『ルーフ凹み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ルーフ凹み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーフ凹み

2014/01/12 22:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 chanbarさん
クチコミ投稿数:5件

10月15日契約 HVS 黒 本日納車でした
ディーラーに着くと、担当の人から重要なお話がありますとゆわれ車までいき説明受けました。
前スレのR2000GSさんの凹みの画像のように、1箇所凹んでました。目視じゃないと分かりにくいです。
画像の角度のように見ないと、見落しやすい感じでした。

凹みにきずいたのが今朝だったそうです担当の人によると。きずいたのが今朝だったため
いつついた凹みなのか一切わからないとのこと。ディーラーでコーティングもしたためそのときなのか
車が入ってきたときすでに凹んでいたのかさっぱりです。

準備でき次第今回の件は無償で修理、代車など手配してくれるとのことですが
ちょっとがっかりでした。こちら過失0の全損事故からの乗り換えで、新車購入にしましたが
新車でも最初から災難にあいなんともいえない気分になりました。

これから納車されるかたも、ディーラーとかでも見落すことありがちなので傷や凹みなど自分の目でしっかり
念入りに確認したほうがいいです。災難続きで自分の運のなさに唖然としました。

書込番号:17065488

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/12 23:24(1年以上前)

元ホンダディーラーマンです。
新車の場合、入荷時に確認して受領書にサインします。これで運送屋には責任は無いという事です。
しかし、その場でそんなに細かく見ている訳ではないので見落としもあります。
傷でも凹みでも対応は板金塗装のみで(デントリペアでいければ板金はしませんが)新車交換はありえません。
ユーザーに渡す前に気付けば修理して費用はメーカーに請求します。
納車時にユーザーに確認して貰って受領書にサインすると思うのですが、大概の人は細かくチェックしません。
まぁチェックしたところで板金修理には違いありませんから、修理費用がディーラーか納車後に気付いてユー
ザー負担になるかの違いです。
問題のルーフですが、正直凹み易いです。特にコーティングをした時は要注意です。手をついて凹ます可能性が
あります
僕は自分でゼロウォーターをやるので、納車時は洗車も遠慮してもらいました。いろいろな車を洗ったスポンジ
で洗いますから、油分が付く可能性がありますので。
余程の長期在庫車でなければ、それほど汚れてはいませんから。

書込番号:17065644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/12 23:27(1年以上前)

ルーフなのですが、この車が特にという訳では無く一般的にという意味です。

書込番号:17065652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 00:08(1年以上前)

来週HVLイエロー納車です。
コーティングも施工してもらうので参考にします。
納車時によく確認してみます。

書込番号:17065781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/13 02:55(1年以上前)

最近、フィット3を見るたびにルーフをチェックするようになりました。

書込番号:17066157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 10:15(1年以上前)

もしこんな事になったら、もちろんディーラーとの話し合いもありますけど、気持ち的には、

絶対受け取りたくありませんね!
いえ、受け取らないと思う
板金塗装された車に新車代金払うなんてあり得ない

書込番号:17066758

ナイスクチコミ!8


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/13 12:51(1年以上前)

修理代向こう持ち、代車手配なんて当たり前と思います。
若干のサービス品の要求してもクレーマーにはならないかと・・

書込番号:17067410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/13 18:01(1年以上前)

一晩で1m積雪したらこの車はどうなるのだろう・・・

書込番号:17068463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/13 20:16(1年以上前)

私が住んでいる北陸ではどーなるのでしょう?
特に妻の実家の新潟の豪雪地帯だったら屋根がペッコリ?

この場合はメーカー保証なのでしょうかね?(-^〇^-)?

書込番号:17069045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/01/13 21:48(1年以上前)

スレ主様、お気持ちお察しいたします。

早く気付いたのは幸いかもしれません。私も確認していますが、今回
特別にFIT3だけに生じる現象でもないので綺麗に元通りにしても
らうのがいいと思います。
仕上がりは業者の腕次第になりますので納得いくまでやってみては。

ググると他車種でもあるようで、原因はなんでしょうか。
雪に関しては過去一晩で1mはありましたね・・。
(念のため折板カーポート設置しました)

書込番号:17069507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/13 22:06(1年以上前)

ルーフはデントリペアは無理ですかね。
板金塗装だと色を塗りなおすようになりますね。
新車の塗装より、質が落ちますよね。

書込番号:17069605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/15 17:46(1年以上前)

雹害ではデント屋さんが活躍するわけですから塗装が割れてない限りスレ主さんの件もデント修理だと思いますが、、

デントリペアで解決する場合、(定かではありませんが)修復歴や格落損は発生しないと聞いたことがあるので、どういう方法で修理するのか確認された方がいいかもしれません。

素人が市販のデントマジックなどで直すならともかく、プロのデントリペアは綺麗に直ることが多いですよ。

書込番号:17075704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/15 21:53(1年以上前)

ルーフへのデントリペアは、ピンに接着剤をつけて引っ張るタイプのものでしょう。
スカパーのディスカバリーチャンネルで、エド・チャイナがやっていました。
しかし、引っ張る時にルーフに土台をつけるので、その部分がさらにへこみそうです。
ほとんどのディーラーが板金塗装ですませる気がします。

書込番号:17076606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/15 23:31(1年以上前)

そんなに不安を煽っても意味ないですよ

それにしてもスレ主さんはどうしちゃったんでしょうね?

書込番号:17077116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/15 23:57(1年以上前)

文鳥こまろさん
 うーん,そうですかぁ。
 実は2年前に私が住んでる地域でかなりの雹が降った後,行きつけのカーズにデント屋さんが1年くらいいてルーフやらボンネットやらを直していたんです。
 営業さんの話ではルーフライニングを外して中から押し戻す方法もあるし,凹みにセットしたスタッドを引っ張る方法もあるとのことでした。確かスタッドを引く棒は土台を使わずに中央のウエイトを手前にぶつけて作業するタイプだったと記憶しています。

 私は車両保険でお金をもらう方を選んだので自分の車両の例では紹介できないんですが,施工した知り合いの車両はルーフも綺麗に直っていてビックリした経験があります。可能であればスレ主さんの車両もデントで綺麗に直るといいですね。

 もしも板金塗装ということであれば,場所がルーフパネルという点を考えると相当の追加サービスを要求して然るべき可能性も出てくると思います。

書込番号:17077199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/16 00:16(1年以上前)

デントでルーフを直せるのですね。知りませんでした<m(__)m>
エド・チャイナが、ピンに接着剤をつけて引っ張って直していたので、勘違いしていました。
デントで直すのが1番安いし、塗装もオリジナルで言う事なしですね。

書込番号:17077267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/16 00:45(1年以上前)

デントで土台を使わずにルーフを直せるのですね。の間違いでした。
たびたび、すみません<m(__)m>

書込番号:17077364

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanbarさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/16 01:00(1年以上前)

ディーラーからの連絡待ちです

書込番号:17077407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/02 01:13(1年以上前)

ボンネットですが、デントリペアでの修理経験ありです。
最近ではツールが届かない箇所でも「プーリング」という手法で直せる場合もあるようです。

http://www.dent-navi.jp/works_roof.html
http://www.dent-navi.jp/works_pulling.html
http://www.dent-z.jp/roof/index.html
http://www.dr-works.com/dent/6764/

ディーラーで無理と言われてもデントリペア可能な場合もある(私の場合がそうでした)ので、一度専門店に相談してみてはいかがでしょうか。
もちろん修理代金はディーラーに請求で。

書込番号:17253732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング