『燃費リッター6キロですが、こんなんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『燃費リッター6キロですが、こんなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

13G・Lパケを納車して2回ガソリンを満タンしました。
インターナビサイトに給油の記録ができ、
そこに記録したら、平均がリッター5.92キロでした。
市内の運転ですが、いくらなんでも少ない気がしますが....
皆さんもこんな感じの燃費でしょうか?
アイドリングも使用して、急発進は気を使っていますが。
1回目はディーラーの残油から満タン
2回目は普通に満タンです。

車になんらかの原因があるのでしょうか?

やっぱディーラーに持っていた方がいいですかね?
お意見ください。

書込番号:17372596

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/02 17:20(1年以上前)

スターターなんて使ってませんよね?
あるいは電装品の取り付けなどで店に預けたりしてません?

なんにせよ、数回給油程度の燃費履歴では何もわかりませんよ。

書込番号:17372610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/02 17:28(1年以上前)

>>この世の果て

返答ありがとうございます。

オートバックスでドライブレコーダーとレーダー探知機しかつけてないです。
関係あるのですか?

燃費はもう数回ガソリン入れてからの様子見ってことですか?

書込番号:17372621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/02 17:47(1年以上前)

最初の給油までのデータは意味が無いので、削除した方がイイと思います。
※最初の1回目の給油は、満タン法には使えませんから・・・

書込番号:17372671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/02 17:49(1年以上前)

>>ぽんぽん船

ありがとうございます。

もう何回かガソリンを満タンにしてから様子を見ます。

書込番号:17372679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/04/02 20:03(1年以上前)

同じ13G・Lパケです。
近所の買い物だ12km/l、高速利用で15km/lです。

高速でeconモードをオン、それ以外ではオフにしています。エアコンは常時オフで、1人で乗ってます。

問題あると思うので、早めにディーラー担当者に連絡した方がいいと思います。

私はガソリンポンプ初期不良でした。

書込番号:17373042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/02 20:22(1年以上前)

解決済みになっていますが、後学のため総走行距離はどこの数字か教えてください。
何となくですが、給油間の走行距離を入力したのではないですか?
そうであれば 283.7km/25.96リットルで10.93km/リットルでちょい乗りだとあり得る数値のような気がします。
↑の入力では総走行距離を使用するものになっているので(いちいちトリップメーターや計算をしないですむよう)。

書込番号:17373098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/02 20:59(1年以上前)

>>GSF1200S

返答ありがとうございます。

給油間距離は(283.7-130)÷25.96=5.92キロ

一回目の給油は130キロの時に満タン
二回目283.7キロの時に満タン


GSF1200Sさんが言う283.7キロの時に一回目の給油ではないです。

だから燃費が少々低いって思いました。



書込番号:17373227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/02 21:08(1年以上前)

>>GSF1200S

すみません。答え忘れました。

インターナビサイトはフィットのナビと同期していて
距離が勝手に表示され、私が入力するのはガソリンを入れて
もらったレシートの内容です。

書込番号:17373264

ナイスクチコミ!2


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/02 21:32(1年以上前)

ほうでっかさん

どうもありがとうございます。また、失礼しました。
内容について了解しました。
実際のガソリン量は間違いないですから、距離か↑でもあったように燃料ポンプとかがおかしいのでしょうか?
ディーラーで確認ができましたら(構わなければ)結果を教えてください。

書込番号:17373360

ナイスクチコミ!0


RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/04/02 21:44(1年以上前)

トリップメーターリセット&満タンにした直後は確かに瞬間燃費計が6キロ台を表示する事はありますが…

何らかの不具合がない限り実燃費6キロはあり得ない数字ですよね。

自分のは満タン法で大体12〜15キロ台ってとこです。



書込番号:17373410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/04/02 22:06(1年以上前)

ほうでっか さん

私はiPhone5からインターナビリンクのアプリで給油記録を入れています。他にMyスポットなど携帯で入力して、Bluethoothで連携してます。

純正ナビ利用でiPhoneユーザーなら是非試してみてください。

書込番号:17373518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/02 22:12(1年以上前)

いろいろの意見ありがとうございます。

やっぱり皆さんの意見を見ていると、
やはりどっかおかしいとおもいます。

今ディーラーにメールをして、明日にでも多分なんらかの連絡はあると思います。
結果が分かりしだい、また書いていきます。

書込番号:17373550

ナイスクチコミ!3


whoo3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 01:18(1年以上前)

1.5X Lパケです、解決済みになっていますが参考にして下さい。

増税前の給油で、走行334÷給油17.33=19.27でした。

まだ購入直後なのであまり走ってい無いのですが途中にナビの取付をしていますので実際はもっと良かったはずです。

ナビ取り付け前は燃費計で21.5が表示されていました、取付後は18.?まで落ちました。

ちなみに一般道のみの長距離走行です。

走り方で全然違いますので燃費を意識した走行をしてみて下さい。

書込番号:17374182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/03 20:48(1年以上前)

今日ディーラーからの返答は、
納車から1か月後の無料点検まで様子を見てくださいってことでした。

こちらで書かれている「燃料ポンプ」の初期不良とかないですか?
と聞くと、まだそういう初期不良は聞いたことないとのことでした。

ディーラーもリッター6キロはおかしいという認識はあるみたいので、
なんらかの対策はするでしょう。
とりあえず1回目の無料点検まで様子見てみます。

どうであれまだ保証期間ですからぼったくれたりはしないと思います。

書込番号:17376437

ナイスクチコミ!1


FIT3GK3さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/05 14:17(1年以上前)

13G・Lパケに乗っています。
工場装着純正ナビ付ですが、先日インターナビの燃費履歴・ドライブごとの表示において、3kmの走行(スムーズな街乗り)で消費した燃料6.0Lと出ました。(0.5km/L)
5か月間運転して、この時だけおかしな値でした。

書込番号:17382247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/05 19:58(1年以上前)

>>FIT3GK3

情報ありがとうございます。

しばらく運転して様子見てみます。

この車種お気に入りですので、機能は正常であってほしいです。

書込番号:17383182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 01:59(1年以上前)

>ほうでっかさん

はじめまして。私2月納車のSパケに乗っております。
ほぼ、街乗りメインです。
インターナビベースの計上をもとにすると
2回目給油で11.15km、3回目で10.6km、4回目で16.76kmです。
4回目のみ旅行で250km程高速を走ったので若干上がりました。
私も常にECONで非常に優しく乗っているつもりで、(メーターの色が緑を維持するように)
急発進、急制動は極力しないようにしていますが、市街地で停止発進をこまめに繰り返すので、
徐々に良くなっているので、このくらいなのかなとも感じていてディーラーへは問い合わせていません。

ちなみに、インターナビ上での計算で実際との差異があるとしたら
・オドメーター値のズレ⇒私は実際給油した時とデフォルトで入力されていた数値は結構違っていました。
・最初に満タン給油と思っていたら満タンではなかった⇒それでも、そんなにズレないと思いますけど。

私自身にも参考になるので、
故障などではないことを祈りつつ、スレ主さんの結果を待っています。

書込番号:17391367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 12:19(1年以上前)

本日納車して1カ月の無料点検にディーラー持って行きました。

点検した結果ディーラー側は問題が見つからなかったとのことです。

持っていったせいなのか、市内走行でパネルのAVG表示が13〜14で最高15キロまで出てくれたので良かったです。

ディーラー持っていくまでAVGの表示は常に10キロ代だったので、ほっとしました。

公式には問題がないと言ってますが、やっぱなんらかのリセットをしたのかな?

次は満タン法の計算で様子を見てみたいと思います。

書込番号:17431866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング