PHA-2
- ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
- ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 201位
- ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン) 93位
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2
新機種発表です。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201409/04/35497.html
関連記事
http://www.phileweb.com/news/audio/201409/04/14861.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201409/04/35492.html
書込番号:17898871
2点
メーカーさんはバランス端子統一させる気なんて無さそうですね...(;д;)
書込番号:17899788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ独自規格に執着するソニーがあえて先行している他社と合わせはしないでしょうね。
ウォークマンのALAC対応も最近ですしね。
独自規格独自性能ならまだしも独自規格他社類似が最近は多いですからね。
現行はIRIVERの2.5o4極バランス対応規格のケーブルが一番流通していますので、それを採用した方が他社からの乗り換えが期待できるのにね。
最近はハイエンドの物も作るようになってきているので、互換性は保ってほしいものですね。
書込番号:17899929
1点
バランス駆動で600Ωまで対応と言う事は、HD800(300Ω)も無理なくドライブできるのかな…
又、T1の様な600Ωの高インピーダンスのモデルも…
流石にT1は据え置き型でないと無理なくドライブさせるのは無理かなぁ…。インピーダンススペックもギリギリだし…
スペック的にどうなんでしょうね。
書込番号:17899990
0点
大きくなったためか、PHA-1、2流のプレーヤーとの結束方式は諦めたようですね。
そうなると「ポタぴたシート」の類での結束となるのでしょうが、それなら上側の
ゴム・レールとハイレゾ・ロゴ・ステッカーは邪魔になるのではないでしょうか。
PHA-1、2と使ってきた自分としては興味が無いわけではないですが、
バランス接続のヘッドホンもDSDの音楽ファイルも持っていないし、
何より800ユーロ(約11万円)という価格では手が出ません。
やっぱりDSDをバランス接続のヘッドホンで聴くような人が買うのでしょうね。
書込番号:17900810
1点
何故あえてこの小ささで据置型で出すのかよくわかりません。後でPHA-3は出るのだろうか・・・
書込番号:17902813
1点
小さいとは言え、コレは完全に据え置き機では…iDSDといい、ポタアンと呼ぶにはデカすぎる…
書込番号:17903612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/07/29 23:41:46 | |
| 1 | 2017/05/02 20:35:49 | |
| 2 | 2016/12/25 22:30:51 | |
| 1 | 2016/12/13 22:51:19 | |
| 8 | 2016/10/01 8:25:27 | |
| 7 | 2016/07/18 20:51:36 | |
| 7 | 2016/06/08 20:21:06 | |
| 8 | 2016/03/22 16:48:41 | |
| 6 | 2016/03/10 15:10:08 | |
| 6 | 2016/01/26 23:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







