『情報提供:ゴルフバッグを横置きしてみた(youtube風(w))』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『情報提供:ゴルフバッグを横置きしてみた(youtube風(w))』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

アイアンを入れたバッグを乗せて・・・

ドライバーその他をポイポイ入れて発車準備OK

グリップ部分がこんな位置関係に。クレイジーが46インチ,ランバックスプラチナが45インチ。

@ ウッド系のクラブを抜いてバッグ+アイアンであればぴったり横置きできます。
A @の後にウッド系のクラブをバラバラと積載。写真では,ドラ2本,3W,2Uを載せてみました。

これでサクッと練習場に行っています。クラブの抜き差しもそんなに面倒ではありません。

試してはいませんが,2つ以上を積むときは後席を倒すのが現実的ですね(当たり前か・・)

書込番号:17030902

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/03 21:41(1年以上前)

これこそ不要なスレですな
スノーボードは入りますか?みかん箱はいくつ詰めますか?
一回一回スレ立てるのか?(p_-)

書込番号:17031051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/01/03 21:48(1年以上前)

ぱおあお2001さん
早速スレ有難うございます。私も試乗時にゴルフバック横積みを試しましたが、
入りませんでした。ウッドを抜く事は想定外でした。このアイディア使わせて頂きます。
有難うございました。(^_^)

書込番号:17031080

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/03 21:56(1年以上前)

おやじGP5さん

ゴルフクラブが横置き出来ないっていうレビューもありましたし、スレ立てに問題はないと思います。
何度も繰り返されている話題もあるのに、何故貴方がこのスレだけに噛み付くのか、意味がわかりません。

書込番号:17031114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:32件

2014/01/03 21:59(1年以上前)

ゴルファーなら、このレスは大歓迎です。

以前から強く感じますが、自分の意にかなわないレス批判は悲しいですね。

嫌なら返信しなければ良いと思います。

十人十色です。

同じゴルファーとして、とても参考になりました。有難うございます。

書込番号:17031136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/03 22:08(1年以上前)

コンパクトカーでゴルフ場へ行く時は無理せず、
後部座席を倒して荷物を積みましょう。
無理やり積んでゴルフクラブ破損したらガッカリですよ。

書込番号:17031181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2014/01/03 22:23(1年以上前)

ぱおぱお2001さんの斜めに入れたウッドの写真を見て思いついたのですが、
荷室の片方に30cmぐらいの硬い台を置いてゴルフバッグを斜めに置けば、入らない
でしょうか?納車後一度、試して見たいとおもいます!

書込番号:17031260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/03 23:08(1年以上前)

おやじGP5さん
不要なスレというご指摘有り難うございます。ご批判は真摯に受け止めます。
私はスレの要,不要という判断のメルクマールをよく理解していないので,今後スレを立てる際には初心者マークを必ず付けるようにしたいと思います。
また,このスレをご覧いただきたかった方からレスをつけてもらいましたので,明日にでも削除依頼を出したいと思います(多少は役に立つかもしれないので一応今日だけはご容赦を)。

SEEK&DESTROYさん
有り難うございます。痛み入ります。

猫田猫太さん
読んでいただけて良かったです。ちなみに箱の件は微妙かもです。1枚目の写真のようにべたっとバッグを置けばよほどでないと荷室内で動くことは無いんですけど,ご提案の方法では点で支えることになるので,荷室内でバッグが暴れることが心配されます。また,斜めにした場合には対角線の距離が必要になるというか,バッグの底が平面なので荷室の端まで使えないというか・・・何か上手くいえないんですけど,ちょっと難しいかもしれません。

ゴルフ好きのみなさま
当然ながら書き込んだ方法は一例に過ぎません。とりあえずドライバー他のシャフトにもテンションが係るようなことはないので,私は写真の方法で積んでいます。もしかすると写真では窮屈に見えるのかもしれませんが,割と余裕です(もし破損が生じても責任は負えませんが・・・)。
破損防止の観点からはAでウッドの類だけ二列目に置くのも有力ですね。
もちろん徳川光國さんのおっしゃるように後席をたたむのがまっとうな方法だと思います。ただ,そんなに無理な積み方でもないと感じていたのと,「ゴルフバッグ横置き」がテーマだったので私のやり方を紹介させていただきました。
余命幾ばくもないスレッドですが,興味のある方のお目に止まって有用な情報となれば幸いです。楽しくゴルフをやりましょー!

書込番号:17031458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/03 23:29(1年以上前)

ゴルフはやらないのでナンともなのですが、写真をみてちょっと思ったのは
縦置きにして、肩に担ぐストラップなどをヘッドレストなどに固定してみたら
どうなのかなぁ、と。
ついでに、後部座席片方だけトールモードにしてそこへ縦置きとか。
アイデアしだいでなんでもどうにでも載りそうなクルマです。

書込番号:17031552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/03 23:51(1年以上前)

私には興味深いスレでした。
前車のレガシーでは、4人乗車でバックも4人分積載可能でした。交通費は折半で安かったです。が、お迎えはしんどいのでFIT3購入で解放!を企んでました。
他の方の意見にも有りましたが、リアシート倒して縦置きならいけそうです。2人乗車になりますが、お迎えから開放、次走でも行ける。私にはありがたい。

書込番号:17031640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/04 07:46(1年以上前)

後席を倒すでいいと思います。BMWやメルセデスなんて、車幅が1800を超えるワゴンタイプでもゴルフバッグを横積みできませんよ。良くも悪くもゴルフに4人乗って行くこと、そして、ゴルフバックを横積みできるという車は日本の文化なんですかね。昔、三本和彦さんの新車情報という番組で、そのようなことを言われており、いつも、トランクスペースのサイズを図って紹介されてました。

書込番号:17032374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/04 09:03(1年以上前)

おやじGP5って人は、いつだったかの桜井って人みたいになんかやらかした人の新垢じゃないの。

書込番号:17032561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/04 10:10(1年以上前)

スレ主さん、
お見事です!

nihonnjinn さんが読むまでこのスレは残してあげてくださいね。

書込番号:17032780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/04 10:21(1年以上前)

よもや縦置き横置き論争は起きないと思いますが,,(笑)
一応補足しておきますと紹介しました方法が一番簡単で,荷室内を傷つける可能性も低く,クラブへ与える負担も少ないと思ってるんです。興味のある方だけにお試しいただければ十分です。勿論,後部座席をたたんで縦置きすることを否定するつもりは毛頭ありません。単に私個人がそれよりも楽だと思っているだけです。

Hirame102さんがゴルフをおやりにならないとすれば無駄な話となりますが,車に積んだゴルフバッグの盗難被害が多いことはご存じでしょうか。知り合いの息子さんは,外から一見してゴルフバッグを積んでいることが判る状態(二列目全倒,ゴルフバッグ平積み)で駐車し,ファミレスで食事してるあいだに盗まれたそうです。実際私も警察官の方から,ゴルフバッグを極力外から見えないようにして積むようアドバイスを受けたことがあります。
まぁ,ゴルフバッグを横積みしたい,言い換えれば荷室内だけでゴルフバッグを積み込みたいと思い立つ動機は人それぞれあるものなので,横積みの情報にも一定の需要があるものだとご理解くださいませ。

ジロー3さん
良かったねさんのように歓迎してくださる方もいらしゃるので,まんざら無駄なスレでもないような気がしてきましたが,消すと書いちゃったので(ハハハ),本スレの削除依頼をします。消える前にこの内容がジロー3さんに届くことを祈ってます ノツ

書込番号:17032817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/04 12:44(1年以上前)

あー。なるほどね〜。
横置きだと長いウッドのグリップをそのへんにぶつけて傷がつくかも、とか
縦置きにすれば傷も防止できそうで、またそのぶんスペースに余裕が生まれるかな、とか
そんなふうに思ってましたが、盗難防止の意味も含めての横置きだったわけですね。
荷物を載せる、と一口に言ってもいろいろ考えないといけないのですね。
まぁ当たり前のことながら、傷がつきそうな箇所はクッション等緩衝材で養生すればよかです。

書込番号:17033343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/05 12:41(1年以上前)

ねこフィットV(さん)さん
横置きの可否が話題になっていたので,事実としての積込例を淡々と紹介すべくスレを立てました。
横置きしたいと思う動機も紹介した方法に対する評価も単に個人の価値観の問題なので後は閲覧された方にお任せします。


ちなみに昨日本スレの削除依頼をしましたが,お休み明けの対応になる様子で,,,

書込番号:17037590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/01/06 07:46(1年以上前)

なぜ、横置きだと盗難防止になるの?

書込番号:17040692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/06 12:57(1年以上前)

横置きというか、比較論として荷室内においたほうが積んでいることそのものを気づかれにくいということです。二列目を倒して積むと丸見えなので、、

盗難防止の点だけをいえば、大きい車で外から見えないように積める限り、縦でも横でも方向は関係ないですね(笑)。

私は二列目を倒して縦に積む方法と紹介させていただいた方法とを両方試してみて、手間の点からいっても荷室内においたほうが利があるとはかんじています。
まぁ、そんなことないというご意見もあるかもしれませんし、そういう評価の方が普通なのかもしれません。

スレ自体は物理的な積み込み例程度とご理解ください。

それにしてもまだ消えないのかな。。。

書込番号:17041275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/06 21:03(1年以上前)

おやじGP5さん
すみません。価格COMからメールをいただいたんですが,本スレの削除には応じられないというものでした。
早晩スレ群に沈んでいくと思いますのでこのスレは無視してください。

書込番号:17042657

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング