『シフトノブを換えた〜い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『シフトノブを換えた〜い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

シフトノブを換えた〜い!

2014/04/05 12:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

純正のこのチープな手触りがどうにも嫌で…

社外品に換えたいのですがボタン式のモノは今や絶滅で。

何かいいモノないですかね〜?
他車種のモノに換えるのも含めて有意義な情報お待ちしてます!
出来れば本革仕様だと尚嬉しいですが。

あと、このノブってどうやって外すんでしょう?

この情報もお待ちしております。

書込番号:17381989

ナイスクチコミ!0


返信する
軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/05 15:09(1年以上前)

この手のタイプは社外の交換は難しいのではないでしょうか?
しいて言えば、RS用の本革シフトならベースが一緒であれば交換可能な気がしますが。
なにぶんユーザーではないので詳しくは分かりません。

書込番号:17382364

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/04/05 19:58(1年以上前)

ディーラオプションの本革製シフトノブ(\8,640)なら確実に取り付けられますがそれじゃ気に入らないということ
でしょうか?
取り付け自体もそう難しいことはないと思いますよ。
私自身は、Fit2所有時にですが、自分で取り付けて使用していました。



書込番号:17383180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 21:49(1年以上前)

>RAROKUさん

私はボタン式と迷いましたが、サイドブレーキ、ステアリングと
純正のカバーをつけたので、シフトノブも純正の本革シフトノブにしました。
他の部分も純正カバーなど、ステッチタイプで揃えるならお勧めです。

ボタン式自体はネット上で探せば、アルミタイプの安いものなど
結構ありますがシャフト部分の径があうもの(長方形タイプ)にするか、
ある程度加工しないといけませんね。

樹脂製ノブの取り外しに関しては、ノブ前方のプラカバ―を
内装はがしやビニテ巻きのマイナス、スクレーパー等で簡単に外せます。
私のはハマりが結構固かった記憶がありますので、
念のためマスキング等養生をしておいた方が無難です。
それで、あとは上に引き抜くだけです。

ちなみに純正本革ノブもこのプラパーツは流用します。
個性を出したいならこの部分にダイノック等のシートを貼ったり、
塗装してカーボン柄やカラーをつけても良いかもしれません。

書込番号:17383609

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/04/05 22:19(1年以上前)

う〜〜ん純正オプションですか…。
社外品でもシフトノブはまぁまぁな値段はしますが…
にしても8000円台はチとなぁ…って感じで。

プラス純正品嫌いというのもありますが。

他車種のノブで合う物が見つかってヤフオクあたりで安く入手出来れば言う事ないんですが。

ノブの外し方は勉強になりました!有難うございます!

書込番号:17383732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 04:14(1年以上前)

ボタンてATなの?MTじゃ無いの?もしかしてATも交換出来るの?MT車ならシフトノブ交換は定番中の定番だから左にくるくるっと回して、新しいのを右にくるくるっと回して‥って感じでしょ?

書込番号:17384424

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/04/06 09:10(1年以上前)

ATも交換出来ますよ。

ただ、ATの変速方式が二種類あって…ノブに付いたボタンを押しながらシフトチェンジするボタン式と、ボタン無しで単にノブを前後にガチャガチャとスライドさせてシフトチェンジするゲート式があるんです。

今は殆どが後者のため、ノブもMTのようにネジ込み式で交換は容易。社外品も殆どこのゲート式のモノしかないんです。

フィットは前者の方式なんで、社外品が極めて少ないんです。

書込番号:17384830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/11 20:31(1年以上前)

VW GOLFU・V・W用のATシフトノブがフィットのCVT車が使えますよ!

書込番号:17403224

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/04/11 23:43(1年以上前)

ほぉっ?!!

ゴルフのノブがっ?!!

情報元はどこですか?

身近のどなたか又はご本人さんが付けたとか?

書込番号:17403993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 21:11(1年以上前)

こんにちは、私も純正があまりにもショボイ為、ポロのような
高級間が出ないかなぁと、考えていました。

ヴェゼルのcvtを流用出来ないか?、アコード用のシフトブーツを使えないかと
ネットを徘徊しています。

書込番号:18220759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング