Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FX
24bit/192kHz再生や5.1chアナログ出力に対応したサウンドカード
Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FXCREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FX
今月の自動アップデート後、本製品が付属のアプリケーションにて認識されなくなってしまいました。
サウンドの再生タブに表示はされるのですが、既定のデバイスへの選択はできません。
サポートに問い合わせたのですが、特に改善もなかったです。
恐らく本製品のソフトウェアが新しいWindows10に対応していないからと推測していますが、同じような症状の方っていらっしゃるのでしょうか?検索してもそれらしいのは出てきませんでした。
検証の環境ですが、デュアルブートになっていて、これまで使ってたWindows10ではいままで問題なく認識していましたが、5月にアップデートしたら認識しなくなりました。また、もう一方のWindows10は今月新規インストールしたのですが、一度認識はされたものの、アップデートを繰り返して最新にしたところで、同じように認識されない状態になってしまっています。
書込番号:22698081
0点
https://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=select&id=416&lang=en
こういうアーカイブのドライバで試してみるとか。
書込番号:22698137
1点
>あずたろうさん
こんにちは。初めまして。返信ありがとうございます。古いドライバは試さなかったです。
結局、外付けのサウンド出力デバイスを使用する事にしました。
ルートアールのRA-AUD51BOというやつです。
この商品は付属ソフトを含め、Windows10 64bit バージョン1809で問題なく動作しています。
私の用途はスピーカーのような振動デバイスへの出力であり、音質は特別気にするものではないためこの製品でも十分でした。
書込番号:22704569
0点
スレ主様
ご覧になっているでしょうか?
私は今年4月に本製品を買って、windows10・1809環境で問題なく使っていました。
しかし、この度1903にアプデしたところ、変な音になり事実上使えなくなりました。
買ったばかりなのでショックです。
メーカーHPに行って、ドライバインストールしたんですが改善しませんでした。
結局、バックアップからシステムを1809に戻し元通りになりましたが、根本的な解決
には至っていません。
win10の改善プログラムに期待するしかないんですかね。
メーカーによる対応ドライバリリースは期待できないような気がします。
win10対応製品を名乗るなら、しっかりサポートしてもらいたいです。(涙)
情報共有したく、書き込みました。
スレ主様はじめ、なにか新たな情報あればご教示頂きたいです。m(_)m
書込番号:22779697
2点
自己レスです。
改善しました。
でもなぜ直ったかは、よくわからないです。
(やったこと)
コントロールパネルでサウンドドライバーを削除 → 再起動
※再起動を2-3回実行
※不要レジストリ削除
これで、本機を使用したスピーカー音声が復旧しました。
あまり参考とはなりませんが、以上ご報告します。
書込番号:22782071
1点
たびたびすいません。
上記書き込みの改善報告は、windows10・1903環境です。
今のところ、安定しています。
書込番号:22782482
0点
>ei@eiさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
解決されて良かったですね。
私の現在のOSビルドは1903ですが、その一つ前から認識されなくなりました。
音が変になるのでしたら、サウンドブラスターの制御ソフトでサウンドカードの認識はされているということですよね。
先程、デバイスマネージャーでデバイスのアンインストールをし、レジストリもいくつか削除しましたが、改善は無かったです。
書込番号:22793047
1点
もう解決されたのかもしれませんが、WINDOWS10 HOME 21H2で似たような問題にあたりました
いろいろ試行錯誤しましたが、解決しました。
マザーボードの音源チップがENABLEだと、Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FXの
ドライバーはデバイスマネージャーに表示されません
起動時にPCのBIOSを表示して、REALTEKの音源チップをOFFにしないと
いけないようです 設定はそのままでBIOSを閉じてPC起動すると治ります。
書込番号:24644921
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/08/11 19:42:57 | |
| 1 | 2020/12/20 13:12:34 | |
| 8 | 2020/07/21 19:03:20 | |
| 3 | 2020/01/23 20:51:16 | |
| 3 | 2019/06/21 21:20:38 | |
| 8 | 2023/08/19 2:01:09 | |
| 3 | 2019/05/04 23:12:31 | |
| 6 | 2018/10/26 20:51:47 | |
| 3 | 2017/12/18 21:13:36 | |
| 11 | 2017/11/17 14:58:41 |
「CREATIVE > Sound Blaster Audigy Fx SB-AGY-FX」のクチコミを見る(全 148件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



