『埃付着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『埃付着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

埃付着について

2015/06/28 19:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

こんばんは。

ガソリンモデルに乗っていますが、口コミ件数が、こちらの方が多い為、質問させて下さい。

埃の付着についてですが、オーディオ、エアコンパネルのみならず、シフト周りやダッシュボードにおいて、以前、乗っていたクルマより、埃の付着が多いと感じます。

数日に1回くらいで柔らかいタオルで、撫でる様に拭いていますが、皆さんはいかがですか?

何か静電気が起き難い、付着し難い様な工夫をされている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:18917698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/28 19:53(1年以上前)

僕も拭き取っています。

空調パネルとか布で拭くとキズが入りそうなので
ふわふわモップで取っ手を外して撫でるように拭いています。
確か「クイックルワイパー ふわふわキャッチャー」だったと思います。
使い終わったらドアのサイドポケットに突っ込んでいます。

書込番号:18917804

ナイスクチコミ!3


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/28 20:13(1年以上前)

PC用のホコリキャッチーなるモノを使用しています。

書込番号:18917883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/06/28 20:19(1年以上前)

黒だから目立つんじゃないですかね
マイクロ繊維の掃除用具使うか拭き残りしないウエットティッシュ使うしかないですね

書込番号:18917906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/06/28 20:21(1年以上前)

のほほん のんびり屋さん

カーメイトのピカピカップ モップなら凹凸がある車内でも使用出来ますので、埃を除去しやすいです。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/4183/NZ434/

書込番号:18917919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/06/28 20:35(1年以上前)

こんばんは。

埃がつきにくく艶出しにもなる昔からの定番商品です。
ホームセンターやカー用品店で入手できます。

http://www2.napolex.co.jp/product/AA/armorall.html
http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=133

ただし、アーマオールやクレポリメイトのナチュラルは場合によっては
光沢がすごくてフロントガラスが見えにくい場合がありますし、
黒系ですと埃がついた場合、かえって目立つこともあります。

また、ステリング等の操作系の使用は、滑りますから厳禁です。

書込番号:18917974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/06/28 23:46(1年以上前)

ゼロウォーターをマイクロファイバーで拭けばきれいになりますよ。

書込番号:18918892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/06/28 23:56(1年以上前)

黒で光沢パネルなので埃が目立ちますね。
私はクイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプを使ってます。
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_handymobility_00.html
グローブボックスに収納しておいて、
短い状態でインパネ周りを。長くしてダッシュボードを掃除しています。
水不要。伸縮自在なので運転席に座ったまま気軽にサッと埃を除去できます。

書込番号:18918934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/29 08:09(1年以上前)

埃の除去は、ウェットティシュやマイクロファイバークロスで除去すればいいと思います。
私は、コンビニで、おにぎり等を買ったときくれるウェットティッシュで拭いてます。

それより埃の発生源ですが、外部より侵入するものもありますが、多くはスレ主自身が持ち込まれたものだと思います。服や体に付着したものです。それも、一度考慮された方がいいかもしれません

書込番号:18919526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/29 11:04(1年以上前)

まっ、潔癖症になると生きにくいですならね!
ある程度は無視してますが
と言いながら私も毎日セッセとモップで拭き拭きです ^_^
助手席に乗る妻には、ほら!バッグがドアに当たるとキズつくから!傘は傘入れにちゃんと入れて!適当に置かれると内装にキズが付くから!と色々言うもんで最近キレられてます。
でも大事な大事な私の城なんじゃ!フィット君は!
久々に楽しい車なもんで。ただの移動手段だけじゃない車。

書込番号:18919863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 15:53(1年以上前)

皆さん、すみません。
自業自得なんですが、昨晩、寝ぼけ眼で、閲覧していたら、以前、使っていたIDを誤って削除してしまいました。

幸い口コミの記録は残っていましたので、新規登録のうえ、IDを取得し、再度、コメントさせて頂きました。

日曜日に投稿させて頂いて、早々に回答ありがとうございます。

さっそく、ホームセンターへ出向いて小さめのモップとオイルを購入してきました。
モップはパソコンやテレビにも活用できそうですが、コレはフィットの掃除専用にしようと思います。
また、オイルは操作部を除く、ダッシュボードやドアの内張り等に塗ってみました、ごく少量であっても、十分と思えるほど艶やかに仕上がりました。

他にもゼロウォーターや、ウェットティッシュなどのアイデアを下さった方々、多数の提案を挙げて下さいまして、ありがとうございました。

書込番号:18920568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 13:18(1年以上前)

私もとても気になり毎回掃除するのも面倒なので
ネットでカーボンシートを購入しドライヤーで
温めながら、貼りました。
初めてでしたが、意外と簡単でしたよ。
余ったシートはパワーウインドのスイッチ周りに貼りました。

書込番号:18925930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング