『MMI VICSの渋滞情報表示不具合に関して。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

『MMI VICSの渋滞情報表示不具合に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2013年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

MMI VICSの渋滞情報表示不具合に関して。

2014/02/16 18:53(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件

2月初めに納車され、2週間ほど経ちました。

納車直後から、ナビの渋滞情報が出ないことに気がつきました。

運転中に時たま数10秒画面上に渋滞情報が表示されますが、ほとんど表示されない状況です。

画面上のVICS受信時間も未表示のままです。

今日、ディーラーで見てもらいましたが「メーカーに確認するため時間を下さい。」とのことでした。

同じような症状が出てらっしゃる方がいらっしゃいましたら情報をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17200429

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/16 21:22(1年以上前)

私は昨年12月にMY2012からの乗り換えをしました。違いに関してはもう少ししたらレビューします。(どうでもいいですね。)
一つ確認です。google mapじゃないですよね?

書込番号:17201084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/02/16 21:38(1年以上前)

ナポレオンMK2さん>通常のナビ画面です^^

グーグルマップはナビゲーション画面としてはどうかと、、、、^^;

書込番号:17201168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/16 21:58(1年以上前)

やはり、通常ナビですか。
すいません。私はその症状はちょっと思い当たりません。メーカーがどの様な対応をしたかを後に教えてください。
恐らく違うと思いますが、MMIのナビ設定で渋滞情報の地域設定ができた様な気がします。そこは確認してみてはいかがでしょうか?
ま、メーカー対応と、言っているので恐らく違うのでしょう。何にせよ治ることを祈っております。

書込番号:17201273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/02/16 22:05(1年以上前)

ナポレオンMK2さん>地域設定は「自動」「手動」ともに試しましたが変化無かったです^^;

前車に付けていたサイバーナビが完璧に近かっただけに、非常に戸惑っています><

書込番号:17201308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/17 21:24(1年以上前)

一月納車のS3ですが、全く同じ症状です。
最初の一週間はちゃんと出ていたのですが…
今週末ディーラーに行ってきます。

書込番号:17204889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/02/17 21:43(1年以上前)

グリンマンさん>私だけじゃ無かったんですね^^

最初の1週間は、ちゃんと出てましたか、、、。

こちらは、ディーラーさんからの情報待ちです。

週末の結果が出たらお教え下さい^^

書込番号:17205000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/18 01:21(1年以上前)

こんばんは。乗り出して約三か月です。ナビに関してはなかなか僕の言うことを聞いてもらえない時が多いです。VICS表示のない時もありましたし(時々表示があるのですがない時の方が多かったですね)、目的地検索で固まったり、音声が機能しなかったりと、あと、音声認識が出来なっかったり・・・音声認識についてはナビの方も何を言っているのか分からない時も多いので(特に高速道路で意味不明なことをしゃべります)とりあえず初期設定に戻すとなおっていますね。方言のきつい喋り方は直りませんが・・・一度初期化されてみては?

書込番号:17205991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 22:44(1年以上前)

はなとごくうさん>やっぱりそんなレベルなんですね^^;

30万もするナビにしては、チョット切ないですよね><

書込番号:17209200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 02:46(1年以上前)

はい!そんなレベルです。輸入車に機能的な部分で理想を持ったらダメですよ。二十年近くAUDIに乗っていますがそんなもんでした・・・でも、今度のモデルチェンジは以前より頑張ってるように思うので、とりあえず乗り換えてみました。慣れれば結構いいですよ!

書込番号:17209971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/02/19 08:49(1年以上前)

はなとごくうさん>クルマとしての基本性能は、私にとってはもったいないくらいのものだと思っています。

ナビも、国産メーカーのOEMみたいなので細かな対応をしていただければとおもっています^^

「VICSの画面表示」だけ出来れば及第点だと思っています。^0^

書込番号:17210419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/20 11:58(1年以上前)

ついに私にも同様の症状がでました。最初は大雪の影響かな?なんて都合のいい事を思いましたが、嫁のサイバーナビが問題ない事を確認。また、MMIを詳しく見たら渋滞情報の受信は行われているが表示されていない状態でした。
この事を即ディーラーに相談。調べてみますとの回答。私の担当ディーラーは一個試みて欲しい事がある。と、一つ提案してきました。それはリセットではなくMMIの再起動で、電話帳や自宅などのデータは消えない手法だから試してほしい、との事。
やり方はMMIを立ち上げ後、メニュー、ダイヤル、右上のボタンを一定時間同時に押してから離してください。そうすると再起動します。そうしたら治りました。試す価値ありです。
とりあえず私は解消されましたが、アップデートの必要ありだよ。と、ディーラーには伝えます。ついでにお詫びとして最新地図データも無料でアップデートしてくれ!っと図々しい要求もしちゃいます。

書込番号:17214856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/02/20 12:13(1年以上前)

昨日の帰宅時、VICSの渋滞表示が出ました。

また、すぐ消えるだろうと思っていたのですが、50kmの移動中ずっと表示されていました(^O^)

とりあえず、直ったのかな?と思っていたところ、今朝ほどディーラーさんから電話があり「アウディのナビゲーションシステムのサーバーが1月半ばからダウンしていて、昨日復旧したそうです。」

との連絡がありました。

復旧して良かったのですが、VICS情報までサーバー経由に処理になっているってチョットびっくりです(^-^;

今回をもって終了とさせていただきます。

情報をお寄せいただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17214901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/20 12:25(1年以上前)

と、いう事は再起動は関係ないのか。なんだかな〜。

書込番号:17214934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/02/20 21:55(1年以上前)

ナポレオンMK2さん>そうみたいですね^^;

ワタシも2、3回初期化してみましたが、その時は何も変化ありませんでした^^;

書込番号:17216732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/21 13:45(1年以上前)

私のMMIナビも19日16時30分より正常に渋滞情報を表示し始めました。
1ヶ月半のサーバーダウンとのことですが、1ヶ月前には表示されていました。不思議ですね。
しかし、都内でもテレビの受信が悪いです。(ディーラーも認めていました。)

書込番号:17218755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/22 00:50(1年以上前)

皆さん復旧してよかったですね。私のナビは、ディーラーにて年末に初期化してもらってから渋滞情報は絶好調なんですが・・・

書込番号:17220991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/06 20:40(1年以上前)

どなたかご存知でしたら教えて下さい。
表示の不具合ではありませんが、道路状況アナウンスの時に
記号を言ってからアナウンスされます。
なんか場所のコードの様な感じです。
MMIの設定で直るのでしょうか。

書込番号:17272518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 A3 スポーツバック 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 23:03(1年以上前)

>SAKURA TORAさん

亀レスですが、ご容赦を。
当方のナビも北関東自動車道でまったく意味不明な言葉を発してから渋滞案内を始めました。
ディーラーに確認したところ、営業の車も同じく記号にも聞こえる意味不明な案内をするそうで、結論としては
「仕様」だそうです。
幸い、当方はその高速を知っているので問題ありませんが、見知らぬ土地でそのような案内をされると思うと
不安が募ります。
まあ、外車の純正ナビに期待はしていませんでしたが、ちょっと驚きでした。
改善されることを望みますが、期待薄かも知れませんね。

書込番号:17691196

ナイスクチコミ!0


ryu1macさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/06 14:16(1年以上前)

私の場合は7月から発生しています。ディーラーの提案でsim カードを抜いてみてくださいと!
数秒でvics情報を表示するようになりました。
症状は朝7時くらいから11時くらいに発生しその時間帯が長くなって来ている気がします。
その他の症状は volume controlがルート案内音声に変わってしまう事
音声が口に銀紙を当てたような音になることです。
グローブボックス内のnavi unit 交換になりましたが 再発します。
リセットで直りますが!

書込番号:17807417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/08/06 19:15(1年以上前)

ryu1macさん

VICSの渋滞情報を「拾わない」「遅れる」は相変わらず発生していてryu1macさんのカキコを見てSIMカードを抜き差ししたところすぐに表示が更新されました@_@

ユニットを交換されたとのことですが、そのほかに何か不具合はありましたか?


書込番号:17808169

ナイスクチコミ!0


ryu1macさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/16 13:51(1年以上前)

その他の症状
Volume control がルート案内音声調整に変わってしまう事
音声が口に銀紙を当てたようなビリビリ音になる事
以上2点です。
いずれも3点押しリセットで直りますが!

最後にVics表示不具合は8月6日より解消されました。
メーカー アイシン精機が何か対応したようです。

書込番号:17840298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/17 15:02(1年以上前)

音声案内が煩わしいため、音量を最小にしておいても、いつの間にか3〜4になって小さい声でしゃべっているのも不具合ですかね?^^

最近は、諦めちゃってますけどね><

書込番号:17844064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/14 21:28(1年以上前)

ややや1974さん

コメント頂いており申し訳ありません。
しばらく開いてませんでした。
現象は変わってませんが今のところ
支障はありません。

書込番号:17936680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2013年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2013年モデル

新車価格:293〜473万円

中古車価格:73〜353万円

A3 スポーツバック 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング