『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sh mode」のクチコミ掲示板に
Sh modeを新規書き込みSh modeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2015/07/13 22:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > Sh mode

バッテリー交換は 素人でもできますか?素人がするとプラスチックを割ったりピンを折ったりしてしまいますか?

書込番号:18963610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2015/07/13 23:04(1年以上前)

できると思いますが、念のためマニュアルで取り外し、取り付けを確認してみてください。

マニュアルはこちら、バッテリー交換は51ページからです。

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/motor/all/shmode/2014/japanese/30K29A010.html?v=t125&m=shmode

書込番号:18963879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/14 10:48(1年以上前)

出来ます。
と言うよりオイル交換等を含めて是非挑戦してみて下さい。なぁんだと思えるくらい簡単ですよ。

書込番号:18964998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/07/14 14:45(1年以上前)

前のプラスチックは ねじを外した後引っ張るのにどのようにするのですか?隙間スペースがありません。

書込番号:18965495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/07/15 21:51(1年以上前)

フォア乗りさんがリンク張ってくれてるホンダの取扱説明書は見ましたか?
下側を前に引いて下のフックを外して上に引き上げって書いてますけど
それを見て判らないのでしたら爪を折るかもしれないですよ

あ、それと思い込みでバッテリー買ってきて失敗した話で
4輪ですけどバッテリーをプラスマイナス間違えて
ECU壊した人が知り合いに居ます
あとマイナスから外すとか取付はプラスからとかの最低限の知識は必要かと思いますよ

書込番号:18969557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/07/15 22:07(1年以上前)

持つところがないのに どのようにして前に引っ張るのかが問題です。失敗するとプラスチックを割ったり、ピンが折れてしまいます。良きアドバイスを・・・

書込番号:18969620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/09/12 10:11(1年以上前)

だいぶ日が経ったのでもう解決されたかもしれません。
私はリード乗りで申し訳ないですが、
拝見してると、スレ主様は単にdryなれし
てないだけかなと感じます。
バッテリー交換も含めて、何かしらいじる時は
自己責任が付きまといます。

カバーを外すときに割れてしまった、
バッテリーの線を誤ってしまい付かなくなった、
大事故や生命を脅かす可能性もある、
さて、杞憂と感じるか、自己責任と感じるか、許容範囲か、

私なら、初めてならば、バイク屋さんにしてもらって
しれっと後ろで見ておき、
次回から自分でやります。
自分のなので壊れてもいいや、という感じです。
夏も終わり、いずれグリップヒーター、などなど
盛りだくさんですよ!

書込番号:19132731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Sh mode」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Sh mode
ホンダ

Sh mode

新車価格帯:

Sh modeをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング