『初歩的な質問ですみません(汗』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問ですみません(汗

2014/05/15 02:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

オーディオを詳しい方にとっては、初歩的な事かと思うのですか、以前私は、PHA-1を所有していた事があるのですが、こちらのPHA-2は、ウォークマンとのデジタル接続が可能になりましたよね。
そこで、オーディオ素人の、素朴な疑問ですが、デジタル接続と言う事は、DACはPHA-2のDACを使用する事になりますよね。
と言う事は、iPodで接続しても、ウォークマンで接続しても、DAP自体に入っている音源が同じなら、全く同じ音が出ると言う事でしょうか?
デジタル接続でもDAPによって、音の変化があるので有れば、DAPの違いによって、何処の部分の違いが反映されて、音質の変化が現れるのですか?

書込番号:17516589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2014/05/15 02:40(1年以上前)

所謂「デジタルトランスポート」の話ですが人それぞれなのでご自分がどう判断されるか、しかないと思われます。
電源やDACと接続するケーブルはもちろん音源の記録媒体(HDDなど)やトランスポート側のメモリ、果てはCPUのクロック数で音が変わるという主張までありますから「オーディオ的にどう変わるか」は本人しかわかり得ません。
理屈で説明はつきますが理学的に説明するか工学的に説明するかでも結論は変わってしまいますから。

書込番号:17516600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2014/05/15 02:53(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
基本的にはDAPの違いで、音が変わると感じられる人には変わるし、全く変わらないと感じる人には変わらない。と言う程度の認識でよろしいですかね?
音の変化を楽しみたいと言う時には、DAPを交換するより、DADを違う物に交換する方が音質は変化すると言う事ですね。

書込番号:17516611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PXGさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/24 13:34(1年以上前)

DAP側にイコライザ(高音を上げる、低音を下げる)が入っていて、それで音質を変えられますが、この機能を使わずに、音源ファイルのデジタルデータをそのままPHA-2に渡せれば、少なくとも私の耳では差がわかりません。iPhoneやWalkmanには、イコライザの機能が入っていますし、また、DAP側で音量を変えられる場合は、DAP側でデジタル音源のデータを音量増減の加工をすることになりますので、その処理方法で音質が変わることになります。ですから、DAPでイコライザも音量調整もできない、あるいはせずにPHA-2にデータを渡す限り、繰り返しになりますが、私の耳では差がわかりません。ケーブルの差、クロックの差で音質が変わるという議論があり、理論的にはその通りだと思いますが、私の耳では差が識別できません。

書込番号:17661262

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2014/06/24 19:55(1年以上前)

PXGさんありがとうごさいます。
この質問は、私のようなビギナーが、いだく初歩的な疑問でもあり、そして奥の深い話でもあるのですね。
私はもっと、簡単な話かと思っていましたが、どうやら難しいようです。
私のようなビギナーが、このスレを見ていただいて、少しでも参考になれば、幸いです。

書込番号:17662041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング