『買い替え検討中ですが、』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,440¥11,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4130/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4130 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4130 BOXの価格比較
  • Core i3 4130 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130 BOXのレビュー
  • Core i3 4130 BOXのクチコミ
  • Core i3 4130 BOXの画像・動画
  • Core i3 4130 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130 BOXのオークション

Core i3 4130 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,440 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月 2日

  • Core i3 4130 BOXの価格比較
  • Core i3 4130 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4130 BOXのレビュー
  • Core i3 4130 BOXのクチコミ
  • Core i3 4130 BOXの画像・動画
  • Core i3 4130 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4130 BOXのオークション

『買い替え検討中ですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4130 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4130 BOXを新規書き込みCore i3 4130 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中ですが、

2014/04/10 00:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4130 BOX

クチコミ投稿数:26件

今使ってるPCのマザーと電源あたりがくたびれてきたのとXPサポート終了を受けて組みなおそうと思っています。
友人からFF14を誘われているのでプレイできる程度のスペックを持たせつつ低価格でという構成を考えているのですが、これにするか4コアのCPUにするか結構悩みます。
グラフィックはGTX750あたりを考えていますが環境設定を最低にするという条件の場合このCPUでもプレイできるでしょうか?

書込番号:17397790

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/10 00:27(1年以上前)

FF14で1280x720の高品質ならCore i3のGTX750でも楽しめると思います。
とりあえずCPU(Core i5とか)かビデオカード(GTX750 TiやGTX760)をもう1ランク上げてみては?
予算が出来たらあとから変更しても良いでしょう。

「FF XIV 新生エオルゼア」ベンチマークスコア
http://thehikaku.net/pc/other/FF-XIV-A-Realm-Reborn.html

書込番号:17397817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/10 00:37(1年以上前)

i3のPC無いから試せないからわかんないんだけど
750はとりあえず問題ないと思うけど
i5にしといたほうが安牌かなあとは思います

書込番号:17397840

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/10 03:00(1年以上前)

スコアでは、4C4Tと2C4Tだと二割弱の差があるけど、i3+GTX750なら
最低まで落さなくても、それなりの設定でプレイできると思う。

「FFXIV:新生エオルゼア」の新ベンチマーク「キャラクター編」を現行GPU
計31製品で回してみた。エンジンの改良で快適度はどう変わった? - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130809080/
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130809080/TN/034.gif

$530以下でGeForce GTX 750 Ti搭載の Mini ITX PCを作ろう。 | NVIDIA
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-750-ti-mini-itx-pc-build-guide-jp.html

書込番号:17398071

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/10 12:02(1年以上前)

FF14プレイしとります。

FF14ベンチを走らせて楽しみたいだけなら2コアでもいいですが、ゲームを楽しみたいならi5 4670にしといた方がいいですよ。

ベンチはGPU性能についてはリニアですが、ゲームロジックが入ってませんのでCPU性能についてはユルユルです。

あと、ベンチで「快適」って出てるのを鵜呑みにしちゃダメ。ベンチで概ね10,000以上のスコアでようやく「(ほぼ)とても快適」です。妥協しながらで良いなら5,000程度から実用ですが快適とは言い難い。(特に盾やってると)

#開発元がプレイしづらい程度で足きりする訳ないです。

以下、フルHD解像度を前提としたお勧めプラン
(1) 4670K + GTX770
最高画質でも快適 (これ以上はほぼ望めない)
混雑してる状況で少しでも軽くしたいならOCを
最高画質で2クライアントだとちと足りないかも?

(2) 4670 + GTX760
最高画質はIDによってはパラつく場面がある。
高画質なら2クライアントでも常用可能。

(3) 4670 + GTX750Ti
標準画質で2クライアント常用可能。
高画質はすぐに戻したくなるレベル

(4) 4670 + GTX750
標準画質ならほぼ問題なし。
2クライアントには2GBが必要なので、、、

念のためですが、グラフィックを落としてもCPUの負荷はあんまり減りません。(ベンチと実ゲームの違うところ)

友達が2コア買おうとしてるなら全力で止めます。

ちなみに、FF14はパッと見は標準画質でもきれいで、そんなに寂しいってことはない (特にID周回に入ってしまえば) のでグラボの優先順位はそんなに高くないです。

わたしも最近は標準画質でプレイしてます。最高画質でプレイできるPCもあるんですが、グラボが2枚刺さっててうるさいし3倍くらい電力食うので。

書込番号:17398971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/10 21:57(1年以上前)

皆さん有難うございます。
やはり4コアにしたほうが無難そうですね。
予算10万くらいを考えていたのですが多少オーバーしてもCPUくらいは良い物を載せてあげようかと思います。
i5の4570か4670あたりで考えてみようと思います。
アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:17400592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 Core i3 4130 BOXの満足度5

2014/04/16 09:34(1年以上前)

別に4130で十分と思いますが、Haswellになって、安定性抜群です。cpuエクスペリエンス7.3で十分の処理能力です。

Corei5のHaswellは、電気喰うから、どうせ電気喰うなら、グラボに電気喰わせた方が、ベストと思うが。

770、760、750tiに一票ずつ

書込番号:17419029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4130 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4130 BOX
インテル

Core i3 4130 BOX

最安価格(税込):¥11,440登録日:2013年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 4130 BOXをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング