PHA-2
- ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
- ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 198位
- ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン) 94位
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2
ZX1とPHA-2接続で楽しんでますが、
付属のウォークマン用デジタル出力ケーブルを使って接続すると、かなりの頻度で、フリーズ、再起動します。
ZX1に初期不良があり、交換してもらいましたが、この症状だけは、2台目になっても変わりません。
再起動後は問題なく使えますが、ストレス溜まります。
サポートに問い合わせしましたが、PHA-2は、ソフトウェア等で動作しているわけではないので、PHA-2で問題は考えられないと返答!
同じ環境で使われているかた症状出てませんか?
書込番号:17248952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PHA-2の初期不良ではないでしょうか。
最初のPHA-2はmicrousb端子の不良でiphone接続がすぐ切れたり、接続できない状態でした。
本体を交換した後は問題出てません。
書込番号:17249012
1点
zippo1932さん、やはり初期不良症状ありましたか。
説明不足でしたが、再起動するのはZX1の方です。
書込番号:17249213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RIPSLYMEfreakさん
おはようございます。
私の症状ですが、接続が不良の時は、iphone5やタブレットを再起動しケーブルを再接続しなければ聞くことができませんでした。
ケーブルにちょっと触れたただけでも切断する事が頻繁に起きました。購入元のヨドバシに電話相談したところ快く交換していただきました。
交換してからは全くありません。
同一端子に接続できる機器が複数あれば断定できます。
ZX1とPCの接続におけるデータ伝送の問題ないのですよね。
両方の端子不良が考えられますが、RIPSLYMEfreakさんはZX1を既に交換済みとのことですので、PHA-2を
疑ったほうが良いかもしれません。
ちなみに、私は普段はF887と接続していますが、聞いている最中に切断することは経験してません。
書込番号:17249769
1点
RIPSLYMEfreakさん
私の表現で切断としていますが、聞いている機器は固まった様な状態になってました。
最初はソフト上の問題と思ったのですが、複数の機器で発生したので断線していると考えました。
サポートに電話するより購入店にクレーム入れたほうが解決は早いです。
書込番号:17249773
![]()
0点
zippo1932さん 回答ありがとうございます。
私のZX1も、PHA-2と接続出来ない時は、何をしても、本体からしか音が出ず、最後にはフリーズ後、再起動。その後は、何事もなく使えます。ケーブル触れても断線症状はありません。この症状は、1台目、2台目も変わりません。仕様と、あきらめようとも思いましたが、精神衛生上よくないので。
私も、ヨドバシ購入なので、持ち込んでみます。
書込番号:17250788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RIPSLYMEfreakさん
私はPHA-2とF-887 をデジタル接続でつないでいるのですが、同様の症状が出ます。
私の場合はデジタルケーブルに振動を加えると、再生が停止してしまうという症状です。
当初は発生頻度もそれほど多くなかったので、スイッチの切り替えやケーブルの抜き差し、再起動で対応していましたが、そのうちひどくなってカバンへの出し入れや歩いている時の振動で停止してしまうようになり、購入したヨドバシに持ちこんだところ、購入後2カ月以上経過していたこともあり、新品との交換は無理とのことで、ケーブルの交換をしてもらったところ、症状が治まりました。
しかし1カ月ほどたつとまた元の状態に戻り、さすがに使っていられないと思い、ソニーサポートに返品を申し入れたのですが、購入店舗と相談してくれの一点張りで、結局、ヨドバシ経由で修理に出すことになり、修理中です。
治ってきても、また発生して、このまま補償期間も切れてしまうのではと心配です。
しかしPHA-2 も F887 もソニー製品で同じヨドバシで購入したのがせめてもの救いで、そうでなければたらい回しに遭っていたのではと思うとぞっとします。
書込番号:17256831
![]()
0点
ミスティック55さん ありがとうございます。
やはり、同様の症状が出てますか。
スイッチ入れて再起動すると、これから音楽を聴いて癒されるはずの気持ちが、一気に怒りに変わります。
出てみないと分からない、スイッチ入れる時のドキドキ感、解消してほしいですね。
私も、店舗に出向き、親切な店員さんが担当だったので、一つ一つ事象を再現していただき、格闘の末1時間半、
フリーズ、再起動確認できたため、交換となりました。(購入から日にちはたっていたのですが)
原因は、PHA-2電源ケーブルを、抜き差しすると症状が出た為、PHA-2の不良とのことでした。
今のところ何の問題もなく起動できてます。
ただ、最初、音が薄っぺらで、只今エイジング中です。
ミスティック55さんが使っているうち元の状態に戻ったとのことなので、
根本的に原因があるのではと思ってしまいます。
ミスティック55さんのPHA-2早く正常になること願います。
書込番号:17257639
0点
みなさん、(解決済ですが)こんばんは。
F886 + PHA-2で使っている者です。
PHA-2の電源を入れた直後にF886が勝手に再起動したことが
二度ほどありますが、その内の二度目は結束バンドが
ボリュームボタンを押しつけていたからでした。
F886をケース(iBUFFALO製)に入れているせいもあって、
結束バンドがボリュームボタンを押してしまうことがあるようです。
(一度目が同じ原因だったのか他の原因だったのかは分かりません)
RIPSLYMEfreakさん、zippo1932さん、ミスティック55さんのケースは
接続ケーブルあるいは端子部分の不良が原因と思われますが、
ZX1の場合、結束バンドが電源ボタンを押してしまうという
ケースもあり得るかなと、写真を見てふと思いました。
書込番号:17268865
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/07/29 23:41:46 | |
| 1 | 2017/05/02 20:35:49 | |
| 2 | 2016/12/25 22:30:51 | |
| 1 | 2016/12/13 22:51:19 | |
| 8 | 2016/10/01 8:25:27 | |
| 7 | 2016/07/18 20:51:36 | |
| 7 | 2016/06/08 20:21:06 | |
| 8 | 2016/03/22 16:48:41 | |
| 6 | 2016/03/10 15:10:08 | |
| 6 | 2016/01/26 23:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









