『ワイヤレス発光について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:290g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 AF360FGZ IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF360FGZ IIの価格比較
  • AF360FGZ IIの中古価格比較
  • AF360FGZ IIのスペック・仕様
  • AF360FGZ IIのレビュー
  • AF360FGZ IIのクチコミ
  • AF360FGZ IIの画像・動画
  • AF360FGZ IIのピックアップリスト
  • AF360FGZ IIのオークション

AF360FGZ IIペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

  • AF360FGZ IIの価格比較
  • AF360FGZ IIの中古価格比較
  • AF360FGZ IIのスペック・仕様
  • AF360FGZ IIのレビュー
  • AF360FGZ IIのクチコミ
  • AF360FGZ IIの画像・動画
  • AF360FGZ IIのピックアップリスト
  • AF360FGZ IIのオークション

『ワイヤレス発光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF360FGZ II」のクチコミ掲示板に
AF360FGZ IIを新規書き込みAF360FGZ IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレス発光について

2018/02/03 23:18(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > AF360FGZ II

スレ主 chieri.さん
クチコミ投稿数:24件

PENTAXkpを使用しているカメラ初心者です。
主にポートレートを撮影していて、今まであまりストロボを使ってこなかったのですが、今回こちらのストロボを購入し、ポートレート撮影時に使いたいと思っています。
そこで質問なのですが、PENTAXkpとこのストロボをワイヤレス接続して撮影する(ストロボはカメラに装着せず、三脚やスタンドに装着する)場合、カメラ内蔵ストロボをポップアップしなければならないと思うのですが、内蔵ストロボは発光させず、AF360FGZIIのみ発光させることはできるのでしょうか?
もしできるのであれば、内蔵ストロボを発光させない設定の仕方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21567864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/03 23:31(1年以上前)

>chieri.さん

おそらく 内蔵フラッシュ無しで
ワイヤレスは無理に思えます。

その製品は光学式ワイヤレスに思え
光学ワイヤレスの場合
内蔵フラッシュ光そのものが
マスターの信号になってると思われます。

電波式ワイヤレスで有れば
フラッシュ光が信号に成ってないので
マスター消灯
スレーブ発光が可能になります。

書込番号:21567900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/04 09:09(1年以上前)

chieri.さん こんにちは

今ストロボは使っていないので 間違った返信になる可能性はありますが このストロボのワイヤレス方式は 光通信の為 内蔵ストロボなど トリガーになるストロボの光が必要な為 内蔵ストロボの光は必要になると思います。

でも 光通信の場合 必要なのは赤外光なので ニコンやキヤノンでは専用のコマンダーが有り赤外光だけ発光できるので 光通信でも発光させないで同調できるものがありますが ペンタックスでは 探せませんでした。

書込番号:21568632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/04 11:41(1年以上前)

スレーブモードで内蔵フラッシュが発光してAF360FGZUが光のかなと思います。

電波によるワイヤレス発光させるならCactusV6Uが対応しているようなのでボディ用とストロボ用の2つを購入すれば可能だと思います。

自分はCactusV6を使っています。
V6でもAF360FGZUは対応しているので使うことは可能ですが、V6Uだとハイスピードシンクロに対応していますし、AF補助光もあるので購入するならV6Uの方が良いと思います。

Cactusは技適対応なので国内でも問題なく使えます。

書込番号:21569072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > AF360FGZ II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF360FGZ II
ペンタックス

AF360FGZ II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

AF360FGZ IIをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング