:19508350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/20 14:40(1年以上前)

>nmjy1118さん
もしnmjy1118さんK-30のダブルズームキットをお使いでしたら、レンズの明るさはほとんど同じなので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19508376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/20 14:41(1年以上前)

純正レンズではなく、シグマのHSMレンズだとAFの動作音は静かになると思いますな。

シャッター音は別ですが。

キヤノンを追加しても良いと思いますがAFの動作音だけならシグマ17-50oHSMなとを検討しても良いと思いますな。

書込番号:19508377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 EOS 70D ダブルズームキットの満足度1

2016/01/20 15:12(1年以上前)

AF の音が解決したら、次はシャッター音が気になり出します。
その時、後悔しないためには、もうお解りですよね。ミラーレスです。

書込番号:19508439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/01/20 18:16(1年以上前)

アナグマートさん、お薦めのシグマ18-300C購入が良いと思いますよ。もし仮に将来的に、キヤノン等にボディを変えたとしても、マウント交換も出来ますし。

書込番号:19508808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/20 18:45(1年以上前)

静かな場所ですとオートフォーカスはもちろんシャッターの音も迷惑かもしれません。
そう考えるとサイレントシャッターの切れる機種がいいかも。
ミラーレスも基本的にはシャッター音うるさいです。
ミラーレスの一部の機種は電子シャッターを使ってシャッター音を完全に消すことができます(まったく無音になります)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16899575/#tab

私が使っているのはGM1  http://kakaku.com/item/J0000013734/
レンズは35-100mmF2.8  http://review.kakaku.com/review/K0000418188/ReviewCD=779367/#tab
この組み合わせで演奏会とか室内のイベントは撮ることが多いです。一応、予算内におさまりますかね。
(最近パナソニックG7というのを追加しました。これも使えます。)
ちなみにオートフォーカスの音ですが、撮っている本人には小さな音が聞こえます。隣にいる人は、よっぽど耳を澄ませていれば聞こえるかも。
電子シャッターのときはシャッター音は撮っている本人にも聞こえません。絞りの音は絞るときは聞こえます。開放のときは絞りの音は聞こえません。

ピアノの発表会やクラシックの演奏会で使いますが、絞り開放で電子シャッターで撮りますので、全く無音で連写しまくり撮り放題です。

書込番号:19508868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/20 19:13(1年以上前)

予算が少ないので
シグマ 70200F2.8中古か(ペンタックス用の販売終了?の為)
ペンタックス 50ー135F2.8

ペンタックス60ー250F4

シグマ85mmF1.4と30mmF1.4の単焦点で頑張る

なんてのが、一眼レフでは現実的かと思います

後、5万円あれば(一眼レフなら)
D3300やX7のレンズキットに
タムロン(新型)やシグマの70ー200F2.8とか勧めたかもしれませんが…

静か優先…だと
やっぱりミラーレスかなぁ?

μ4/3にF2.8ズームか単か…
はたまた
富士フイルムか…
って所ですかね〜

書込番号:19508959

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/20 21:30(1年以上前)

>いまのカメラはAFでピントを合わせる際に
>かなり大きな音がするため、静かな場所での
>撮影などに抵抗があります。

。。。ああ、AFの音でしたか。
。。。MFにすれば良いんじゃないの?(。´・ω・)?
そんな激しく動かないなら、MFで撮れば何のコストもかけずに問題解決ですが。

書込番号:19509453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/20 22:04(1年以上前)

一部の方もすでにおっしゃってますがやはり静音性ならミラーレス一眼だと思います。
最近はほんとにミラーレスもすごいです。
キヤノンも2017年までにミラーレスでもシェア1位を狙うと言ってます。
キヤノンからプロ仕様のミラーレスが発表されるという噂もありますし、いい選択ではないでしょうか?
http://cameota.com/canon/12685.html
とりあえずCP+まで待ってみてもよいのでは?

書込番号:19509589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/21 00:10(1年以上前)

定期的にクラシックコンサートの撮影を依頼されて
いますがそれでも音はだいぶ気を使って撮影して
います。人が集まるほど、大御所が来るほど尚更。

そうなると多少の感度アップは覚悟してミラーレス。
もしくは曲の中や曲と曲のタイミングを見計らって
シャッターを切っております。

ミラーレスと明るいズームレンズをおすすめします。

書込番号:19510099

ナイスクチコミ!1


スレ主 nmjy1118さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/21 00:34(1年以上前)

たくさんのご意見、ご回答
ありがとうございます。

もちろんMFで撮影することもありますが
コンサートなどの音を控えたい場所で
動きのある物の撮影が多いため、
AFで静かなものを、と考えています。

新しいレンズを購入すること、
ミラーレスにすることなども考えてつつ、
決めたいと思います!

書込番号:19510165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/21 03:41(1年以上前)

>人の撮影が主ですが

ペンタックスとキヤノンでは微妙に色が違うように感じています。自分の分かるような対象・例えば子供さんの肌の描写・ペット・等の作例を沢山ご覧になることをお勧めします。

人物撮影については一般的にはキャノン・フジが綺麗と言われています。私は実際両方使っていますが両方共綺麗だと思います。

後、サードパーティのレンズは色味が変わってきます。あくまでも個人的な感想ですがタムロンは暖色系(キヤノンだと違和感が少ない)、シグマは寒色系(個人的には苦手)に感じて居ます。いわゆるボケ方も違います。あくまでも私個人の感想ですがタムロンの方が自然にボケていく感じ、シグマは急激にボケていく感じにとらえています。

サードパーティのレンズは純正よりもピントが合いにくかったり、ピントがズレて居る可能性が比較的高いです(純正でもズレて居るものが有ります)。動態・子供さんが動いているようなものを撮影する時の方が顕著に差が出ます。最近のものは改善されてきていますが、動態の時は依然差を感じます。
純正でピントがズレている時はボディとレンズをメーカに送れば済みますが、サードパーティのときはボディ・レンズのどちらに原因が有るかはそれぞれに送る等が必要に成ります。対処できるかどうかご検討の余地はあると思います。

ミラーレスは軽くて便利です。一方一眼レフは重いですが撮影しやすいと思います。止まっているものはたいして変わらないとも言えますが、動態だと一眼レフが撮影しやすいと思います。店舗に行って良く実証したほうが宜しいかと。70Dと比較すると人が歩いている位でも差が顕著な機種も有ります。

フイルム時代で今に直接当てはまらないかも知れませんが、私も子供の撮影でペンタックスからキヤノンに移行した者です。
ペンタックス或いはサードパーティのレンズで撮り損ねたものは少なくなかったと感じています。
当時のAFの差・レンズの差は今より顕著でした。

今のペンタックスがどんなものなのか知らないのですが、AFの差は依然あると感じています。
値段も安くなっていますし、70Dは良くできたカメラだと個人的には感じています。

他の方が書かれていないようなことに絞って書いてみました。メーカーそれぞれに長所・短所が有りますので、良い選択をなさって下さい。


書込番号:19510378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/01/22 13:54(1年以上前)

別機種

こんにちは。

添付はEOS M10にて動態撮影の確認のため府中競馬場に行っての試撮りのショットです。
人気のGTレースですと柵最前列からの撮影など夢のまた夢なのですが、閑散とした土曜日
開催ならではのショットです。

この撮影位置左横にペンタユーザーが陣取っていまして・・

>AFでピントを合わせる際にかなり大きな音がするため・・

確かに凄い音圧で、隣にいた私も何事かと(笑)
人間がロボットの動きを真似するさいに発するギー・ガチャ・ギー・・と似た印象でして。

でも、やはりピント精度など他に不満が無いのであれば、音だけでの理由でマウント変更は
大袈裟なのでは?とも思ったりします。
K30ともいろいろな思い出があったでしょうし、最初にK30を選んだ時の判断を思い起すべき?

やはりアナスチグマートさんのお薦め通り、レンズ交換での音圧低減をしてからでは?

書込番号:19513918

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング