『サ行タ行の刺さりは気になりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 XBA-H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-H1の価格比較
  • XBA-H1のスペック・仕様
  • XBA-H1のレビュー
  • XBA-H1のクチコミ
  • XBA-H1の画像・動画
  • XBA-H1のピックアップリスト
  • XBA-H1のオークション

XBA-H1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • XBA-H1の価格比較
  • XBA-H1のスペック・仕様
  • XBA-H1のレビュー
  • XBA-H1のクチコミ
  • XBA-H1の画像・動画
  • XBA-H1のピックアップリスト
  • XBA-H1のオークション

『サ行タ行の刺さりは気になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-H1」のクチコミ掲示板に
XBA-H1を新規書き込みXBA-H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

サ行タ行の刺さりは気になりますか?

2014/12/08 14:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-H1

クチコミ投稿数:41件

タイトルの通りですが高音は結構刺激的な感じなんでしょうか?
それと低音の量はEX650と比べて多いのでしょうか?

書込番号:18249579

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/12/08 15:36(1年以上前)

black laggonさんはシングルBAのXBA-10の音を聞いたことがありますでしょうか。XBA-H1の音はXBA-10に中低音用のダイナミックドライバーを足したような音です。サ行タ行の摩擦音は刺さりはしませんし、むしろBAドライバーがダイナミックドライバーに押されちゃっている感は否めないですね。それでもダクトの設計の関係なのかMDR-EX650よりは低音が少ないです。同じソニーならXBA-A1の方が改良されたBAドライバーが効いて高バランスの音じゃないでしょうか。

書込番号:18249716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/12/08 16:17(1年以上前)

刺さるか刺さらないかでいうと、刺さりません。
ご安心ください。

書込番号:18249808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/12/08 20:15(1年以上前)

>> sumi_hobbyさん
XBA-10は聞いたことないです
BA一基のものは自分には刺激が強すぎるのでダイナミックに押されてるぐらいがちょうどいいかもしれません

>> とりあえず...さん
刺さりはないようで安心しました^^

書込番号:18250513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-H1の満足度5

2014/12/08 20:42(1年以上前)

小音量時には刺さりはないですが、少し音量を上げると特定の女声ボーカル曲のサ行が刺さります。

ウォークマンで音量を10まで上げると、気になりましたが、10未満なら、すでに挙げられている通り、ダイナミックドライバーの主張が強く、低音寄りになりますし、サ行の刺さりも気にならなくなります。

書込番号:18250630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZrinさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/22 03:35(1年以上前)

基本的にどのようなジャンルの音楽を聴かれるのかによると思います。
また、再生機器の種類やグレードにもよると思います。
基本的にはジャズやクラシック系であれば、高音がキンキンすることはあり得ません。音源を加工している場合(最近は大多数か)には、高音重視になっているかもしれません。
つまり、高音重視に関しては、そもそも再生機器の問題ではないと思います。

書込番号:18294061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サ行タ行の刺さりは気になりますか? 5 2014/12/22 3:35:20
ケーブルのねじれ 1 2014/11/24 11:04:28
amazonで8,980円! 0 2014/10/12 22:50:51
感想 0 2014/08/06 21:58:03
シュア掛けだといい感じです! 1 2014/08/14 7:53:21
最悪!! 3 2014/07/17 21:18:09
イヤピース 3 2014/07/14 19:06:47
購入しましたが・・・・。 4 2014/07/12 18:02:46
ウォークマンにて 9 2014/07/03 20:27:31
新規購入 8 2014/07/02 19:54:53

「SONY > XBA-H1」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-H1
SONY

XBA-H1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

XBA-H1をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング