『dolby atmos for headphones』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-HW700DS

  • 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
  • マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-HW700DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション

MDR-HW700DSSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション


「MDR-HW700DS」のクチコミ掲示板に
MDR-HW700DSを新規書き込みMDR-HW700DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

dolby atmos for headphones

2018/07/28 18:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS

クチコミ投稿数:12件

ヘッドホンでドルビーアトモスを実現してみたくてWindows10のdolby atmos for headphonesアプリを購入してみたんですけど、
このアプリでアトモスの音声をデコードしても700DSを通すとドルビーデジタルプラスやドルビーHDにデコードされ直しちゃったりするんですかね?
700DSとPCはHDMIで接続してます。

書込番号:21994090

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/07/28 18:15(1年以上前)

700DSがアトモスに対応していないので、下位互換のフォーマットで再生されるか、再生できないかどちらかですね。
音源だけアトモスでも機器が対応していなければアトモスとしては再生出来ないです。この機種に限った話ではないですけどね。

書込番号:21994104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/28 19:04(1年以上前)

やはりそうなるんですかね〜・・。
普通のヘッドホンでもdolby atmos for headphonesを使うとドルビーアトモスになるという売り文句にひかれて試してみたんですが。
まあネットフリックスのアトモス対応動画を見ると気分的に?音が良くなった気がするのでこれはこれでよしとします(笑)

書込番号:21994228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/07/28 21:08(1年以上前)

http://sandalaudio.blogspot.com/2018/04/wh-l600.html

このブログの下の方に書いてある事によればスピーカーによるれっきとしたサラウンド規格であるDolby Atmosとヘッドホンでのバーチャルサラウンド技術のDolby Atmos for Headphonesは全くの別物みたいに書かれていますね

Dolby Atmos for Headphonesというものがバーチャルサラウンドでしかないのでフォーマットとかサラウンドヘッドホンとかあまり気にせずに使うアプリという捉え方でいいと思います

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/1118739.html

この記事にもDolbyAtmos for Headphoneについて少し触れられています
「どんなヘッドフォンでも楽しめる」
「手頃な価格のUSB DACを追加することをおすすめする」
ってな事が書かれていますね

書込番号:21994504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/07/28 21:32(1年以上前)

ようするにdolby atmos for headphonesは入れておいても損はないという事ですね?(汗)
というかアトモス&HDR対応の700DS後継機が出てくれればいいんですけどねぇ・・。

書込番号:21994560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/07/29 15:46(1年以上前)

Dolby Atmos for Headphonesを通した音をMDR-HW700DSのサラウンドエフェクトを更に通す事はメーカーの意図したエフェクトにならないので意味があるかは疑問です
MDR-HW700DSでアプリを通した音を聴くならエフェクトOFFのステレオモードで聴くのが一番かと

ドルビーアトモス対応のサラウンドヘッドホンがあればいいなとは私も思います
ただ現状の技術でアトモスの上下の音の移動を再現できるバーチャルサラウンドが可能なのか分からないですねえ
そういう商品がないという事は現状の技術ではまだ無理なのかもしれません

書込番号:21996099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2018/07/31 06:34(1年以上前)

いずれにせよ新規格には様子を見たいです。
3Dのように大騒ぎして消える規格では・・・。

書込番号:21999363

ナイスクチコミ!1


imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/09 13:08(1年以上前)

> 700DSを通すとドルビーデジタルプラスやドルビーHDにデコードされ直しちゃったりするんですかね?

私の記憶では、所有するAtmos音声のBD/UHDディスク18タイトル全て、700DSのOSDに7.1TrueHDと表示されていたと思います。
因みに、AVアンプ(DENON AVR-X4000)でも、やはり7.1TrueHDとなりました。

書込番号:22018602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/08/11 10:37(1年以上前)

結局別途サウンドカードとヘッドホン買ってみました(汗)
ネットフリックスのアトモス動画を見ると、アプリの性能かサウンドカードの性能なのかはわからんけど遠くの細かい音まで聞こえますね、上からの音というのはあまり感じないけど。
700DSは音楽とゲームに弱い感じがするから使い分けていけたらいいかな。

書込番号:22023122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-HW700DS
SONY

MDR-HW700DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

MDR-HW700DSをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング