『vs アウディA 1』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『vs アウディA 1』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信63

お気に入りに追加

標準

vs アウディA 1

2013/11/11 01:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:34件

ウチの会社に欧州車主義の見栄っ張りなヤツがいて、最近購入したアウディA1をやたら自慢しています。「やっぱ国産車はダサイね」と彼なりの勝手な概念があり、ある時会社の駐車場で横に停めてあった私のフィットRS をジロジロと眺めていました。私はその光景を離れた場所から見ていたのですが、親バカの気持ちでしたらすいません。どー見ても私のフィットRS の方がカッコ良く見えます。2台とも同じホワイト系のボディーカラーなのですがアウディより全然白く輝いてますし、相手は3ナンバーなのに、5ナンバーのRS の方が居住空間が広くボディーデザインが凝っています。走りも6MT なので絶対負けないし、どっちが欧州車がわからないぐらいです。ディーラーはフィット3は10年後を見越してつくられていると言われてました。やっぱ親バカですかネ?RS は私にとってそんな見栄っ張りな車です。

書込番号:16820990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/11 04:22(1年以上前)

>どっちが欧州車がわからないぐらいです。

欧州車を意識してるのですね‥ (笑)

私は欧州車も国産車も様々な魅力が個々にあり、どちらも大好きです。

フィット3に関しては、先進な機構を採用したHV車に興味があります。

書込番号:16821101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/11 07:53(1年以上前)

ワーゲンと比べるならわかるけど
アウディと比べるとは。

書込番号:16821347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/11/11 09:10(1年以上前)

見栄がどうこうというのは置いておいて……
デザインについては、どういうのがカッコ良く見えるかというのは人それぞれ完全に好みの問題ですね。
私が一番好きなのは究極のミニマルデザインの「ゴルフ」ですが、あんなおもしろみのないデザインは嫌だという人もいるでしょう。
ところで昨日、Fit RSが納車されました。これはこれでカッコいい!です(^^)

書込番号:16821500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 19:04(1年以上前)

私なら普通にAudiがいいと思うけど。。。

書込番号:16823200

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:34件

2013/11/11 20:49(1年以上前)

そうですね、確かにアウディやゴルフは女性に人気がありますね。ウチのカミさんもゴルフやミニクーパーが欲しいと最初は言っていましたが、経済的理由でN ONE を購入しました。夫婦揃ってホンダフリークみたいになっちゃってますが、今では相当気に入ってるみたいです。まあ、それもありかな?って感じです。

書込番号:16823704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


3152さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/11 21:16(1年以上前)

フィットもアウディA1も、自分が好きな車に乗っているなら
それだけで十分だと思うのですが。
他人の車といちいち比べていたらきりがないですよ。

書込番号:16823853

ナイスクチコミ!19


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/11 22:00(1年以上前)

>フィット3は10年後を見越してつくられている
無い無い
じゃあ10年後までモデルチェンジしないとでも

書込番号:16824132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2013/11/11 23:40(1年以上前)

ホント、しかし実際皆さんフィット3手に入れてから物言った方が信憑性がありますヨ。確かに10年先までこんなに完成度の高い車はでないかも?

書込番号:16824765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/11 23:41(1年以上前)

>ある時会社の駐車場で横に停めてあった私のフィットRS をジロジロと眺めていました

それだけ知り合いもフィツト3が気になってる、て事にしときましょう

アウディA1ってポロを手直しして作った車でしょ、

3152さんも書いてるように自分が好きな車に乗って満足してるなら他人の事など気にしなくてもいいのではないでしょうか。

書込番号:16824770

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/11 23:51(1年以上前)

ナルシストなんですね。

周りが見えてないというかなんというか。

書込番号:16824814

ナイスクチコミ!14


A_K_Rさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/12 00:25(1年以上前)

フィット3 HVに乗ってますけど自分では、
すごく気に入った愛車です。けど所詮コンパクトカーの大衆車なんで
見栄も自慢もせず、クールに謙虚に振る舞うのが大人だぜ!
フィット3オーナーとしてかっこよくいこうぜ^^

書込番号:16824964

ナイスクチコミ!16


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/12 01:31(1年以上前)

フィットマニアさん>

寂しすぎます…
FITがお好きで購入されたのですからそれで良いじゃないですか。A1の方にコンプレックス感じられているのか、同じ事を言われているようにみえますよ?

偶然ですが、私はFIT3を買う前に候補としては、

VW POLO GTI or BLUE GT, AUDI A1SB

も検討していました。

最終的に、FIT3を購入しましたが、上記2車種も好きです。

勝った、負けたじゃないと思いますよ。

書込番号:16825128

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 07:20(1年以上前)

FIT 13GL納車されて二日目です。
旧型オデッセイからの乗り換えです。
どんな車にするか思案に一ヶ月、フィット13Gに決めて納車まで一ヶ月と待ちに待ちました。イタリアンレッドで、外注したアルミが映えるヨーロピアンテイストの引き締まったコンパクトさに二度惚れしてしまいました。
走りも小気味良く満足ですね。
とまあ、惚れて購入したからには惚れ抜きたいですね。

書込番号:16825468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2013/11/12 15:57(1年以上前)

FitもA1も良い車です。

ネットでカタログなど観れますので
お時間のある時にご覧になられては如何ですか?

車両の開発コンセプトが両車全く異なります。
ですので、Fit VS A1と比較するのはおかしいです...。
まさか排気量が近いからって理由じゃないですよね...???

書込番号:16826904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2013/11/12 23:13(1年以上前)

あの、スイマセン、、。何もFIT とA1を比較してるわけじゃないんですけど。無論、人それぞれ価値観が違うわけですから、私はFIT RS で充分満足していますし、アウディやゴルフに乗られてる方々はそれで満足されていると思います。ただ「国産車はダサイ」といったような偏見的な態度はどうなのかな?思うだけです。そもそもワーゲンもアウディも、全く興味ありませんし、欧州車に乗るならやはりフェラーリかポルシェですネ。スーパーカー世代ですから。

書込番号:16828751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/13 00:40(1年以上前)

フィットマニアさん>

支離滅裂ですね^_^;;

比較なんてしてないとおっしゃり出されましたが、本スレは、FITが勝ってるだの、FITの方が欧州車らしいとか…
欧州車コンプレックスなのか、ついにはフェラーリやポルシェ(笑)

でも、FIT RSは見栄っ張りなお車とか…

つまるところ、本スレで何をおっしゃりたかったのでしょうか? 会社の方の悪口?

同じFITオーナーとして、もっとFITを楽しむためにも、寛容になりませんか。

書込番号:16829158

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/13 09:12(1年以上前)

>何もFITとA1を比較してるわけじゃないんですけど。

大丈夫?スレ主さん。

スレタイは「vs アウディA 1」ですよ〜 (笑)

書込番号:16829907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 10:25(1年以上前)

20代前半の私から言わせてもらうとA1は価格にみあってるんでしょうか...。FITと比べて欲しい!!とは思いません。
※MTじゃないとダメなんで。

ちなみに欧州車だからって、背伸びして買うなよww一番クラス低いじゃんwwって思います。(小声w)
A3,A4だったらアウディの方!!って言ってましたね。

もちろん、価格が違いすぎるため比べるというより、A1の価格が見合ってるのか?ということになると思います。
インテリアなどはA1がいいんでしょうけど。
自分には、窮屈すぎです。2ドアで後部座席に座るのに、いちいち座席ずらさなきゃいけないとか....もうね。

まぁ何だかんだ言ってますが。私自身、長期で乗るのではなく好きな車種が出る時までのつなぎandちょっとそこまでとしての乗り方しか考えていません。

書込番号:16830119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/13 10:44(1年以上前)

A1の掲示板ならともかく、フィットのスレなんですから皆さんそこまでシビアに突っ込まなくても(笑)
会社で口に出して言えないからこちらに書き込まれているのでしょうし。
もし機会があれば女子社員の方に助手席に乗るならA1とRSのどちらがいいかアンケートを取ってみると面白いかもですね。

書込番号:16830172

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/13 11:13(1年以上前)

>女子社員の方に助手席に乗るならA1とRSのどちらがいいかアンケート

圧倒的にA1でしょうね。


私の気持ちは、試乗するならフィット3RS、買うならフィット3HV、貰えるならアウディA1だな (笑)

書込番号:16830247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/13 11:32(1年以上前)

あ、すみません、助手席だけだと評価が偏るかもしれないので、
リアシートに座るならA1かRSのどちらがいいかのアンケートも行えればベターかもしれません。

書込番号:16830294

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/13 11:48(1年以上前)

どっちにしろ、女子が選ぶのはA1でしょうね。

書込番号:16830342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2013/11/13 11:59(1年以上前)

現在 フィット3 1.3 5MT ブラック 納車して約1ヶ月経ちました、アウディA3 からの乗り換えです。

アウディにずっと惚れ込んでいましたが 日本車ではあり得ない故障が多発します。維持費が半端ではないくらい掛かります。

フィット3の方が内装も外装もやはり安っぽさは感じますが長く乗るなら日本車かなと思い購入しました。

書込番号:16830361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TARO24さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 12:34(1年以上前)

フィットの方が勝ちですよ。走り、ブランド力、すべて圧倒してます。

書込番号:16830481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/13 12:42(1年以上前)

欧州車だからって、背伸びして買うなよww一番クラス低いじゃんww

って買えない人の僻みのテンプレみたいですね
って書くといや買えるしって返ってくるのかな
まあ買うのは自由だけどわざわざ酷評しなくてもいいんでねえ?。

書込番号:16830515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/13 13:31(1年以上前)

>走り

単純な走りなら、RSグレードならフィットでしょうね。
A1は低グレードですが、それなりの足があり、国産大衆車とは比べようもない走り (乗り心地等) ですよ。

>ブランド力

これはA1 (アウディ) の圧勝でしょう。そして車格もA1が上ですね。

書込番号:16830700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TARO24さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 16:47(1年以上前)

ブランド力も国産のフィットが圧勝ですが、
アウディにはすべての面で勝ってますが。
異論あります?

書込番号:16831284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 17:27(1年以上前)

>>って買えない人の僻みのテンプレみたいですね
>>って書くといや買えるしって返ってくるのかな
>>まあ買うのは自由だけどわざわざ酷評しなくてもいいんでねえ?。

ってっててっっっってww買えるどころか、要りませんって言ってるんだけど。日本語読めないのかな...それに、オレそんな酷評とかしてます?
まぁ、メルセデスのAクラスみたいに、わざわざそのメーカーから買う必要あんの?って思うのも事実ですけど。

あ、ちなみに?の後は句読点いりませんよ♪ww

書込番号:16831410

ナイスクチコミ!1


TARO24さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 17:39(1年以上前)

フィットの圧勝で決まりましたね!

書込番号:16831447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/11/13 18:40(1年以上前)

>フィットの圧勝で決まりましたね!

ところで、TARO24さんはインプレッサスポーツやめてアクセラスポーツとアウディA3のどっち買ったんでしたっけ?もしかして次はフィットですか?


どんな車を購入するかなんて人によって理由はまちまちですよ、他人の所有車にとやかくケチつけるなんて野暮です。そういう意味ではスレ主さんも、その見栄っ張りさんも野暮です。もちろん、「圧勝」も野暮ですね。

※何が圧勝なのかもわかりませんが、説明は要りません。

書込番号:16831668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/13 19:23(1年以上前)

比較対象が間違ってる……。

書込番号:16831845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/13 20:00(1年以上前)

要らないとどこにも書いてない件について

書込番号:16831990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 20:58(1年以上前)

車でも食べ物でも何でもだけど
値段が高ければ良いのは当たり前!高いくせに値段相応に駄目なのは最悪!
値段が安くても駄目なのはまだいいよ
値段が安くて値段相応以上に良いものは最高!
アウディ
フィット
どれにあてはまるのかなあ?

書込番号:16832255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/13 21:08(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん....なんか、いちゃもんつけてらっしゃいますけど。
MTじゃないと〜って書いてあるんで、それで要らないって意味なんじゃないでしょうか?

そして、自分の意見を言わないで、相手の一語一句を批判するのはわざわざ書き込む意味無いと思います。
ちょっと気になったので、書き込ませて頂きました。

私的には、どちらでも試乗してみて気に入ったほうを買うのがいいでしょう。優劣は個人判断ですよ。

書込番号:16832299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/11/14 00:36(1年以上前)

あの〜皆さんどうぞ冷静になってください。皆さん何やかんや言っても「車好き」には変わりないじゃないですか。仲良くしましょうよ、、。フィットRS は気に入っていますけど、何も一番イイとは言いません。あくまで私にとってちょうどイイ車と言いたいだけで、欧州車を否定したりもしませんし、実際若い頃にフェラーリもポルシェも乗り回してたバカな時代もありましたので、その良さは充分承知してます。って言うか速いだけですけど。ホント支離滅裂ですわ、obaoさん。いやいやRS も速いですヨー。足廻りもイイし楽しいじゃないですか。

書込番号:16833240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 11:39(1年以上前)

フィットマニアさん

何人かの方がせっかく落としどころに導いてたのに 

書き過ぎると支離滅裂になりますよ。

書込番号:16834266

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/14 11:55(1年以上前)

>若い頃にフェラーリもポルシェも乗り回してた

素晴らしい〜! 何に乗っていたのですか?


書込番号:16834309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/11/14 12:26(1年以上前)

>素晴らしい〜! 何に乗っていたのですか?

またそういういぢわるを…

免許とって30年、ここ10年近くFITにのってて、そのまえはスープラとRX-7に乗ってたスレ主さんがフェラーリやポルシェ買ってる訳ないじゃないですか…知ってるくせに…

※すみません、ちょっと悪気を出しました。

書込番号:16834404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/14 12:54(1年以上前)

>知ってるくせに…

知らないですよ〜 (笑)

スポーツカーばかり乗り継ぎ、フェラーリにポルシェも乗ってたとは素晴らしい〜と思います。

書込番号:16834513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/11/14 23:32(1年以上前)

ホント生意気ですみません。308GTSと911S です。当時その類いの仕事してたので、無論中古ですよ、お金もなかったし、、、でも今考えたらバブルでしたね。ちなみに同僚はランボルギーニカウンタックに平気で乗ってましたよ、街中にスーパーカーが走っていたあの時代が懐かしいです。リッター3~4km でも何ともなかったですね。sarlioさん、本当にこういう連中はいたんですよ。非日常的な物を追い求めるのが楽しかっただけです。あっ、そうそうフェラーリサンパチは趣味、FDは通勤仕様でした。
あれっ、フィットとアウディの話でしたよね。余談でホントにすみません。

書込番号:16837085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/11/15 09:03(1年以上前)

うちの近くの爺さんも「昔はあ-だった、こ-だった」といつも自慢話。
その爺さんは、近所じゃ鼻つまみ者ですがね・・。お気の毒。
今で言うKYなんでしょう。

書込番号:16838035

ナイスクチコミ!7


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/11/15 12:24(1年以上前)

>308GTSと911Sです。

あ、別に本当に所有していたかどうかは実のところどうでもいいんですよ。フィットマニアさんが過去に実際に所有してたかどうかは誰にもわからないのですから。

ただ、ちょっと前に「欧州車に乗るならやはりフェラーリかポルシェですネ」と書かれていましたが、普通所有していたならこんな言い方しませんよね。「欧州車なら私もフェラーリとポルシェに乗っていました」と書くのが話の流れとしては自然のように思います。

もひとついえば、[16644187]のなかで、

"それだけの金額出して速く目立ちたいのなら、私なら初めからNSXやS2000のようなFRで名車になるようなスポーツカーを選びます。かつて独身時代に350psのFD(RX-7)やオーバー500psの80スープラを乗り潰してきたからこそ家族を持って始めて「フィットがちょうどいい」と思うようになりました、"

308GRSや911Sを所有していればこんな言い方は出てきません。


だから、
あぁ、持ってないんだろうになぁ…
( ´_ゝ`)

と思ったわけです。もちろんこれは、あくまでも私個人の想像です。

別にいいんですよ?どっちでも。
ただ、もし事実でないことを書いたのだったら、今後ここには書きづらくなるんじゃないですか?

最後に、
なんで皆からこんなこと言われてるか判りますか?

あなたがここにスレッドをたてた理由が「欧州車をバカにしたい自分のフィット自慢」にしか見えないからです。

書込番号:16838605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件

2013/11/15 20:22(1年以上前)

憧れのフェラーリ328GTBデス。

スレ主さんはじめまして。
初心者です。
僕も、フェラーリ328GTBとポルシェ911が大好きなんです。
いまは、人気がないから比較的お安い水冷の996カレラに乗ってます。
将来的には、フェラーリ328GTBの後期型(AWが凸面)の1989年式の
走行2万キロのロッソコルサ内装はクリーム色が650万円くらいであったら
絶対にモノにします!!故障なんかは故障したら考えればよろしい。
ところで、911Sちゅうてもいろいろあるけど、あなたのは何年式でしたか。
最初は2リットル160馬力1085kg、次のが2.2リットル180馬力1100kg、
3つ目が2.4リットル190馬力1110kg、4つ目が2.7リットル175馬力
1100kgです(ポルシェも排ガス対策で出力がダウンした)。
このころの911は軽かったんやね。僕のは1365kgもあるから300kgも
重たいです〜今まで持ってたら、500〜600万円で売れたかもね。

アウディもフィットもワーゲンもまっっったく興味ないから、どれでも一緒ス。
欧州車でも国産車でも、どこの大衆車も大して性能は変わらんのとちゃいますか。

人生長くないから、目が悪ならんうちに好きな車に乗った方がええじゃん。
ポルシェ911もフェラーリ328GTBもほれぼれするスタイルやね〜
ポルシェは運転するたびわくわくするよV(^___^)V

書込番号:16840146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/15 23:06(1年以上前)

おっ、996カレラ。イイですね、私は75年式の911S(カエルの目玉)でした。当時はリアフェンダーが 張り出した930ターボに憧れましたがとにかく台数少ないし、とりあえずあの独特のポルシェサウンドが味あえれば良かったって感じです。サンパチGTSは76年式でこれも本当はGT B がよかったのですが、ピニンファリーナデザインには変わりないし、その当時(18年前)は意外に300~350万位で見つかりましたので、交渉して280万で手に入れた記憶があります。(無論イタリアンレッド)ただ難を言えば、頭の真後ろにエンジンがあってエアコンも付いてなかったので夏は地獄だったような、、。FDがとても快適に思えましたよ。 とにかく子供逹が巣立って時間ができたら、また趣味でスーパーカーに乗りたいという野望はあります。

書込番号:16841018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/15 23:11(1年以上前)

黄色いポルシェ911さん

来る所間違えてますよ こんなとこでポルシェのウンチク垂れてどうすんの

ポルシェの所で盛り上げて下さいな。

書込番号:16841044

ナイスクチコミ!9


TARO24さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/16 02:42(1年以上前)

フィット走って高速で、アウディを置き去りにしました!走りもフィットの勝ちですか。

書込番号:16841645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 10:57(1年以上前)

FIT賛美に始まりスーパーカー自慢か。
流されたとはいえ良く解らないスレだなぁ。

スレタイから荒れる予感満載。
比べなくてもいいクルマと比べて自爆とみた。
FITはFITでいいんじゃない?

書込番号:16842477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/16 17:55(1年以上前)

マイカーが最高♪

誰しも思う事です。
親ばか?良いじゃないですか〜

人の車なんて気にされなさんなって^^

書込番号:16843742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/17 10:49(1年以上前)

好みの問題ですよね。

どちらも良いのでは?
比較するには趣向が明らかに違うますね。

FIT3と欧州車比較になると同じ趣向のVWポロやゴルフ/ルノールーテシア/プジョー208 206/シトロエンC3

MINIとかフィアットは車が 小さすぎて比較の対象にはならないと思ってます。
セカンドカーでもう1台選べと言われたら上記2車のどちらかで選びます。

欧州車で一番痛いと思うのはハイオク仕様なのでチョット
VWのディーゼルブルーモーションが日本に来たら国産HVとガチンコ勝負になりそうな気がします。




書込番号:16846490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/11/17 17:25(1年以上前)

アウディA1ならそこそこ金持ってる人のセカンドカーにはいいかもしれませんが
それと比べたらフィット3は逆に恥ずかしい車になるでしょうね
社会人にしても新卒または勤務数年まででしょう、フィット3に乗るのは
自分はぶつけてもいいように、学生の子供の就職祝いにフィットハイブリッドを購入しました
しょせん、ホンダの大衆車のめちゃくちゃ安い車なんだから見栄なんかあるはずがありません


書込番号:16847651

ナイスクチコミ!8


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/17 21:52(1年以上前)

こんばんは ラバナレスさん 新規にHN作られてご苦労様です

>アウディA1ならそこそこ金持ってる人のセカンドカーにはいいかもしれませんが。

A1で見栄を張れますか そもそも他人にセカンドカーだとわかりますか?

書込番号:16848873

ナイスクチコミ!0


TARO24さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/17 22:47(1年以上前)

もうフィットの勝ちって分かったんですから、いいんじゃないですか?

書込番号:16849208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/17 22:55(1年以上前)

面白い。
>A1で見栄を張れますか そもそも他人にセカンドカーだとわかりますか?
フィットでは見栄を張ることすらできない。
そもそもセカンドもファーストも、そういう概念がフィットには存在しない。

A1(特に3ドア)がどういう客層に売れるのか?
(だからセカンドカーといわれる。そこはSBとは異なる。)

それらを考えれば馬鹿らしい比較だと思いませんか?

書込番号:16849261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 11:51(1年以上前)

就職祝いにクルマ買ってやるんだ。
子離れできない親なんですね。

書込番号:16850772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/21 06:08(1年以上前)

買おうと思えば911も買えますが、FIT2RSに乗ってます。恥ずかしいなんてこれっぽちも思った事無いです。私にはこれで十分なんです。乗ってる車で人を判断する事の方がよっぽど恥ずかしい。

書込番号:16861555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/02/09 17:13(1年以上前)

>買おうと思えば911も買えますが、FIT2RSに乗ってます。

フィットに乗ってるのが恥ずかしい、貧乏人と思われるのが嫌だから余分な一文を書いてますね
あなたが1番恥ずかしいと思ってるようです、情けない人だ

就職祝いに国産の大衆車の1台も与えることもできない人は個人的には子供を育てて欲しくないんですが
それは育て方の問題なので人がとやかく言う問題ではないですね

書込番号:17170724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/12/12 00:39(1年以上前)

僕の家はアウディのa4に乗っていますが。
聞いたところa1なんて買おうと思ったことはないとのことです。
理由は、狭い・小さいその二つみたいです。
正直アウディであんな車に乗ってる人は、僕の考えだとただ欧州車が欲しかっただけだと思います。もしくはそれ以上のA3から上が買えなかったのかもしれませんが…
フィットはフィットで良いところもありますよね!
だいたいA1くらいで自慢する時点で頭が弱い人ですよ。
僕はそう思いますよ。
A4でも自慢できません。

書込番号:19396189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/12 00:40(1年以上前)

アウディの方がランク的には上かと。
まぁフォルクスワーゲンの傘下ですけどね!(^_^)

書込番号:19396191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/12 00:45(1年以上前)

買おうと思えば買えるんですよね?
そこまで経済力があるのに、なぜFITなんかに乗るんでしょうか?
ただ買えないだけですよねw

書込番号:19396203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/12 00:46(1年以上前)

♪チャッチャッチャッチャッチャラララ〜ン a4!

書込番号:19396208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/12/12 02:29(1年以上前)

フェラーリやポルシェを乗り回してましたってのは金さえ工面できたらできること。

それより、フェラーリ、ポルシェのドライバーでしたって人だったらおぉーーって思いますけどねぇ。耐久に出てたよなんて言われたらいろいろ裏話聞きたいな。

書込番号:19396331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/12 08:15(1年以上前)

価格と価値って似てるようで違うのにね。

それを理解できない人が一番可哀想・・・・

書込番号:19396535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/12 15:57(1年以上前)

価格と価値は漢字は似てるけど意味は全然違いますよね。

書込番号:19397615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング