『ホーンはシングル?デュアル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ホーンはシングル?デュアル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーンはシングル?デュアル?

2017/09/30 21:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 Sbach342さん
クチコミ投稿数:6件

現在、ハイブリッドSの納車待ちです中です。
試乗はしたのですが、ホーンまでは気が回りませんでした。
デュアルホーンなら交換しなくても良いかなと思っているのですが、
シングルなら寂しいので納車までに持ち込みで取付けをお願いしようと思っています。
オーナーの皆さま、お教え願います。

書込番号:21241764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/09/30 22:39(1年以上前)

ホーンは1個です。過去スレにありますよ。参考までにミツバサンコーワのリンクを貼ります。http://www.mskw.co.jp/support/maintenance/index/horn_fit_gp5

書込番号:21241907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2017/09/30 22:48(1年以上前)

>Sbach342さん

ホーン選びに迷ったら、「アルファー2コンパクト」がおすすめ。コンパクトカーにも簡単に取り付け可能で、音色もGOOD!
http://www.mskw.co.jp/car/car-horn/hos-04g

書込番号:21241930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/09/30 22:51(1年以上前)

>ホーンは1個です。

それがSパケならダブルホーンのようですから、ややこしいですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1282957/car/2286501/3967393/note.aspx

マイナーチェンジ前のSパケがダブルホーンなら、マイナーチェンジ後のSもダブルホーンのように思えますね。

ただ、ダブルホーンでも渦巻ホーンでなは無から、音色はイマイチだと思います。

書込番号:21241935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2017/09/30 22:54(1年以上前)

>デュアルホーンなら交換しなくても良いかなと思っている

少なくともホーン交換の質問をされてる以上、思い切って交換された方が後腐れなしって事も。純正はシングルだろうが、デュアルだろうがヘボイ事に変わりませんから。大体、あの神経質なディスクホーンの音色は避けるべきです。軽トラックも含め、全車渦巻き型ホーンを採用して欲しいくらい。

書込番号:21241945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2017/09/30 23:00(1年以上前)

余談ですが、PS2版のサイレン2に出てくる軽トラックでさえも渦巻きホーンが搭載されているくらいです。
https://www.youtube.com/watch?v=F4SWpKpoobc

書込番号:21241960

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2017/09/30 23:10(1年以上前)

Sパケ乗ってます。
Sパケなら純正ではデュアルですがやはり音色はしょぼいです。
気になさるなら交換したほうがいいですよ。
私はミツバのアルファホーンシリーズにしました。
おすすめです。

Sパケ以外はシングルなのでさらに配線も必要かと。

書込番号:21241982

ナイスクチコミ!5


かがおさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/10/01 15:07(1年以上前)

私もSパケです。
オプションカタログに載っているユーロホーンは高価で手が出ないので、中古のインスパイア純正ホーンを買って取り付けました。
コネクターも同じホンダのコネクターなので、無加工で付けられました。ご参考までに…。
ちなみにインスパイアのホーン、フィット純正ホーン共にMITSUBAと書いてありました。

書込番号:21243453

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Sbach342さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/01 17:03(1年以上前)

皆さん、沢山の御返答ありがとうございました。
まだ、現行型のオーナーさんは少ないのかな?
実際に私も8月末に発注して、納車は11月末か12月頭になるそうです。

みんカラの整備手帳なども調べてみましたが、
現行型のホーン交換は13GSしか無く、
シングルだったので余計に分からなくなり、
ホンダのお客様相談センターに問い合わせてみました。

以下抜粋引用です。

>お問合せいただきました「ホーン」につきまして、ご回答申し上げます。

>FIT HYBRID・S にはローホーン、ハイホーン共に設定されておりますので
>HYBRID・Sのみダブルホーンの使用になります。

>ご参考になりましたら幸いです。


無事にダブルの様なので、そのまま乗ろうと思います。
奥様用の車なので、私は年に数回位しか乗る機会が無いのに、
弄りの費用は全て私の小遣いからになりますので
…( ̄▽ ̄;)

>かがおさん
純正部品の流用はいいですね。
参考になりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21243751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/10/09 09:39(1年以上前)

Fパッケージ乗りです。

純正はシングルホーンだったのですが、オプションでユーロホーン(ダブル)にしました。(Sパケは純正のダブルホーン)
ユーロホーンは音が思ったよりも大きく、少し威圧感があるように感じました。

書込番号:21263830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング