MDR-HW700DS
- 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
- 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
- マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS
MDR-DS7500を使っていたのですが壊れてしまって買い換えました。
テレビはブラビアのKJ-49X9500Gを
使っています。
接続方法は
MDR-HW700DS Out端子→HDMIケーブル→ブラビアArc対応HDMI3端子
という感じで、1本だけで接続してます。
DS7500を使ってた時はこれでテレビの音をヘッドホンから出せてたのですが
HW700DSだと設定が間違っているのかなぜか音がテレビからでてしまいます。
説明書を読んでHW700DSのMODEは1にして、TVのモードにして、一度電源切ったり試してみたのですがどうしてもテレビからでてしまいます。
テレビの設定は変えてません。
接続が間違っているのでしょうか解決方法わかる方いらっしゃいましたらご指導お願いいたします。
書込番号:23309802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aquos_shotさん
テレビ側で音声はシアターモード 等つまり外部スピーカーを使う設定になっていますか?
テレビは一旦外してテレビのモードになってませんか?変えてない=内部でない事を確認済み?
書込番号:23309829
1点
ご返信ありがとうございます。
テレビにて、ホームの設定から音声出力をいじってはみたのですが
スピーカー出力をテレビスピーカーからオーディオシステムに変えてもテレビから鳴らなくなるだけでヘッドホンから音もでず、変わりませんでした。
ちなみにDS7500を使っていた時はテレビスピーカーの設定で大丈夫でした…
eARCモードもオートにしています。
DS7500でARC接続にしていた時と接続方法もテレビの設定も変えてない状態です。(自動でテレビが何か設定を変えてない限り)
HW700DSのほうの設定が悪いのでしょうか?
側面の物理ボタンは
HDMIコントロールをモード1、ワイヤレスバンドをオート、ATTを8dbにしています。
接続先はTV、エフェクトやコンプレッションは切っています。
書込番号:23309862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aquos_shotさん
まずテレビ側でオーディオ出力するのが通常です。こうしてテレビ側の音が消えたつまりテレビは外部側から音が出てると思っている。
これでヘッドフォンで音が出ない。
音声フォーマットは対応しているはずなのにです。
切り分けとしてテレビの音声をビットストリームからPCMに変えてみる。これで音が出ないか?
テレビ番組ならMPG2 AACなので音出るはずなのですが受け切れてないので変更してみる。
次に上記でダメならeARCも対応しているはずだがオートから変更してみる。
いかがでしょう?
書込番号:23310086
1点
ご指導ありがとうございます。
PCMへの変更やeARCモードの変更も試してみましたがだめでした…
具体的には出力先をオーディオに変更して行うと無音、テレビスピーカーにするとテレビから音が出る状態が続くのみで変化はございませんでした。
なにか根本的に設定が間違ってるのかもしれません…
買ったばかりなので初期不良で壊れてるのかと思い
PS4→HDMIケーブル→HW700DS→HDMIケーブル→テレビ
というふうに全てHDMIで接続してみたら音はちゃんとでました。
ちなみに、この接続方法をしない理由としてはテレビの音自体を聞きたいのと、パソコンが4KHDR対応で本機が完全にパススルーできないと伺ったのでARCで対応したい次第です。
書込番号:23310401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この設定のところで見るとオーディオ機器コントロールというのを押すと
対応した製品のオーディオコントロールというのができるらしいのですが…
そちらも認識してないようです。これはまた繋ぎ方が違うのかな…?
テレビのマニュアル見るとHW700DSもこのオーディオ機器コントロールに対応してるみたいなのですが…
書込番号:23310409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aquos_shotさん
おはようございます。
KJ-49X9500G側の設定の様な気はしています。
もちろんKJ-49X9500GのHDMI3端子に接続されているのは間違い無いでしょうから
お手軽な順番の手段としては
・18時Gbps対応のHDMIケーブルを純正系もしくは評価の良い物のプレミアムケーブルに変えてみる
・HW700DSは4K非対応なのでHDMI3端子の[HDMI信号フォー マット]を[拡張フォーマット]だったらOFFにする
・最悪TVとHW700DSとの接続は光デジタル音声端子と接続する
これくらいしか思い付きません。
書込番号:23310600 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>aquos_shotさん
テレビ側のeARCモードをARCにして駄目だったのですね。
ここまでの設定で以前とおなじ状態での動作確認済みと判断しました。
テレビとの光接続はどうなりますか?
これで出ないならば初期不良を疑います。出るならばHDMIのARC不良、もしくは相性を疑います。
書込番号:23310636
![]()
1点
こんにちは
テレビの外部機器設定の中にあるブラビアリンク機器にこのヘッドホンは出ていますか?
オーディオシステムとされるか、プレイヤーとされるかは存じませんが、両方の場合も。
出ていないならCECで認識されてません。
出ているならARCが使えない。
前者ならHDMIケーブルを代えてどうか?ほかの機器があれば外して電源オフオン。
後者なら接続端子(ヘッドホントランスミッター側も)の再確認を。
書込番号:23311148 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様ご返答ありがとうございます。
私のわかる範囲内でやってみたのですが
光ケーブルでの接続で音はでました。
ブラビアリンクでの機器一覧にはオーディオシステムとして認識され、ちゃんとARC対応端子であるHDMI3にて認識されています…
HDMIケーブルも実は2週間前にハイスピードイーサネット付きの新品に取り替えたばかりだったのですが、試しに余っていた別のHDMIケーブルを繋いでみたのですが結果は変わらずでした…ちなみにそのケーブルもSONY製でハイスピードイーサネット対応のものです。
HW700DS本機側もOut端子がARC端子ですので画面が出てる時点で接続間違いってことはないですもんね…
>>HW700DSは4K非対応なのでHDMI3端子の[HDMI信号フォー マット]を[拡張フォーマット]だったらOFFにする
こちらがごめんなさい、勉強不足で検索してもよくわからなかったので試せていません。
あまりよく覚えてないのですが、光ケーブルで繋ぐと9.1chは活かせないんですよね…?
機能的に問題ないのであれば光ケーブルでも構わないではあるのですが…
根本的な接続方法は正しいんですよね…?
不具合なのかな。HDMIが生きてるのにARCだけ使えないってあるのでしょうか
書込番号:23311546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あーー!!!音がでました!!!
書き残しておきます。
設定→視聴設定→外部入力設定→ブラビアリンク設定→ブラビアリンク機器一覧
にて
つないだ機器のHDMI機器制御を有効にする
でできました!!!
本当よかったです!
皆様たくさんのお知恵を拝借させていただき誠にありがとうございました!
お騒がせいたしました!
書込番号:23311552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CEC制御OFFだったんですね。
納得しました。
兎に角、音が出てよかったです。
書込番号:23311733
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/02/27 11:01:36 | |
| 4 | 2024/12/22 23:09:40 | |
| 8 | 2024/08/19 1:11:51 | |
| 6 | 2024/08/04 15:15:29 | |
| 9 | 2024/09/27 15:11:09 | |
| 5 | 2024/06/10 7:29:32 | |
| 9 | 2024/05/21 10:38:01 | |
| 3 | 2024/04/09 20:15:26 | |
| 1 | 2023/12/19 7:30:05 | |
| 14 | 2023/06/13 10:31:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








