フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,615物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
アイドリングストップOFFスイッチについて
13GF 16Mですが、納車当初からアイストOFFスイッチを押しても反応せず困ってます。
一度販売店で見てもらったのですが原因が特定出来ず、今月末に日を改め販売店へ預けることになりました。
こんな症状の方がいらっしゃいましたら原因等教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:19241931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
mikeねこさん
ディーラーで分らない事を、ここで聞いても仕方ないかも・・・。
明らかな異常ですからディーラーで修理されるのを待ちましょう。
書込番号:19241948
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
修理終了後、原因をカキコします。
書込番号:19241966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
mikeねこさん
そうですね。
宜しくお願い致します。
書込番号:19241981
1点
RS (6MT ) 2年目です。私のGK5も1年目過ぎ位からアイドリングストップしなくなったので、ディーラーに診てもらいました。原因は、毎日 微妙な「傾斜」のある我が家の駐車場に停めていて、賢いフィットのコンピューターがそれに反応してアイドリングストップさせなくしたのでは?との事。 コンピューター調整することにより、ものの数十分で治りました。参考までに、、、。
書込番号:19242140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>PJKM2さん
返信ありがとうございます。
来週末一カ月点検時に預ける予定です。
また結果書込みします。
書込番号:19243293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一カ月点検終了しました。
原因は配線が外れており無事直りました。
納車時に取り付けた部品の影響でした。
返信頂いた
>スーパーアルテッツァさん
>PJKM2さん
をグッドアンサーとします。
ありがとうございましました。
書込番号:19286814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
15年式3月モデルを年末、サービスキャンペーンキャンペーンを受けました。
エンジンブレーキのような症状が緩和され 大分乗りやすくなりましたが
燃費は落ちたような気がします 以前の1万キロのアベレージ19.8km/Lが
キャンペーン後16km/Lです。
寒さを考慮しても18kmくらいは行ってほしいのですが
現行モデルでは、キャパシタが廃止されたそうですが、以前のエンジンブレーキのような症状は
回生ブレーキによる電力をキャパシタに充電していた症状じゃないかと推測しています。
本来なら煮詰めて改善するところを、通常のアイドリングストップ車の様にオルタネーター
を回しっ放しにして、回生ブレーキによる発電を抑えたのか? しばらく検証してみます。
書込番号:19517697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,616物件)
-
フィットハイブリッド Fパッケージ ETC ナビ リアカメラ スマートキー プッシュスタート オートエアコン Wエアバッグ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
フィット G ユーザー下取り車 純正CDオーディオ 衝突安全ボディー 盗難防止システム 運転席・助手席エアバッグ
- 支払総額
- 9.8万円
- 車両価格
- 4.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.3万km
-
フィット G Fパッケージ 禁煙ワンオーナー車 ドアミラーウィンカー キーレス プライバシーガラス 電動格納ミラー CD 電動格納ミラー サイドバイザー 記録簿 取説 保証書 Wエアバッグ ABS
- 支払総額
- 47.4万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















