『アイドリングストップで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

『アイドリングストップで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2013年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップで

2019/09/09 19:22(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

エアコンの効きが悪くなるのはどうしようもないのでしょうか?

書込番号:22911564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/09 19:34(1年以上前)

コンプレッサーを止めるので仕方がないです。どうしても我慢できないのならアイストはやめましょう!

書込番号:22911584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/09 20:17(1年以上前)

HV、EV車などの、電動コンプレッサー
を採用してる以外は、どの車も同じ事ですよ。
エンジン回すしか無いですね。

書込番号:22911662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2019/09/09 20:58(1年以上前)

>anptop2000さん
>ミスター秋元さん
アイドリングストップ仕様という事なんですね。
諦めてエンジン回します。
ありがとうございました。

書込番号:22911751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/09/09 21:32(1年以上前)

個人的には外車の場合極力アイドリングストップはOFFにする事をオススメします。

ぶっちゃけCAFE(企業燃費規制)に対応するために無理やりアイドリングストップを付けている車が多いですから。

ほんのアイドリングストップで節約した金額なんて1回の故障でぶっとびますから。

書込番号:22911833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/09 21:41(1年以上前)

>餃子定食さん

アイストで燃料費が浮いたとしても確実にバッテリーの寿命が短くなるから環境負荷を考えたらちっともエコでも無い。

書込番号:22911853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/09 22:30(1年以上前)

>餃子定食さん のおっしゃることは正しいと思っています

ただ、自分は国産車もアイドリングストップで車の寿命は縮むと思っています

電気にも慣性の法則がありまして
通電しているものを止めると止めまいとして逆の電流を発生させます
電磁誘導の法則です

(地球に磁場があるのはマグマ→鉄やニッケルなどが溶けて対流していて電子が動いて電磁誘導が発生しているためです)

変圧器(トランス)は電気的には通じていません
高圧なほうのコイルの電流を止めると低圧なコイルに止めるまいとして電流が発生するので、それを利用しているのです

電球などが切れるときは点灯するときか切れるときです
蛍光灯やエアコンのスイッチは短時間なら切らないほうが良いと言われてますよね
電気製品が壊れるときはスイッチを入れた瞬間とか切る瞬間が多いですから寿命を縮めるのです

これは、そうはさせないぞ、と逆の電流(電圧)が掛かるためです

アイドリングストップはエンジンが止まる毎に、エンジンが掛かる毎に逆に電流、電圧が掛かっているのです

これが車に良いわけはありません

アイドリングストップは徐行でもエンジンが止まったり、車によってはエアコンが効かなかったりとかの。のストレスの割には燃費の向上はたかが知れています

書込番号:22911984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2013年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2013年モデル

新車価格:293〜473万円

中古車価格:73〜353万円

A3 スポーツバック 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング