『X8iが出ましたが…教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『X8iが出ましたが…教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 X8iが出ましたが…教えて下さい。

2015/04/30 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

どうも、よくわかりません。
X7iとX8iの違いが何なのかよくわからないので、教えて下さい。
また、X7iは今後も販売されていくんでしょうか?

書込番号:18734350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/30 21:16(1年以上前)

すいあまさん、こんばんは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000741191

比較貼りました、Wi-Fiなどは特に気にならないですか?

書込番号:18734373

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/30 21:36(1年以上前)

こんばんは

ザックリ答えるなら無線LANがあるかないでしょう?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx7i&p2=kissx8i

7iは当面併売されると思いますが、それ程短い期間ではないと思います。
かといって今買っても特に問題は無いと思います。

どちらを購入してもEOS Kiss X8i(W)・ダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:18734449

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/04/30 21:46(1年以上前)

 ざっと見てみると、一番目に付くのは画素数が1800万画素から2420万画素に増えたところのようですが。

 ほんとはたぶん、
1)AFポイントが9点オールクロスから、19点オールクロスに強化。中央はF2.8対応クロスからデュアルクロスに。
2)画像処理エンジンがDIGIC5からDIGIC6へ。
3)Wi-fi関連の機能の搭載。
 辺りのほうが、大きな変更点じゃないかな。

 あと、地味に(?)ライブビューの関係が、ハイブリッドCOMSAFの無印からIIIになっているのも見逃せないポイント……な人もいるのかも。

 でも、X8i選ぶなら、電子ダイアルのふたつあるD8000のほうがお得な気がします。

書込番号:18734498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/30 21:54(1年以上前)

X7iとX8iでしょ?
細かな点沢山あると思いますが、分かり易いのは画素数(1800万→2400万)とAFポイント数(9→19)じゃないですか。
あと、ライブビュー撮影時のAFが変更されているようですが、使ったことが無いので『進化したらしい』といしか言えません。

WiFiの有無……。
まあ、そ〜ですけどね…。

2年ぶりですから、X6i→X7iの時よりは変更点が多いですね。

…って書いてる内に月歌さんとカブった……。

書込番号:18734535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/30 22:46(1年以上前)

最近気付いた細かな違いとしては、X8iのシーンモードにキッズモードが追加されました。
ファミリーユースをアピールしながら、今までありそうで無かったモードですが、これは子供撮り初心者の強い味方になりそうです。
正確にはスペシャルシーンモードですが、他には料理モードとキャンドルライトモードがX8iで新たに追加されています。

書込番号:18734745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/30 23:10(1年以上前)

あと、連写時の連続撮影可能枚数が地味に増えてます。
バッファサイズが増えたのかも。

UHS-I SDカード使用で X7i → X8i

JPEGラージ/ファイン 30枚 → 940枚
RAW 6枚 → 8枚
RAW+JPEGラージ/ファイン 3枚 → 6枚

これでようやくRAW+JPEG連写が使えそうです。

書込番号:18734845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/30 23:25(1年以上前)

細かい違いですが(汗)
モードダイヤルがX7iでは凸文字だったのがX8iではツルンとしたモノに戻っちゃった…

7DmkUや5Ds系そうだけど凸文字ダイヤルだと指1本でも楽に回せて良いんだけどねぇ(。-_-。)

下らないがちょっと残念…

書込番号:18734910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/01 09:27(1年以上前)

他でも話題になっていますが、ファインダー倍率が変更になりました。

x7i ×0.85倍
x8i/8000D ×0.82倍

書込番号:18735769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/01 15:36(1年以上前)

http://camera10.me/blog/compare/canon-eos-8000d-vs-eos-kiss-x8i-vs-eos-kiss-x7i

こんなサイトがありました。

書込番号:18736524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/01 20:29(1年以上前)

スペックを比べれば違いは有るが

通常の撮影では大差ないと思います

と言うか
僕はX2程度の性能で普通の撮影は充分でX4あたりになれば
更に不満はは減ると考えます

予算と所有欲(スペック欲)で選べば良いでしょう


書込番号:18737216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2015/05/02 00:45(1年以上前)

X7iを所持しており、X8i&8000Dがどんな進化をしたのか気になって先日家電量販店でいじってきましたが・・・

・ファインダー倍率→気にしなければあまり変化無い???
・AFポイント増えてエリアAF(?)ができるようになった→流し取りとか動きもの追いかけるのに有利になった・・・、のかな???
・画素が増えた!→・・・けれど、カメラのディスプレイで見る限りではあまり違いがわからずf(^^;
・LVのAF→・・・メチャクチャスムーズ&早くなってる!!!?(元々が遅すぎ?)

っというのが率直な感想です。
ロー&ハイアングル撮影時によくLV使うんですが、X7iのLVのAF速度には不満たっぷりだったので、私にはここがかなり改善されてるってだけでかなり魅力的に進化してると思いました♪

私的な感想ですが、参考までに・・・m(__)m

書込番号:18738024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング